• ベストアンサー

メタセコイアで友達に頼まれ作ってるんですが・・・

最初に言いますが、カテ違いだったらすいません。 えと、友達に頼まれてあるゲーム用にディズニーのモノレールの3Dモデル作ってるんですけど、この黄色い部分はいらないから消したいんですよ。メタセコ初心者なのに好奇心だけで始めてしまい・・・ 本などを買えばいいのはわかるんですが、どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

「面」の「削除D」で削除すればいいのでは。

jallove
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげでなんとか出来そうです。

関連するQ&A

  • metasequoiaとRedqueenで・・。

    メタセコでモデリング(テクスチャ)し、メタセコ上ではちゃんとテクスチャした3Dが表示されてるのですが、Redqueenでレンダリングするとテクスチャしたはずの画像が表示されなく元の立体だけが表示されます(テクスチャ以外は綺麗にレンダリングされています)。当方3D初心者ですけど一応「メタセコイアからはじめよう」という本を購入して本の通りに作業したはずなんですけど・・・。原因等お分かりの方よろしくお願いします。

  • メタセコLEでは無理なのでしょうか?

    メタセコLE(2,4)でとりあえずテクスチャを貼り付けようとしているのですが、ググって見たところ眼や他の部分など細かく分けてマッピング?することができないらしいのですがほんとうにそうなのでしょうか? またメタセコ自体テクスチャはりるけるのは向かないとおっしゃる方もいますがほんとうなのでしょうか? ちなみにゲームに入れる程度なのであんまり細かすぎることは狙っていないのである程度なら妥協します。

  • 男友達へのお土産

    カテ違いかもしれませんが、よろしくおねがいします。 来月ランドとシーに行きます。 男友達にお土産をあげたいのですが、何をあげるといいでしょうか。 2人で遊びに行く仲です。 友達は甘いものは苦手で、多分ディズニーに興味はないです。 冗談が大丈夫な子なので、出来たらネタになるような面白い物にしたいです。 トランクスとか考えたりしてるのですが、いくら友達でも女からもらったら引きますかね? これをもらったとか、これをあげたとかなんでもいいので教えてください。 ちなみに26歳です。

  • 3Dソフトの使い方のコツを教えてください。

    メタセコという3Dモデリングソフトを使ってシムピープルというパソコンゲームのスキンを作成しているのですがまだ不慣れなのでメタセコ自体の使い方がよく理解できません。全て三角形の面で描くのですがポリゴンが細かくなると手前の方を指定して新たな面を作ろうとしても奥の方が選択されてしまったりして上手く出来ません…細かい作業の時のコツなど伝授していただきたいです。宜しくお願いします。

  • 友達に言えません・・・

    ※この話のあらすじ↓  本を買った日に友達にその本をとられました。 そのまま友達は本をとったまま自分の家(マンション)へ逃げて行き、そこまでは追いかけて行きました。  そのときに友達は私に何かを言って逃げていったらしく、でも聞き取れませんでした。 でも友達が家に逃げていくとき取った本が手になかったので、その友達の家の周りを探しました。    でもなかったので明日学校で返してもらおうと思い、次の日その友達のクラスへ行き「本返して」と言ったところなんと!!友達の返答は 「昨日マンションに置いといたよ」と言われました。 ということでもう一度探しましたが見つかりませんでした。   でも、読まないのに只持ってくだけで、後でどこかに置いとくなんて。最初から持ってかなければ良いことですよね?それに買った日に取られ読んでもないのに無くなりショックでした。 このことを他の友達に相談したところ「弁償してもらいな!」と言われました。   ここからが本題です。 これは友達がなくしたんだから弁償してほしいです。 でもその友達すぐキレるので関係を崩しそうで、なかなか「弁償して」と言えません。 どうすればいいんでしょうか・・・m(TT)m                   よろしくお願いします。  

  • 素直じゃない友達

    中二です。ゲームをしている友達がいるんですが、ラインで誘ってくるときにいつも誘い方が[やる?]という誘い方でそれは全然いいんですがいつも意地でも[やろ]と言ってきません。昨日も[ゲームやる?]と誘ってきてちょっとしかできないけどどうする?と言ったら[いいよ]と言ってきて最初は意味がわからなくて[ん?]と言ったら[やってもいいよ]と言われて正直むかつきます。しゃべってる時は全然性格がよくていい子なんですが、傷つけないで相手にそれを伝えるにはどうすればいいでしょうか

  • 3Dゲームの参考書を買おうとおもっているのですが

    タイトルとおり… 3Dゲームの作り方が詳しく書いてある本を探しています。 ちなみに3Dゲームは初心者に近いです。てか初心者^^; C++で作りたいと思っています(c++は勉強済み) パソコンはWindows7です よろしくおねがいします

  • 友達に悪いことをしたのでしょうか?

     17歳女です。 私の友達にすごく、スタイルがいい子が1人います。 その子を、Aチャンとします。  身長は160cmぐらいで、体重は見た限りでは40kg前後です。 足も真っ直ぐで、八頭身です。 肌も綺麗だし、全身脱毛もやっています。 昨日Aチャンと私と友達何人かでご飯を食べているとき、友達の1人が 「Aチャンモデルになれば?」 と言いました。 最初は、Aチャンも笑っていたのですがだんだん不機嫌になっていきました。 私も、ノってしまい 「スタイルいいんやでモデル応募してみればいいのにね」 と友達と話していました。 すると、Aチャンは何も言わず帰ってしまいました。 Aチャンは、ちょっと変わった所があって彼氏をあまり作りたがりません。   一目惚れもあまりしないし、恋バナとかも自分の話になるとよく話をそらしたりします。 これからも、Aチャンと仲良くしていきたいのですがどうやって接したらいいかよく分かりません。  Aチャンにモデルの話をしたのがいけなかったのでしょうか? それと、男性から見てAチャンみたいな子付き合いたいなと思いますか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな友達、どうしたらいいですか?

    私は大学1年の女です。同じ学科で講義も大体同じで毎朝一緒に4人グループで活動しているのですが、そのうちの1人がすごく私と合いません。私の学科はマイナーなため女の子がほとんどおらず、仲がいいのはこのグループくらいです。 その子は協調性がないんです。お腹空いたら友達が1人来てなくても食べたり、自分が先に食べ終わったらさっさと片付けたり… またみんなお菓子とか飴を帰りが遅くなるとあげたり、もらったりします。私もよくあげているのですが、その子は一向にもらうばかりで自分は持っていてもあげる気なし!お土産も自分はもらうけど、みんなには買ってこない子なんです。 でもこれだけなら、まだ許せます。今日、私がゲーム会社の会員でゲームを買うとポイントがもらえるんです。その対象ゲームをこの子が買ったので(彼女は会員ではないです。それにそのゲームではなくゲームにポイントの紙が入っているんです)…「よかったら、そのポイントくれませんか?」と丁寧に聞きました。彼女から返ってきたメールをそのまま書きます。 「キミ、番号モラウ、得をスル ワタシ、番号ワタス、何もナイ 等価交換が成立しないのでお断りします。 こんなケチに粘ってないで、他をあたってくれ」 と返ってきました。確かにこっちはお願いしている身です。まったく知らない人とかならわかります。友達ですよ?それに何度もマンガを貸したり、画材を貸したり、お土産あげたり…毎日ワガママや話に合わせてあげてるのにこのメールを見て、ブッチン!ときました!返信はしてません。確かに彼女に得はないけど、あげたくないなら「他の友人にあげちゃったー」とか「実は会員なんだ」とかと断れば私も納得し、引きました。でもこのメールで私は今まで溜まっていた怒りが溢れました! 他にも私と違う友達で計画していたディズニー旅行に勝手に入ってきたり…ディズニーではお腹空いたーとか、眠いからベンチに座ってるとか!足が痛いとか文句ばかり!一緒に行ってて楽しくなかったです! ここまで私の愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。 こんな友達、どうしたらいいでしょうか? そっと注意するべきですか?それとも、私が少し距離をおくべきですか…?我慢するべきなのでしょうか? 皆様、どうかアドバイスお願いします

  • 友達のpc・・・・

    今回は友達にpcを頼まれたのですが 5万くらいでpcゲームが並に出来る程度のpcが作れないでしょうか? するゲームですが恐らくFPSとか3Dゲームもすると思うので そこらへんを考慮したPCを探してくださらないでしょうか? osはxpでokです! おねがいします