• 締切済み

化けの皮がはがさては叩かれる生活をなんとかしたい

僕はまあまあ女の人から最初は好感を持たれるように思います。さいしょだけですが。 しかし数ヶ月のうちに嫌われだし、最後は殴られたり蹴られたりしたこともあり、強制飲み会などは非常に危険です自分を避けて全員にビールを酌して回る馬場美幸さん(仮)とか、巧みな罠を仕掛けられて人間関係を壊されたりしています、後年なるべく目立たず目を見ず過ごすようになりました。 中途半端に好感を持たれるのが嫌で丸坊主にしてみたり、男(男性器)として見ないで欲しいという意思表示をしています。 そんなわけで、女性の多い職場は無理です。 まだ男のパワハラは耐えられますが女の陰湿な蛇のような嫌がらせやなんというか・・・・小学校のときの女子のいじわるみたいなのが大人になっても続いてるとおもうとトワイライトゾーンにいるようで死にたくなります。 いい年こいたオッサンで体力的にも女の何倍もありながらこんな調子です。 近所では変な人で通っているようです。 不思議な事に精神安定剤を飲んで仏の心になってる時だけは開放されます、普通の人はこういう感覚で生きているのかと思うとうらやましい、目で見た情報のほとんどを受け取らず、短期記憶もすぐに消える感じです。 普段は研ぎ澄まされて陰口まで聞き取れるほどで困ります。 表情もすごく読めてファミレスなど入れたものではありません。 みんなが顔で語ってくるからです。 しかし毎日薬を飲むと耐性がついて肝臓をいわすのが落ちです、昼間から酒を飲んでもなんとか近い状態なのですが酒を飲んで暮らすわけにもいきません、そこでどうしたら自分から見た、陰湿で悪意に満ちたように見える世界を変えられるのか教えてください。 一番は死ぬことですが、2番を教えていただきもう少し生きてみたいです。

• mmm555
  • お礼率64% (215/332)

みんなの回答

• atti1228
回答No.5

精神病ってのは、ずーっと自分のこころの中をのぞき込む、見張ってるので非常にこころのというものに敏感です。わたしも、ひとの顔をみるとなんとなく気持ちがわかったりするものです。わたしはうつが治ってしまったので、あまり自分のこころをみなくなってますので、顔みてどうのこうのっていうのが、薄れてしまってます。わたしにとってはさびしいことですね。 ごめん。めんどくさくなった。俺っていわせて。 あなたは、非常にやさしいこころをもってるんですね。だけど、自分のこころを見てると卑しい自分だったり、汚い自分だったり、自分かってだったり、やらしかったり、見栄を張ったり、悪いほうの自分って見えません? 見えるから、あなたは、ひとのこころが読めるんだと思います。その悪いほうのこころってあなたは、嫌いだよね。だけど、現実には、自分の中にある。 間違ってる? 俺も、昔見えてさ、いやだったなー。悲しかったのを覚えてる。 俺は、そんなんじゃないって、いつも、喧嘩していたような感じだった。 この感覚を打破するにはね、そんな自分を認めるしかないんだよ。 ちなみに一番嫌だったのが、弱い自分だよ。

• kanto-i
回答No.4

ご自分に合うカウンセラーを探されて、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。 それなりの時間はかかると思いますが、自分と向き合って整理していけば 今よりも楽しい世界で生きていく事も可能だと思います。

noname#180778
回答No.3

教会は霊感商法やカルトではないですよ。 神様はあなたを愛しておられ、あなたを孤児にはしません。 重荷を一緒に負ってくださる方なのです。 教会でももしかしたらカルトもあるかもしれませんから、お近くの教会の名前を幾つか書いてくだされば、ちゃんとした教会かどうかを調べてみます。 今日はクリスマスです☆ どうぞ良いクリスマスを送ってくださいねo(^-^)o

mmm555
質問者

お礼

宗教者の前では武士は食わねど高楊枝でいないとダメ 付け入られる

mmm555
質問者

補足

弱り目に祟り目だね、こういうのに追い討ちかけられてしまうから自分がしっかりとしないと自分のことは自分しか解決できないし、他人はそのために生きてるのではなく他人は他人で利益や欲求を満たすことで忙しいということがわかり、かえって吹っ切れたな。 私は科学でしか物を見ないから教会の話など笑ってしまうね。だから傷を負っても平気な顔をしてないとハゲワシに食われるっていうところだな。 だからみなさんも他人に相談などせず自分で考え自分で解決しましょう、気がついたらぜんざいさんが他人の手に渡ってるなんてことになりますよ。

回答No.2

傷ついた心を自分自身で癒し、受け止め、受け入れる事が必要です。 心を癒したら、外から見た世界ではなく、自分から見た世界で生きる必要があります。 自分はどう感じ、どうしたいのかが重要です。 自分を知り、ありのままの自分を表現して生きて行くことが出来るようになれば、本当の貴方の魅力が出てきます。その魅力に引きつけられ、本当に必要な人が貴方の周りに残ります。 自分で行う一つの方法です。 1.まずはモチベーションを上げるために、楽しい事や喜びを感じる事を探して実行していきましょう。 2.心が満たされてきたら、自分に向き合い、自分を受け止め、受け入れる練習が必要だと思います。 3.次に心がすっきりとしてきたら、自分の生きる方向性を見つめ直した方が良いと思います。何も縛るものが無い時に、自分が何でもできるとしたら何をしたいのか。 それを自問し、答えが出たらそれを実現する為に少しずつでも行動を起こしましょう。 私が2で行っている方法です。感情に支配された時を思い出し、『なぜ○○の時に○○なのか。』と自問します。過去の映像・人物・感情が蘇ったらその当時の自分に対して「もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。」という感じに自分なりの言葉で、自分が安心するように何度も声をかけます。登場人物が笑顔に変わったり、感情がすっきりとするかも知れません。私は初めの内上手くできませんでした。気長に行う必要があります。 ※ 出来るようになってきたら、根本原因を探るようにしましょう。 ご参考までに。

mmm555
質問者

お礼

相談してもカルトとか霊感商法しか解決の糸口がないということがよくわかりました、ありがとうございました。

回答No.1

それは大変ですね…。 あなたの住んでらっしゃる場所のお近くに教会はありますか? 毎週日曜日に教会では礼拝があります。 よかったら、教会で牧師さんに相談して話を聞いてもらってはどうでしょう。 初めての人に相談したくなければ、毎週日曜日に教会に通いメッセージを聞いてみたら、心が落ち着くかもしれません。

mmm555
質問者

お礼

相談してもカルトとか霊感商法しか解決の糸口がないということがよくわかりました、ありがとうございました。