wifiルータかほぼスマホか

このQ&Aのポイント
  • PCをwifi接続するためにルータを探しています。ビッグローブのほぼスマホもテザリングでPCとつなげるので、ビッグローブのほぼスマホか、wifiルータを候補に考えています。
  • 電源の違いや充電の問題も気になっています。スマホは稼働中に充電すると本体が過熱すると聞いていますが、ルータの充電についても不安です。
  • また、使用場所は別の場所で移動せずに利用する予定です。使用時間帯やプランについても考えています。電話の通信はできないため、音声連絡は携帯を使う方法で対応します。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifiルータかほぼスマホか

PCをwifi接続するためにルータを探しています。 ビッグローブのほぼスマホもテザリングでPCとつなげるので、ビッグローブのほぼスマホか、wifiルータを候補に考えています。 使った事がないので判らないのが、電源です。 スマホは稼働中に充電すると満充電ならずに本体が過熱すると聞いていますので、その点が心配です。 ルータも稼働中充電は良くないのか、教えていただきたいのですが。 自宅ではなく、別の場所で移動無しでそこでだけ使いたいのですが、比較検討した事がある人、よろしくお願いします。 日中は留守なので、その間充電して夜6時頃から10時まで使えて、寝る時充電して朝ちょっと使えれば良いのですが。加入プランはデイタイムプランを予定しています。 なお、使う所は電気は来ているが電話は引いてないので、電話を使っての通信は出来ません。 別に携帯を使っているので、音声連絡は出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>PCをwifi接続するためにルータを探しています。 スマホのテザリングはバッテリーを食いますがルーターは3~5時間は使えるものが 多いのでルーターが無難じゃないかと思います。 >スマホは稼働中に充電すると満充電ならずに本体が過熱すると聞いていますので、 スマホは、過熱以前に充電中に高負荷の処理はよくないらしいですからバッテリー寿命も 考えるとよくないかと思います。 >ルータも稼働中充電は良くないのか、教えていただきたいのですが。 家では絶えず充電台に指しっぱなしで充電状態で使ってます。問題ないかと UQ WiMAXとSO-03Dで、お家もスマホもWiMAXがメインで、ネット代はダブル定額390円と WiMAX3880円でAtermWM3600Rを使ってます。

organic33
質問者

お礼

ありがとうございます。 2の方の書き込みで、ほぼスマホは終わったとの事なので、ルータでの接続が第一候補です。 ルータの写真に充電台に載っているのが有りましたので、決まった所で使う場合は充電しながら大丈夫なのかなと思っていました、参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

BIGLOBE 3Gのデイタイムプランは、AM2:00から、PM8:00までなので、PM10:00まで使いたい場合は、デイタイムプラン(1,980円/月)ではなく、スタンダードプラン(2,980円/月)になります。 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/

organic33
質問者

お礼

ありがとうございます。 午後8時までなんですね。 8時で終わりならその時間まで利用すればいいので、それで行こうかと思っていますので。

• ryu-fiz
回答No.2

ビッグローブから出ていたほぼスマホは、既に販売予定数に達したために終了しています。現状ではモバイルWi-Fiルーターしか契約出来ません。

organic33
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼスマホは終わったんですね。 ルータの方も1月6日終了みたいで、ここ2日くらいで決めようと思っています。 わたしが急いで決めるとその後、もっと有利なキャンペーンが始まったりしますが。