電話番号追加のコストと制限は?情報求む

このQ&Aのポイント
  • 現在、私は固定電話に加入しております。最近、NTからの電話で『番号追加オプション』を提案されました。OCNドットフォンも持っているため、OCNドットフォンを接続すれば無料で使用できるのではないかと考えていますが、OCNドットフォンには制限があると言われました。また、追加電話番号には工事費や月額料金がかかるようです。OCNドットフォンを使用していないため、コストを考えてOCNドットフォンの利用を検討するか迷っています。ナンバーディスプレイともう1台の電話機で接続できれば十分です。詳しい方のアドバイスをお願いします。
  • 私は現在、固定電話に加入していますが、OCNドットフォンにも加入しています。最近、NTからの電話で『番号追加オプション』を提案されました。既にOCNドットフォンを持っているため、接続すれば無料で使用できるかと考えましたが、OCNドットフォンには制限があるようです。また、追加電話番号には工事費と月額料金がかかります。OCNドットフォンは未使用で、支払っているため、コストを考慮してOCNドットフォンを利用するか迷っています。詳しい方のアドバイスをお願いします。
  • 私は現在、固定電話とOCNドットフォンに加入していますが、NTからの電話で『番号追加オプション』を提案されました。OCNドットフォンがあるため、接続すれば無料で使用できるのではと考えましたが、OCNドットフォンには制限があるようです。また、追加電話番号には工事費と月額料金がかかります。OCNドットフォンは未使用で、いくらか支払っています。コストを考慮してOCNドットフォンを利用するか迷っています。ナンバーディスプレイと別の電話機で接続できれば満足です。詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話番号の追加

現在、私は、固定電話に加入しております。 別に、「OCNドットフォン」にも加入してますが、全く未使用です。 そこで、先日、N●Tから電話あり、「番号追加オプション」を聞かされました。 私は、もう1つ番号持つことはいいとしても、OCNドットフォンあるので、 接続さえすれば、今すぐ使用できるし、これなら無料ですよね? と言いましたが、電話の方は、OCNドットフォンには制限がいろいろあると言います。 OCNドットフォンは全く使用してない(モデム?も未開封)ので、よく知りません。 わかったのは、追加電話番号では、工事費、月額料金がかかります。 OCNドットフォンは、かれこれ、未使用で、いくらか支払ってます。 この場合ですが、やはり、コスト考えて、もう1回線引くなら、今ある、OCNドットフォンを選ぶべきでしょうか? ただ、OCNドットフォンの制限がわかりません。 私は、ナンバーディスプレイ、もう1台電話機で接続できれば満足です。 詳しい方がおわれましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

>私は、ナンバーディスプレイ、もう1台電話機で接続できれば満足です。 ここの所がよく分かりません、電話機を1台増やしたいのか、電話回線(別の電話番号を引く)を引きたいのか分かりません。 OCNドットフォンも使用されていないので、さらに電話回線を引く必要もないと思われますが。 使用されていないのならこちらは解約されたらいかがでしょうか。 >接続さえすれば、今すぐ使用できるし、これなら無料ですよね? 無料では有りません、IP電話同士の通話のみ無料です、月額利用料315円も掛かっております。 インターネット回線の種別は何ですか(ADSLやCATV、光回線など)。