• ベストアンサー

タイトルが分からない曲を探しています

もう20年前から探しています。 調がちがうかもしれませんが、 ピアノで右手だけで弾いて、 ドーミレド、 ソファミ、ラソソファミ、 ドミレドシドー でそれらしく聞こえるのですが、タイトルが分からないため、探すことが出来ません。 今まで何件もCDショップを探して聞きまくりましたが探し方が悪いのでしょうか、見つけることが出来ません。 鳥のカッコウの声が入ったり、 トライアングルの音が入ったりしてたような 気がするのですが、うる覚えでわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら何卒ご教授いただければと思います。 2年位前にフランダースの犬の最初部分に似てる、 といわれて必死で探しましたが、最初だけでした・・・。 このようなことで質問させていただくのは非常に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の者です。 ちなみに検索しましたらいっぱい出てきましたよ。 ドーミレド、 ソファミ、ラソソファミ、の次は 「レーファレドシド」 ですよ http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/kinderbrdl.html

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/kinderbrdl.html
kirin3
質問者

お礼

レーファレドシドだったんですね・・・(^^; それなにに分かっていただいて感激ですっ! 知合いにも聞きまくっていたのですが、 世代問わずみんな知ってるんですよ! なのにタイトルがわからなくて、みんな悩んで今した。 今日からよく眠れます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• piano07
回答No.3

おもちゃのシンフォニーです☆ 昔大好きでした♪ 小さい頃簡単なアレンジので ピアノで弾きました。 懐かしいです。

kirin3
質問者

お礼

教えていただき、 ありがとうございました! ピアノの曲だったんですね。 私も楽譜探して見ます。

回答No.1

レオポルドモーツァルトの 「おもちゃの交響曲」です

kirin3
質問者

お礼

きゃー(><! 早々の回答ありがとうございました!!! とっても嬉しいですっ CD買いました!!