• ベストアンサー

アイロンとスチーマー

アイロンとスチーマーは両方あった方が便利でしょうか? また、ひとつで両方の機能を持ち合わせたものもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9369
noname#9369
回答No.1

スチームアイロンはどうでしょうか?スチームアイロンが我が家にありますが、スチーマーを別購入しようという気持ちは起こりませんでした。 結構小ぶりなものも出てきていますので、スチーマーほどの手軽さは無いにしても役目は十分果たせると思います。昔のスチームアイロンとくらべて今の機種はかなり進歩していて、ワンタッチで高温ピンポイント噴出ができますよ。電気屋さんで散策してみてください(^-^ )

参考URL:
http://www.curio-city.com/yamagiwa/6814/30175.html