• 締切済み

中古スマートフォン

現在、SoftBankでダブルナンバーを使用しています。 ただ、Wi-Fiでネット接続できないのが難点で、一つ家用に中古のスマートフォンを考えています。 防水でWi-Fiが使えればいいのですが、何がお勧めですか? そこそこ使えて安ければなんでも構いません。 それと、現在のSoftBankのシムをスマートフォンにさした場合、A回線が認識されるのでしょうか? 回答お願い致します。

  • -_0_-
  • お礼率16% (54/334)

みんなの回答

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

どうしてもSoftBankじゃなきゃ嫌だというこだわりが有る以外なら中古を買う意味が解らん。 MNPして新品をタダで購入しちゃえば良いじゃん。 さらに月々の割引も付いちゃうよ? Softbankのスマートフォンを買いSIMのサイズが一緒なら回線は認識される

-_0_-
質問者

補足

新品でも構いませんが、契約必須ですよね。 別にSoftBank以外でも構いません。 あと、Wi-Fi機として使うので、白ロム機をそのまま使うとおもいます。 安く済ませたいだけです。 また現在2回線共に2年契約しているため新たな契約は考えておりません。

関連するQ&A

  • スマートフォンwiーfiについて

    今、DOCOMOのスマートフォンとSoftBankのガラパゴスを使用しています。 SoftBankは通話のみで契約しています。 最近、SoftBankの携帯が不調なので買い換えたいのですが、出来ればスマートフォンにしたいのです。 でも、契約料金をあげたくないので、契約は通話のみままにしていたいのです。 自宅にはネットが繋がっていてwiーfi環境が整っているので自宅でwiーfiを使用してゲームをする程度でスマートフォンが欲しいです。 通話のみの契約でもスマートフォンを使用すること出来ますか? スマートフォン本体はオークションなどで買うつもりです。 無知なので、むちゃくちゃな事を言っているかもしれませんが、アドバイスください。 もし、このような使い方が出来るのならどのスマートフォンがおすすめとかも教えて貰えると嬉しいです。

  • 中古Androidスマートフォンについて

    こんにちは。 アプリケーション開発をしています。 先日、スマートフォンを利用した アプリケーション開発の引き合いがありました。 アプリケーションの使用範囲は顧客の無線LAN内です。 (Wi-Fi疎通範囲内) 極力低予算でとの依頼の為、中古のスマートフォン(Android)を 探しているのですが ネット販売でおすすめのところを ご紹介していただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンについて

    今、softbankのガラパゴスケータイを使っていますが、スマートフォンに買い替えようと思います。 最初はsoftbankのままでiPhoneにしようと考えていたのですが、Wi-Fiを使おうと思うとポケットWi-Fi的な小型機を持ち歩くのが一般的みたいで・・・少し面倒だなぁと感じました。 先日、dokomoのスマートフォンに買い替えた友達が「このスマホ自体がWi-Fiのルーターになる」と言っていたのを思い出しauのWiMAXに興味を持ったためauに乗り換えてWiMAX対応機種にしようと思ったのですが、自分が欲しいとおもったXPERIA acroはWiMAX非対応みたいで(T_T) (その友達もXPERIAだったと思うんですが・・・) ここで質問なんですが そもそもWi-Fiの必要性があるのでしょうか? Wi-Fiと普通の通信でどれほどの差があるのでしょうか? (大差があるようでしたらARROWS Zにしようと思います) 回答お待ちしております!

  • スマートフォン

    Wi-Fiとか何も知らずにスマートフォンに変えたんですけど、家にパソコンもWi-Fiも繋いでなくて、3G回線だけだとアプリとか動画を見たりとかはあまりしない方がいいんですかね? あと、YouTubeで動画を見ようとしても途中で 止まったりするのは3G回線だからですか?

  • 中古のスマートフォンでポケットWi-Fiは・・?

    ヤフオクなどで売られている中古のスマートフォンを買って、ポケットWi-Fiでインターネットのみを使用したいのですが、携帯電話会社とは契約せずに、中古のスマートフォンとルーターのみで、他には何も要らないのでしょうか?詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • 中古スマートフォンでのネット接続について

    パソコン以外にインターネットに接続できる端末が新しく欲しいのですが、 中古のスマートフォン(白ロムと書いてあるもの)で、 すぐにインターネットは可能でしょうか? wi-fiはあります。 SIMカードが無くても、白ロム携帯電話だけでインターネットは可能ですか? 現在ガラケーは所有してるのですが、通話だけで使っています。

  • 電話できない中古スマートフォンを購入したい

    電話できない中古スマートフォンを購入したいです。 私は通勤中に片手で遊べる携帯ゲーム機をほしいです。 といっても、 携帯電話は必要ありません。 そのため、 自宅で Wi-Fi を使ってドラゴンクエストなどを一括ダウンロードして、 電車内でオフラインで遊びたいのです。 そのための装置を探しましたが、 ちょうどいいものが見つかりませんでした。 iPod touch が最初に候補に上がったものの、 画面が 4インチと小さすぎるため断念しました。 しかし、 スマートフォンは非常に こうかで、 ゲームのためだけに購入するのは もったいないです。 そこで考えたのが、 電話できない中古スマートフォンです。 電話できない状態のスマートフォンを赤ロムというようですが、 その状態であれば Wi-Fi しか使えず、 携帯電話としてのかちは ありません。 よって、 格安で販売されているはずです。 私は それを購入して、 Wi-Fi のみで遊びたいです。 しかし、 インターネットで調査しても、 通話できない赤ロムのスマートフォンを発見できませんでした。 私がインターネット検索を苦手だからだとおもいます。 よって、 質問させてください。 電話できない中古スマートフォンを購入したい場合、 どこで販売されているのかを教えてください。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • スマートホンについて

    こんにちは! スマートホンについて質問です(#^^#) 私は今年の12月から就活をスタートする学生です★ 今はSoftbankのガラケーを使用しているのですが、スマートホンの購入を検討中です☆ そこでお聞きしたいのですが 1、就活をするにあたって、情報収集や企業側との連絡ツールとしてお勧めなのはiPhoneとその他のスマートホンどちらでしょうか? 2、SDカードが無いと不便でしょうか? 3、赤外線、おサイフケータイ、防水、ワンセグは特に無くてもいいので、違約金は考えずにau、Softbank、docomoの中でお勧めの機種はどれでしょうか? よろしくお願いします。_(..)_

  • スマートフォンとWI-FI

    すいません。あまり詳しくないのですが、教えてほしいです。(ちょっと急いでいます) スマートフォンは、WI-FIを使用せずに3G回線(携帯電話網)でもスカイプができると聞いたのですがあっていますか?それは、3G回線同士でもできるということでしょうか? それは、料金の話を抜きにしてスマートフォンでない普通の携帯同士で通話することと通信方法的には対して変わらないということですか?(スカイプアプリを使うかどうかの違い?) また、都心でWI-FIを使ってスマートフォンでインターネットをすることは、スポットの多さからみてもメリット高い気がするのですが、関東周辺の高速道路を移動するような状況の場合は、あまりWI-FIは使えないと思ったほうがいいのでしょうか? わがままいってすいませんが、上記について教えてください。

  • 中古でスマートフォンの購入を考えています。

    Yahoo!オークションで5千円以下での中古のスマートフォンの購入を考えています。 妻がイオンSIM等を使用してFacebook等ウェブ閲覧するのが目的です。 家はWi-Fi環境です。 OSはiPhoneも考えましたが、今の携帯キャリアからはしばらくiPhone出ないのではないかというのも考慮して、Androidで慣れていきたいと思っています。 なにかオススメの機種はありませんでしょうか?