• ベストアンサー

デジカメで撮影した動画をスマホで見たいのですが、

デジカメで撮影した動画をスマートフォンで見たいのですが、 どのファイルにコピーすればいいですか? 機種はHW-01Eです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

デジカメによって保存形式が変わっているので、そのままスマホのSDにコピーして見れるかどうか。 コピーするのはどこでも良いんですよ。 MYMovie見たいなフォルダーを作って入れて、 ファイルエクスプローラーで見つけ出してクリックするか、 またはムービープレーヤーで「開く」で、同様に見つけ出せばよいです。 デジカメのデーターは重いので(テレビ画面で表示できるぐらいですから携帯には高画質すぎる)、AnyVideoCombarter (フリー)などでMP4とかに変換すると軽くなって、何本も入れておくことが可能となります。

yamamep
質問者

お礼

無事に教えてくださった方法でみることができました。 ありがとうございます!!