• 締切済み

「人と違う俺カッケーwww」という書き込みに対して

kakopaidi_neo2の回答

回答No.8

これって、 A「いや、それほど悪いゲームじゃないと思う、むしろ気に入った」 という書き込みに対し、別の人が B「(※Aを指して)人と違う俺カッケー(と思っているよ、こいつ)wwwww」 と、嘲笑っているってことですかね? 挙げられた例だと、「wwww」をつけたレスを入れるようなことか?と思いますが、まあ、ネットには、こういう返答も許容範囲な場所はあります。 でも、本人が意識していなくても「少数派であることに優越を感じている」ような書き込みもあったりします。 「君たちには無理だろうな」「君たちには理解できないだろうけどな」という、他者を見下しているような印象を受ける書きこみ。 それに対し「何言ってんだよ、こいつ」みたいな反感を覚える人がいて、「人と違う俺カッケー(と思っているよ、こいつ)wwwww」と書き込んでいたとしら、わからなくもないですけどね。 いずれにしても、個人的には好きじゃないです。 精神衛生上良くないのでそういった書き込みがありそうな所は見に行かないし、見たとしてもスルーです。