• ベストアンサー

amazonギフトは

amazonギフトは電子マネーのようなものですか? ギフトコードを入力すればそれで支払いが完了するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.3

amazonギフト券は、電子マネーのようなものです。 アマゾンサイト上で、ギフトコードを入力すれば決済できます。 (配達時などに、ギフト券を提示することはありません。) なお、アマゾンギフト券のみで決済したいのであれば、 商品代金と配送料の合計全額以上のギフト券額面(残高)が必要です。 (不足する場合、ギフト券を追加するか、他の支払方法と組み合わせる もしくは購入点数を減らす必要があります。) なお、アマゾンでは、販売発送元により 選択可能な支払方法が異なります。 (添付画像参照) メールで通知される番号を元にコンビニなどで払う「コンビニ払い」や、 商品受取り時に代金・手数料等を支払う「代金引換」(代引き)に対応しているのは アマゾンが発送する商品および、一部の出品者が販売発送する商品のみです。 http://amazon.jp/b?node=1085346 すべての出品者が販売発送する商品は、クレジットカードおよび パートナーポイント(JCBカードのOki Dokiポイント)のほか、 コンビニなどで販売されているアマゾンギフト券・ アマゾンショッピングカードでの決済が可能です。 =追記= トラブルを防ぐため、出品者が販売する アマゾンマーケットプレイスでの購入前に、 ヘルプ・規約等をごらんください。 http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
sionn_haru
質問者

お礼

コンビニ支払いにしました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして ANo1の violet430さんが言われている通りです セブンイレブンなどでマルチコピー機から買い求めてレジで精算して ギフトコードを受け取ってAmazonで購入の際にギフトコードを入力すれば そのギフトの額面で利用出来ます もし、購入品の商品代金に足らなければ残りを代金引換も出来ますし 代金引換に抵抗があるならギフト券を追加すればOKです またそこで商品代金からおつりが出るようならメンバー登録してあるのでしょうから 残高はきちんと残り次回に自動的に商品代金から引かれるようになってます クレジットカードとの併用もOKです しかし、制限と言うかAmazonのサイトページで紹介している 商品すべてに利用出来るわけでは無いですのでお気を付け下さい 直接Amazonが販売している商品は問題なく利用可能ですが Amazonに出品している他の業者様の商品はほとんど利用出来ないと 思ってもらたほうが宜しいですね 結局のところAmazon専用の電子マネープリペイド券と思って下さい

sionn_haru
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!

• violet430
回答No.1

そうです。

sionn_haru
質問者

お礼

ありがとうございました!