• ベストアンサー

ジョゼと虎と魚たち

「ジョゼと虎と魚たち」は、どうしてPG-12指定なのでしょうか? まだ観ていないのですが、小さな子どもが観るのに、親が付いていないといけないような内容ではないと思うのですが…? それとも何かあるのでしょうか? もう観られた方、理由がわかる方、よろしくお願いします。 映像もきれいなようですし、くるりが音楽担当なので期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

非常に良い映画だと思います。あるシーンでないてしまいました、、、、。 結構エロティックシーンがあります(大人であれば普通に見れますが、、お子さんには良くないシーン(エロ)あります。) わたしは仕事柄映画撮影3日間だけか立ち会いました。 しかしまさかあんなエロティックシーンがある映画だとは思っていませんでした。(人間として普通の行為)

hiromixx
質問者

お礼

よくわかりました。PG-12なのは、お母さんがそのシーンになったら目をふさぐためなんですね(^_^;)回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.3

 露骨なベッドシーンが2箇所ありますから、私だったら子供には見せません〔同伴でも〕。それから子供が観て、感動できる映画とも思いません。

hiromixx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大人には害がないようなので映画、楽しんでこようと思います。

  • riya
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.1

見ていないので自信はありませんが、池脇千鶴さんが脱ぐシーンがあるからではないでしょうか?

hiromixx
質問者

お礼

ああ!それでなのですね。回答ありがとうございました。