• ベストアンサー

WinDVDメーカーで作成したDVDが観れない

WinDVDメーカーで写真集を作成しました。作成したパソコン(Win7)と、古いソニーのDVDでは観れますが新しいBD/DVDでは観ることが出来ません。。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして 憶測で申し訳御座いませんが 新しいBD/DVDのドライブがお作りになった DISCと相性が悪いのかもしれません なんでもOKではないので違うメーカーのDISCだとOKかもしれません その時の新しいパソコンがどんなエラーを出してるのか解りませんから ここまでのお答えしか私には出来ません

ninjya3704
質問者

補足

ありがとうございます。 DVDとの相性が悪いのですか。 その後、作成したパソコン以外のパソコン3台で再生してみましたが、富士通のビスタで一度、ディジタルコピー保護エラーが発生しましたが、再トライで再生することができました。 再生できないBD/DVDは、三菱のDVR-BZ130です。 エラーメッセージは「未対応のディスクかキズや汚れのため読み込みできません。ディスクを取り出して確認してください」