• 締切済み

いきなりPDF Ver.2テキスト背面に画像を挿入

画像はWord2010で作成したもので、 (Word2010の場合は書式設定(図ツール)→背面へ移動→テキストの背面へ移動で完成します。) 現在、いきなりPDF STANDARD EDITION Ver.2から、PDFファイルの「直接編集」機能がある、 いきなりPDF COMPLETE EDITION Ver.2へのアップグレードを検討しています。 画像と同じように、いきなりPDF COMPLETE EDITION Ver.2の「直接編集」機能で、 いきなりPDF上で作成したテキストボックス内の文字の背面に画像を重ねたいのですが、可能でしょうか? いきなりPDF COMPLETE EDITION Ver.2をお持ちの方で、いきなりPDFに同様の機能の有り無しと、 もし可能でしたら、 ご回答に画像の添付をして頂き、ご教示下さいますようどうか宜しくお願い致します。

noname#204575

みんなの回答

• bakamr
回答No.1

ワードでできるなら、 いきなりPDF STANDARD EDITION でもいけるかと思いますが。 https://www.dropbox.com/sh/687wazrf77olfg6/LICaqQyt38/%E6%96%87%E6%9B%B8%204.pdf

質問者

お礼

bakamr様。 先日は大変有難う御座いました。 Wordのお話は、一旦置いておきまして、 いきなりPDFから新規作成で、 スタンダードエディションで年賀状が作れるかを検証しようと思いまして、 PINGファイルを取り込んだのですが、取り込んだ画像がJPEGファイルの設定はダウンサンプリングをオフに設定済で、なぜかPINGファイルがダウンサンプリングされて、ブロックノイズが入り劣化しています。 PINGファイルをダウンサンプリングしないようにする設定が、JPEGのダウンサンプリングの設定画面とは別の所にあるのでしょうか? もしありましたらご教示下さい。 ご提供して頂いたPDFファイルの夢の文字の背面にある画像を拡大して隅々まで、 見ましたが、ダウンサンプリングされていませんが、これはPINGファイル?JPEGファイル?その他のファイル?(その他のファイルでしたら形式をお教え下さい。) 宜しくお願い致します。

質問者

補足

大変失礼を申し上げてしまいました。 ご教示して頂いたお気持ちに対して、 一旦置いておきましてとは、 私の発言が間違っています。 誠に申し訳御座いません。 この場をお借りしてお詫びを申し上げます。 もし、お許しを頂けるようでしたら、 引き続きお付き合いをどうか宜しくお願い申し上げます。 追伸:PINGファイルのダウンサンプリングの設定画面があるか、 ないのか、まだ不慣れで良く分からず、大変困っております。 前回の質問で解決後、JPEGとPINGファイルをそれぞれ1枚づつ印刷してみましたが、印刷前の画像(ダウンサンプリングなし)と後の絵では、画質に違いがあり、 オフに設定していても、印刷後の絵を見ますとダウンサンプリングしていました。 そこで、直接いきなりPDFで画像を取り込み印刷する方法を思いたち、 今回の質問となりました。 もし、ご不快でなければご投稿を宜しくお願い申し上げますと共に、 重ね重ねお詫びを申し上げます。 誠に申し訳御座いません。