• ベストアンサー

結婚について質問です。

私には両親は居ません。 ですが、結婚相手の親御さんが戸籍謄本を見せて欲しいとか、大学を中退してるのに対して、本当に学校に行ってたのか?その証拠が欲しいと言います。 大阪弁を言うと直ぐに「お前はヤクザか?」とか、陰でごちゃごちゃ言うそうです。(結婚相手から聞きました。)また証拠が無いと私の事を詐欺だと言います。 うっとしいのでどうすればいいのか、親御さんに認めてもらいたいのですが何かいい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.2

>証拠が欲しいと言います >証拠が無いと私の事を詐欺だと言います →証拠を持っていきましょう。  証拠を持っていって、そのときに家庭の事情や大学を辞めた理由など他に質問することがないくらい説明してあげればこの【詐欺】と決め付けられることはないと思います。  もし、平日はお仕事をされていらっしゃるなら電話をして郵送で送ってきてもらうことも可能ですし、面倒だと思うかもしれませんがそれで納得してくれるなら、結婚話がこじれることよりまだマシだと思います。 >陰でごちゃごちゃ言うそうです >うっとしい →どうやら疑われている上にすでにあまり印象も良くは映らなかったご様子…  それにあなたからご両親に対しての印象もすでに苦手な印象が付いてしまっているようですね。  親御さんが自分の息子の結婚相手がどんな方なのか興味あるのは分かります。  そして、結婚は当人同士の気持ちが一番大事ですが、家族同士のつながりというのも本当に大事になってきますので、【どんな環境で育ってきたか】【中身は人間として間違っていないか】【それが(ご両親の)意に沿うものなのか】をあなたを家族に招きいれる上で知っておきたいという気持ちも分かります…  だから、何も知らないあなたのことを信じる材料になる証拠を持ってきて欲しいとご両親はおっしゃっているのだと思います。    まぁ、ですが、【詐欺】だとか【やくざ】とかいくらあなたを知らないからと言ってそんな言い方は酷いと思いますよ。  そんなことを言われて喜ぶ人なんて誰もいませんよ。  ですので、そんなことを言われ苦手意識をもつあなたの気持ちもわかります。 >親御さんに認めてもらいたい >何かいい方法は無いでしょうか →誠意を見せ結婚したい意思を伝える…これに尽きると思います。  具体的には、さっき言ったように親御さんの疑問が残らないくらい証拠を見せあなたという人間を知ってもらうことと、親御さんから祝福された上で結婚したい思いを伝え、とにかく信用がないなら相手の不安に思っている要素をシラミ潰しのように消していくしかないと思います。  彼もあなたと結婚したいと思っているんでしょ?  だったら、あなたは彼が結婚したいと思える魅力の持ち主なんです。  あなたの良い所悪い所全てを知ってもらい、特にそのあなたの魅力をより深く知ってもらいましょう。  認めてもらいたいというあなたのその誠実な気持ちが親御さんに上手く伝わるといいですね。    応援してます^^   

dj-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく言いますと、 (1)医科大学を中退したのを疑ってます。その在籍の証拠が無いのです。 (2)大阪弁で、ヤクザと言います。関西人からすると、こちら(北海道の田舎)の人たちの方が言い方がきついです(Vシネマの見過ぎの様にしか思えません。) (3)ネットで私の悪口や有りもしない事を書かれてるのを親御さんはそれを信じてしまってます。私はその当時(2年前)会社の社長で稼いでましたが、屋号でしたので一年後にやめました。それはネットに悪口を書いてる人達の脅しや、お金目当てにせびってくるからです。弁護士や警察には被害届を出しましたが、警察は事件にならないので関わってくれませんでしたし、弁護士の先生は私を脅してきた電話での言葉を録音したのを証拠に持って置きなさいと言ってくれましたが、ネットの管理者が解らないので、ネットに実名が有るのを名誉棄損にしたくても管理者との連絡が出来ないので、放置しておきなさいとの事でした。 毎日が悩んでしまいます。

その他の回答 (2)

• dent1ist
回答No.3

興信所に行って何でも調べて下さい、私のことが全部わかりますって一言伝えたらいかがでしょう?

dj-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い答え方です。 早速言ってみます。

• kaories
回答No.1

残念ながら、彼氏さんのご両親はあなたの事を『息子を騙してるかも知れない、得体の知れない女。もしかしてウチの財産目当て?』って捕らえているのでしょう…。 彼氏さん次第で、今後の状況も変わっていくと思いますけど、難しいような気がします。 親の言う事は聞き流して良いと、あなたの味方になってくれるのであれば、期待は持てそうですが、めんどくさいご両親ですね。 証拠見せろっって言うなら、可能な限り見せてあげては?それで向こうの気が済むとも思えないし、何かに付けて難癖付けて来るでしょうけれど。

dj-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。