• ベストアンサー

ピアスの締め過ぎによるかぶれ?

こんばんは!ピアスについて質問です! 今、セカンドピアスに替えてから4ヶ月がたったのですが 最近になって出血や膿や痛みがでてきました。 セカンドピアスに変えた時に 耳たぶが大きくて無理やりにはめてしまったまま ほっといたのが原因かもしれません。 無理やりといいますか… キツく締め過ぎてしまったと言ったほうがいいかも… 今、耳の裏がかぶれ?みたいになってしまい、 血混じりの膿もよくでます。 多分、ホールにピアスが入り込んで しまってます。 どうしたらいいですか…? これって手術とかしないとダメですか? アドバイス頂けるとすごい嬉しいです!

noname#192186
noname#192186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180778
noname#180778
回答No.3

お礼ありがとうございました。 皮膚科か外科か形成外科に行くと良いですよ。(整形外科ではないですよ) 手術でなく、耳に麻酔して取り除いてくれるだけじゃないでしょうか。 消毒しておしまいだと思います。 あまり心配せずお近くの病院があいたら行くといいですよ。 大丈夫ですよo(^-^)o

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 外科的なことをしなければならない事も あるかもしれないですが まずは皮膚科で見てもらう方がいいとおもいます アレルギーがある可能性もありますので

noname#192186
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした(^^;; 回答ありがとうございます! なんとかアレルギーではなかったですが、ピアスは入り込んだ件は病院で麻酔を打ちとってもらい今は問題なくピアスを楽しんでいます^_-☆

noname#180778
noname#180778
回答No.2

私もピアスをあけてずっと消毒していたにもかかわらず、ぜんぜん血もでるし、痒かったし、自分で耳の裏側をみれなかったので、他人にみてもらうと「ウワッ!」と悲鳴をあげられてました。 残念だったけど、身体に合わないとわかり、ピアスをとりました。 その後治りました。 もうピアスをとって消毒してはどうでしょうか。 その方がよいですよ。 ピアスがない方が清楚にみられますよo(^-^)o

noname#192186
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピアスがホール内に 入り込んでしまってるみたいなんです>_< 外したくても怖くてなかなか 外せず…

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私は体調により金属アレルギーが悪化したり 全く無くなったりを繰り返していますが、 はずしてオキシドールでよく消毒すれば大丈夫ですよ。 ただし、あまりにひどい状態なら、 皮膚科に通われることをお勧めいたします。 ではでは。

noname#192186
質問者

お礼

ありがとうございます! ピアスなんですが… 多分、着ける時にキツく着けすぎたまま ほっておいてしまったので 今ピアスがホールの中に 入り込んでしまったみたいなんですm(__)m

関連するQ&A

  • ピアスが埋まって…

    今朝起きたら付けっ放しにしていた(穴は半年前に開いており1ヶ月前くらいからまた付け始めた)ファーストピアスのストーンの部分が耳たぶのなかに埋まって見えなくなっていました。 耳の裏からキャッチャーの部分が結構飛び出していて、ラインストーンが耳の裏の穴に引っ掛かっている状態でした。 その状態のままお風呂に入ったのですが、気付いたらキャッチャーの部分も無くなっていました。 そして今は裏のピアスホールから黄色いネバネバした液体が出ていて少し腫れています。 これは、シャワーなどの圧で耳の裏からラインストーンごとピアスが抜けてしまったのか、それとも途中で折れてラインストーンだけ耳たぶの中に入ったままなのか、全く分かりません。 ファーストピアスなので結構太く、折れることなんてあるのかな…とか小さいとはいえラインストーン部分がピアスホールからスポンと抜けるのかな…などいろいろ考えてしまいます。 どちらの可能性があると思いますか?まだ耳たぶを触ると痛くて中を確認できません。 また黄色いネバネバは膿でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ピアスホールから血が…

    ピアスホールから血が… ピアスをあけて2ヶ月、 ファーストをはずして 3週間経ちました。 今は樹脂ポストで 軸太めのものを選んで つけています。 昨日ピアスをはずす時に、 ブチッと音がして、右耳から かなり血が出ました… 今は出血はおさまっていて、 耳の裏が少し赤く、耳たぶが 少し腫れている状態です。 ジクジクしたりってゆうのは ないので、消毒をして、扇風機 で乾かして様子を見ています。 みなさん、ホールからたくさん 血が出たときはどうして治され ましたか? また、これからどうやって ケアしたら良いか、お勧め のケア方法を教えて下さい。 あと、この感じですとホール の完成は遅れると思うんですが、 いつぐらいが完成の時期に なるんでしょうか? ピアスの先輩、回答よろしく お願いしますm(_ _)m

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • セカンドピアスに替えても大丈夫でしょうか??

    4月3日にピアススタジオでイヤーロブ(耳たぶ)にピアスをあけ、1ヶ月経ったのでそろそろセカンドに替えたいと思っています。 先日ファーストピアスである18Gのボディーピアスを耳からはずそうとしたところ、少し血が出てきました。この時の血の量はボタボタたれるほどではなく、内出血気味な感じでした。その後怖くなったので結局外しませんでした。 そこで質問なのですが、少し血が出ててもセカンドに替えても大丈夫でしょうか?金属アレルギーにもなると聞いたので少し心配です。ちなみにセカンドの質は18Kのジルコニアのスタッドです。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールにしこり

    ピアスホールにしこり 2度ほど出血してしまった ホールにしこりができて しまいました。 血と透明の液体がでています。 膿は全く無いです。 これって治りますか? 一旦ピアスをはずすべきですか? もう開けて2カ月以上経つので、 簡単には閉じないと思うのですが…

  • ピアスにつきまして

     1週間ほど前に生まれて初めて耳たぶにピアスを開けました。今のところ出血や膿や腫れはないのですが、まだ金属ポストのピアスは早いでしょうか?11個ピアスを開けている先輩は「少なくとも1~2週間、欲を言えば一か月くらいまでは樹脂ポストのピアスのほうがいいよ」とアドバイスをくれ、友達は「血とか出てなかったらセカンドピアスにしても大丈夫だよ」とアドバイスをくれました。  ちなみにぼくは100パーセントではないのですが金属アレルギーがあるようで、特に夏場はネックレス(メッキ)をつけると首がかぶれます。指輪や金属の腕時計ではあまりアレルギーは出ないのですが・・・。セカンドピアス(ポストが金属)に変えるときはポストにトップコート(透明マニキュア)を塗れば大丈夫なのでしょうか?

  • ピアスが通りにくい

    ピアスを開けて約1年3か月ほど経ちます。 傷の治りが早いのか、ホールが安定しなかったので1年ファーストピアスをしていたのですが、 セカンドピアスにしてからスムーズに通らなくなりました。 皮膚がピアスに纏わりつく感じというか…。 ファーストピアスの時はスムーズに動いていたのでホールが汚れているのでしょうか;? 出血や膿などは一切ないです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ピアス 耳の後ろにかさぶた

    ピアスをあけて3~4ヶ月たち、セカンドピアスに変えているのですが耳たぶの後ろのピアスホールの周りにかさぶた?のようなものができます。耳は全然腫れていないし、痛くもなくてかさぶたができたら剥がしてるんですが、出血もなくピリピリって剥がれるので、これはあんまり気にしなくていいものなのか教えてくださいm(_ _)m 時々、ピアスを外して耳たぶとピアスを消毒してますがすぐにかさぶたができます( ̄▽ ̄;) ピアスは透明ピアスで医療用樹脂のアレルギー予防シークレット透明ピアスってやつです。最近はそれを付けっぱなしにしてます。

専門家に質問してみよう