• ベストアンサー

ピアスの締め過ぎによるかぶれ?

こんばんは!ピアスについて質問です! 今、セカンドピアスに替えてから4ヶ月がたったのですが 最近になって出血や膿や痛みがでてきました。 セカンドピアスに変えた時に 耳たぶが大きくて無理やりにはめてしまったまま ほっといたのが原因かもしれません。 無理やりといいますか… キツく締め過ぎてしまったと言ったほうがいいかも… 今、耳の裏がかぶれ?みたいになってしまい、 血混じりの膿もよくでます。 多分、ホールにピアスが入り込んで しまってます。 どうしたらいいですか…? これって手術とかしないとダメですか? アドバイス頂けるとすごい嬉しいです!

noname#192186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180778
回答No.3

お礼ありがとうございました。 皮膚科か外科か形成外科に行くと良いですよ。(整形外科ではないですよ) 手術でなく、耳に麻酔して取り除いてくれるだけじゃないでしょうか。 消毒しておしまいだと思います。 あまり心配せずお近くの病院があいたら行くといいですよ。 大丈夫ですよo(^-^)o

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 外科的なことをしなければならない事も あるかもしれないですが まずは皮膚科で見てもらう方がいいとおもいます アレルギーがある可能性もありますので

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした(^^;; 回答ありがとうございます! なんとかアレルギーではなかったですが、ピアスは入り込んだ件は病院で麻酔を打ちとってもらい今は問題なくピアスを楽しんでいます^_-☆

回答No.2

私もピアスをあけてずっと消毒していたにもかかわらず、ぜんぜん血もでるし、痒かったし、自分で耳の裏側をみれなかったので、他人にみてもらうと「ウワッ!」と悲鳴をあげられてました。 残念だったけど、身体に合わないとわかり、ピアスをとりました。 その後治りました。 もうピアスをとって消毒してはどうでしょうか。 その方がよいですよ。 ピアスがない方が清楚にみられますよo(^-^)o

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピアスがホール内に 入り込んでしまってるみたいなんです>_< 外したくても怖くてなかなか 外せず…

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私は体調により金属アレルギーが悪化したり 全く無くなったりを繰り返していますが、 はずしてオキシドールでよく消毒すれば大丈夫ですよ。 ただし、あまりにひどい状態なら、 皮膚科に通われることをお勧めいたします。 ではでは。

質問者

お礼

ありがとうございます! ピアスなんですが… 多分、着ける時にキツく着けすぎたまま ほっておいてしまったので 今ピアスがホールの中に 入り込んでしまったみたいなんですm(__)m