• ベストアンサー

iPhone4 SIMフリー

工場出荷状態に戻したいので、すべてのコンテンツと設定を消去を行い、 確認のため、もう一度最初の設定からやり直して、電話のところを見てみると、 連絡先の一番上にある「自分の電話番号」だけが消えていません。 譲った人の新しいSIMを挿せばきえるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期化して再起動する際、アクティベートのためにどうしてもSIMカードが必要かと思います。 その際またあなたのSIMを差しましたよね?これが原因かと思います。 したがい、おっしゃる通り次の新しいSIMカードを入れれば電話番号は変わるはずです。 (私のSIMフリーiPhoneもそれで番号が変わりました。) どうしても心配な場合、工場出荷状態のまま全く触らず出荷するのがいいかと思います。

edamina
質問者

お礼

おっしゃる通り、SIMを挿したままでした。 ありがとうございました!