• ベストアンサー

タイトルが分からない曲を探しています

もう20年前から探しています。 調がちがうかもしれませんが、 ピアノで右手だけで弾いて、 ドーミレド、 ソファミ、ラソソファミ、 ドミレドシドー でそれらしく聞こえるのですが、タイトルが分からないため、探すことが出来ません。 今まで何件もCDショップを探して聞きまくりましたが探し方が悪いのでしょうか、見つけることが出来ません。 鳥のカッコウの声が入ったり、 トライアングルの音が入ったりしてたような 気がするのですが、うる覚えでわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら何卒ご教授いただければと思います。 2年位前にフランダースの犬の最初部分に似てる、 といわれて必死で探しましたが、最初だけでした・・・。 このようなことで質問させていただくのは非常に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の者です。 ちなみに検索しましたらいっぱい出てきましたよ。 ドーミレド、 ソファミ、ラソソファミ、の次は 「レーファレドシド」 ですよ http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/kinderbrdl.html

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/kinderbrdl.html
kirin3
質問者

お礼

レーファレドシドだったんですね・・・(^^; それなにに分かっていただいて感激ですっ! 知合いにも聞きまくっていたのですが、 世代問わずみんな知ってるんですよ! なのにタイトルがわからなくて、みんな悩んで今した。 今日からよく眠れます。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.3

おもちゃのシンフォニーです☆ 昔大好きでした♪ 小さい頃簡単なアレンジので ピアノで弾きました。 懐かしいです。

kirin3
質問者

お礼

教えていただき、 ありがとうございました! ピアノの曲だったんですね。 私も楽譜探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レオポルドモーツァルトの 「おもちゃの交響曲」です

kirin3
質問者

お礼

きゃー(><! 早々の回答ありがとうございました!!! とっても嬉しいですっ CD買いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラシック音楽の曲名を探しています

    かれこれ1年ほど前から探している曲があるのですが、どうしても見つかりません。 わかっているのはメロディーとピアノ曲であることと、おそらくベートーベンである、ということだけです。 調が違う可能性もありますが、最初かなりの速さで右手で上の音から川が流れるように下のほうに降りながら始まり、途中少しゆっくりになって ソードーシーラー(一オクターブ上がる)ファレ レドド ドシシ ソードシラー (一オクターブ上がる)ラーファ ファミミ ミレレ というメロディーがあり、またはじめの調子に戻ります。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、ピンときた方、どうか曲名を教えてください。お願いいたします。

  • 少女まんが

    少女まんがでタイトルに、カッコウ(鳥)と付く 漫画を探してます。 私が呼んだのは10年以上前なんですが。 ちょっとスリリングなサスペンスものだったと思います

  • 誰もが聞き覚えのあるような曲を弾けるようになりたい

    子供にピアノを買ってあげたのをきっかけに再度ピアノを練習してみようかと思っています。でも約20年ぶりなのでほとんど初心者状態なのですが、できれば誰もが聞き覚えのあるようなピアノ曲を1つ弾けるようになりたいと思っています。どのような曲がいいでしょうか。ちなみに20年前習っていたころにはブルグミュラーの貴婦人の乗馬などを引いた覚えがあります。それのさわりくらいは今も弾けます。

  • 最近インコを置いている店が少ない・・・?

    小学校の時に(今から10年くらい前)ボタンインコを飼っており、 最近また飼おうと思って探しています。 そこで気づいたのですが、 最近鳥を置いている(特に雛)ペットショップが少なくないですか? 私の周りだけなのでしょうか。 鳥がいても、大人ばっかりだったり、ボタンインコがいなくて悲しいです。 鳥インフルエンザなどの影響でしょうか? それとも、犬を置くほうが儲かるからでしょうか?? 少し疑問に思ったのでよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    初めての質問なので、ルールやマナーの違反をしているかも知れませんが、ご容赦下さい。 数ヶ月前友人の家で聞いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 なかなかいい曲だったのでもう一度聞いてみたいのですが、歌詞の内容もあやふやなのが多く、検索エンジン等で調べても出てこないのです。 友人に聞くのが手っ取り早いのでしょうが、諸事情により話せなくなってしまいました。 どなたか曲名が分かる方、回答を宜しくお願いします。 タイトルが分からない曲は4曲です。(多くて申し訳ありません...) 1 女性が歌っていました。全体的に荘厳な内容で、異世界をテーマにした様な感じです。 曲の前奏でコーラス隊の様な声が「ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ・ヘ・ハ・ヒ・フ!」と歌っていました。 2 物凄く気の抜けた歌です。流している間中ずっと「○○が~ドッキングぅ~♪」と歌っていました。 友人が言うには歌っているのは有名な音楽グループらしいのですが自分は音楽関係には疎いので分かりません... 3 ロック調の歌です。感じとしてはブルーハーツに近かったです。 前奏に「デンジャラス、デンジャラス...♪」(自分がそう聞こえただけで、実際は違うかも...)と歌っていました。 4 男性三人で歌っている歌です。ピアノが綺麗な曲でした。 一人一人が順番に歌っていったのですが、最初の男性が物凄いダミ声のラップだった覚えが有ります。 また、間奏の間に「うらららいくあじっ!うらららいくあざっ!」(多分英語)と歌っていました。 曲の名前を聞かなかったばかりにこんな下らない質問をしてしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • セキセイインコと遊ぶにはどうしたらいいですか?

    4日前にペットショップで買ってきました。お店の人から毎日少しずつ遊ばせてやって下さいねと言われてかごから出すのですが、すぐに手から飛んでいってしまいます。最初は手の中で震えてかすかにもがく程度だったのですが、昨日から噛み方がとても強くて嫌われてるようで落ち込んでます。右手左手と交互に「ウナギつかみ」みたいにしてるだけで(押さえつけてるつもりはないのですが)、鳥からは嫌がられてるみたいです。話し掛けられるのは問題ないみたいで金網越しなら触れられる程近寄っても逃げません。えさは手からも食べていたのですが、昨日からはやはりぎゅーっと噛むだけです。どうやって遊んであげたらいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 曲調しか手掛かりがない!

    ずばりこの出だしのクラシック曲はなんでしょうか?ずっと何年も頭の中で流れています。クラシックなだけに手掛かりはこの音階のみです。昔クラシックのオムニバスに入っていたという微かな記憶があります。非常にゆったりとしたピアノのソロの出だしで、物悲しくも癒されるような曲調です。以下主旋律しか表わせれませんが ⇒ド・ミ・ファ~~//ソファミ~ド~//ファ~~//ソファミ~ド~//レ~~~//レ~~(下の音階)ラ#~ソ~ド~~  最初から繰り返し じみに今まででクラシックの中で一番好きな曲調でもあります。長年のもやもやの解決にどうかご協力お願いします!

  • 幻想即興曲の練習方法

    こんばんは。 高校一年生の男です。 今幻想即興曲の練習をしています。 ですが、最初の段階で右手と左手がまったく合いません。 拍が違うので、ゆっくり弾いても難しいです。。 片手で練習はするのですが、いざ両手となるとまったく合いません。 今までは、右手に左手も合うので、一音一音両手で練習できたのですが、この曲はそれができません。 どうやって練習すれば良いのでしょうか? 他の質問を見て、片手でひたすら弾くとあったのですが、片手だと弾けても両手だとまったくです。。 別に急いでるわけでもなく、いつか弾けたらなって感じです。 ピアノは趣味でやっているので、独学です。 回答お願いいたします。

  • 絵本のタイトルがわかりません

    何年か前に読んだ絵本をさがしているのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<m(__)m> 内容は。。。 ラブラドールかゴールデンレトリバーの犬と小学生くらいの男の子の話です。(この犬の名前がタイトルになっていたと思います) 少年はこの犬をとても愛していて仲がよかったのですが、このワンちゃんが病気か何かで亡くなってしまうのです。 少年の家族はみんなこのワンちゃんの死を悲しんでいましたが、少年は、たっぷり遊んだし、○○(名前)は幸せだったと思うから、僕は悲しくなかったよ。。。。 (うる覚えですが)こういったメッセージの描かれた絵本だったと思います。多分、海外の方が描かれた絵本で、絵は水彩画っぽい、タッチだったような・・・・・ とても共感したので、購入しようとおもったのですが、そのときは買えず、以後何年間も気になっています。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくおねがいします。

  • もしご存知の方、曲名を教えてください

    はじめまして すみません。いろいろ、検索をしたのですがどうしても見つけられず ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 20年前ぐらいから、ときどきCMや天気予報で聞く曲なのです。 ピアノで、Frank Mills の Happy Songに似た感じもする 軽やかな曲でした。 調があってないかもしれませんがこのような感じの曲です 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。