• 受付
  • 困ってます

電話できない中古スマートフォンを購入したい

• 質問No.9634406
  • 気になる数0

お礼率 18% (207/1103)

電話できない中古スマートフォンを購入したいです。

私は通勤中に片手で遊べる携帯ゲーム機をほしいです。 といっても、 携帯電話は必要ありません。 そのため、 自宅で Wi-Fi を使ってドラゴンクエストなどを一括ダウンロードして、 電車内でオフラインで遊びたいのです。 そのための装置を探しましたが、 ちょうどいいものが見つかりませんでした。 iPod touch が最初に候補に上がったものの、 画面が 4インチと小さすぎるため断念しました。 しかし、 スマートフォンは非常に こうかで、 ゲームのためだけに購入するのは もったいないです。

そこで考えたのが、 電話できない中古スマートフォンです。 電話できない状態のスマートフォンを赤ロムというようですが、 その状態であれば Wi-Fi しか使えず、 携帯電話としてのかちは ありません。 よって、 格安で販売されているはずです。 私は それを購入して、 Wi-Fi のみで遊びたいです。

しかし、 インターネットで調査しても、 通話できない赤ロムのスマートフォンを発見できませんでした。 私がインターネット検索を苦手だからだとおもいます。

よって、 質問させてください。 電話できない中古スマートフォンを購入したい場合、 どこで販売されているのかを教えてください。 よろしく お願い致します。

注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。
----------------------------------------
この操作は実行できません。
再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。
問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。
----------------------------------------
この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。
http://okwave.jp/qa/q9226301.html

回答 (全7件)

• 回答No.7

フリマでちょこちょこあるようです。
訳ありで安く設定されてる物が普通とは思います、ぼったくりに騙されないよう相場の確認は必要です。
説明文章読めばそれらしきがわかりますが、その際IMEI番号が載せてあるので、IMEI番号確認サイトで確認したらいいかと思います。
判定が(×)だと料金未払いで通信制限でsimが使えずWi-Fi専用となり、出どころもわかるのですが、(-)の判定の場合は盗難品の可能性もあり犯罪がチラツキますのでまあ関わらない方がよろしいかと思います。
  • 回答No.6

流石に赤ロム商品は販売されてないと考えます。

simを刺さなければwifi利用になります。
ただリカバリ時にsimが必要です。
*解約済みsimが販売されています。

5.5インチで約2万円の商品が有ります。
キャリア販売店で契約しなくても、データ通信が
多少の手間で可能です。
有効にしなければwifi専用機です。
  • 回答No.5

>(中略)携帯電話としてのかちは ありません。 よって、 格安で販売されているはずです。

残念ながら、「携帯電話としての価値は無い」まではいいんですが、中古ショップとしては「その様なものは買い取れない」ということになって、店頭に赤ロムが並ぶことは無いのですね。
買い取り後に赤ロムになった場合でも、元の所有者に返品して買い取り金額を回収し、本人の責任で処分してもらうこととなるので、ショップとしては赤ロム在庫を持つことはありません。
なので、一般のオンラインショップや店頭で赤ロム端末を見つけるのは不可能だと思ってください。

でも個人間取引であるオークションであれば、そのような端末を買える可能性はあります。

Yahoo!オークション:スマートフォン本体>「通話不可」検索
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=2084298965&p=%E9%80%9A%E8%A9%B1%E4%B8%8D%E5%8F%AF

「通話不可」だとさすがに出品が少ないので、「ジャンク」で探す手も…

Yahoo!オークション:スマートフォン本体>「ジャンク」検索
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=2084298965&p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF

ただしジャンク品は、画面割れ・タッチ不良・ボタン不良・バッテリー膨張・電源が入らないなど、様々な理由で「部品取りにでも使って」と出品されているものですから、出品一つ一つがどのような状態なのか確認して、買わなければなりません。(もちろんスマホ自体の性能もチェックしましょう。)
ジャンク品は、届いてみたら電源も入らなかったりすることもあり、「送る前には一応使えていたが、使えることは保証していない、それがジャンクだ」と言われ返品できず、まさに「安物買いの銭失い」になる恐れもあります。

まあ画面割れ品でもタッチが生きてればゲームはできますし(電車内とかで、画面が割れたまま使ってる人、結構いますよね?)、100円ショップで保護シート1枚買って貼れば指も引っかからないでしょう。
動けばいいと割り切ればそんな感じでも…。
  • 回答No.4

普通中古スマホはSIMは抜いていし、電話会社と契約しないと電話できません。
Wi-Fiはどれでも使えます。
気をつけることは、OSのバージョンが古いと最近のアプリが入らないから使いたいアプリが対応しているかどうか調べてから買うこと。
  • 回答No.3

>電話できない状態のスマートフォンを赤ロムというようですが
そんなに単純な話しじゃないんだけど・・・

「赤ロム」というのは、盗難品や電話機本体の代金未払いの端末で、キャリアから通信制限を受けた状態の電話機。

>インターネットで調査しても、 通話できない赤ロムのスマートフォンを発見できませんでした。
「不正流通品」を探そうとしているんだから・・・
>私がインターネット検索を苦手だからだとおもいます。
真っ当な検索方法じゃ見付からないんだろうなぁ。
  • 回答No.2

AndroidでいいならSIM挿さずにWi-Fiのみでも使えます。
  • 回答No.1

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
別に普通の中古のスマホを選べば良いのでは?
通話できるSIMカードを挿して使わなければ良いだけの話かと。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。