• 締切済み

化けの皮がはがさては叩かれる生活をなんとかしたい

僕はまあまあ女の人から最初は好感を持たれるように思います。さいしょだけですが。 しかし数ヶ月のうちに嫌われだし、最後は殴られたり蹴られたりしたこともあり、強制飲み会などは非常に危険です自分を避けて全員にビールを酌して回る馬場美幸さん(仮)とか、巧みな罠を仕掛けられて人間関係を壊されたりしています、後年なるべく目立たず目を見ず過ごすようになりました。 中途半端に好感を持たれるのが嫌で丸坊主にしてみたり、男(男性器)として見ないで欲しいという意思表示をしています。 そんなわけで、女性の多い職場は無理です。 まだ男のパワハラは耐えられますが女の陰湿な蛇のような嫌がらせやなんというか・・・・小学校のときの女子のいじわるみたいなのが大人になっても続いてるとおもうとトワイライトゾーンにいるようで死にたくなります。 いい年こいたオッサンで体力的にも女の何倍もありながらこんな調子です。 近所では変な人で通っているようです。 不思議な事に精神安定剤を飲んで仏の心になってる時だけは開放されます、普通の人はこういう感覚で生きているのかと思うとうらやましい、目で見た情報のほとんどを受け取らず、短期記憶もすぐに消える感じです。 普段は研ぎ澄まされて陰口まで聞き取れるほどで困ります。 表情もすごく読めてファミレスなど入れたものではありません。 みんなが顔で語ってくるからです。 しかし毎日薬を飲むと耐性がついて肝臓をいわすのが落ちです、昼間から酒を飲んでもなんとか近い状態なのですが酒を飲んで暮らすわけにもいきません、そこでどうしたら自分から見た、陰湿で悪意に満ちたように見える世界を変えられるのか教えてください。 一番は死ぬことですが、2番を教えていただきもう少し生きてみたいです。

  • mmm555
  • お礼率64% (215/332)

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.5

精神病ってのは、ずーっと自分のこころの中をのぞき込む、見張ってるので非常にこころのというものに敏感です。わたしも、ひとの顔をみるとなんとなく気持ちがわかったりするものです。わたしはうつが治ってしまったので、あまり自分のこころをみなくなってますので、顔みてどうのこうのっていうのが、薄れてしまってます。わたしにとってはさびしいことですね。 ごめん。めんどくさくなった。俺っていわせて。 あなたは、非常にやさしいこころをもってるんですね。だけど、自分のこころを見てると卑しい自分だったり、汚い自分だったり、自分かってだったり、やらしかったり、見栄を張ったり、悪いほうの自分って見えません? 見えるから、あなたは、ひとのこころが読めるんだと思います。その悪いほうのこころってあなたは、嫌いだよね。だけど、現実には、自分の中にある。 間違ってる? 俺も、昔見えてさ、いやだったなー。悲しかったのを覚えてる。 俺は、そんなんじゃないって、いつも、喧嘩していたような感じだった。 この感覚を打破するにはね、そんな自分を認めるしかないんだよ。 ちなみに一番嫌だったのが、弱い自分だよ。

  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.4

ご自分に合うカウンセラーを探されて、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。 それなりの時間はかかると思いますが、自分と向き合って整理していけば 今よりも楽しい世界で生きていく事も可能だと思います。

noname#180778
noname#180778
回答No.3

教会は霊感商法やカルトではないですよ。 神様はあなたを愛しておられ、あなたを孤児にはしません。 重荷を一緒に負ってくださる方なのです。 教会でももしかしたらカルトもあるかもしれませんから、お近くの教会の名前を幾つか書いてくだされば、ちゃんとした教会かどうかを調べてみます。 今日はクリスマスです☆ どうぞ良いクリスマスを送ってくださいねo(^-^)o

mmm555
質問者

お礼

宗教者の前では武士は食わねど高楊枝でいないとダメ 付け入られる

mmm555
質問者

補足

弱り目に祟り目だね、こういうのに追い討ちかけられてしまうから自分がしっかりとしないと自分のことは自分しか解決できないし、他人はそのために生きてるのではなく他人は他人で利益や欲求を満たすことで忙しいということがわかり、かえって吹っ切れたな。 私は科学でしか物を見ないから教会の話など笑ってしまうね。だから傷を負っても平気な顔をしてないとハゲワシに食われるっていうところだな。 だからみなさんも他人に相談などせず自分で考え自分で解決しましょう、気がついたらぜんざいさんが他人の手に渡ってるなんてことになりますよ。

回答No.2

傷ついた心を自分自身で癒し、受け止め、受け入れる事が必要です。 心を癒したら、外から見た世界ではなく、自分から見た世界で生きる必要があります。 自分はどう感じ、どうしたいのかが重要です。 自分を知り、ありのままの自分を表現して生きて行くことが出来るようになれば、本当の貴方の魅力が出てきます。その魅力に引きつけられ、本当に必要な人が貴方の周りに残ります。 自分で行う一つの方法です。 1.まずはモチベーションを上げるために、楽しい事や喜びを感じる事を探して実行していきましょう。 2.心が満たされてきたら、自分に向き合い、自分を受け止め、受け入れる練習が必要だと思います。 3.次に心がすっきりとしてきたら、自分の生きる方向性を見つめ直した方が良いと思います。何も縛るものが無い時に、自分が何でもできるとしたら何をしたいのか。 それを自問し、答えが出たらそれを実現する為に少しずつでも行動を起こしましょう。 私が2で行っている方法です。感情に支配された時を思い出し、『なぜ○○の時に○○なのか。』と自問します。過去の映像・人物・感情が蘇ったらその当時の自分に対して「もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。」という感じに自分なりの言葉で、自分が安心するように何度も声をかけます。登場人物が笑顔に変わったり、感情がすっきりとするかも知れません。私は初めの内上手くできませんでした。気長に行う必要があります。 ※ 出来るようになってきたら、根本原因を探るようにしましょう。 ご参考までに。

mmm555
質問者

お礼

相談してもカルトとか霊感商法しか解決の糸口がないということがよくわかりました、ありがとうございました。

noname#180778
noname#180778
回答No.1

それは大変ですね…。 あなたの住んでらっしゃる場所のお近くに教会はありますか? 毎週日曜日に教会では礼拝があります。 よかったら、教会で牧師さんに相談して話を聞いてもらってはどうでしょう。 初めての人に相談したくなければ、毎週日曜日に教会に通いメッセージを聞いてみたら、心が落ち着くかもしれません。

mmm555
質問者

お礼

相談してもカルトとか霊感商法しか解決の糸口がないということがよくわかりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 49歳の男だとさすがに「僕」とか呼ばれない?

    私は49歳ですが、20歳くらいまでは人に「僕」って言われ方をされることがありました。 でもそれ以後は言われなくなってきました。 49歳の男にたいして「僕」って言われることは今後なさそうでしょうかね? 見た目は完全にオッサンですし。

  • 今基金訓練に通ってるのですが、花見のシーズンということも有り花見をしに

    今基金訓練に通ってるのですが、花見のシーズンということも有り花見をしに行こうという事になりました。 私は行かなきゃ付き合いが悪いと思われるかな~と思い、参加すると言ったのですが私は19なのに 「~~は酒飲むん?」 と聞かれました。 よくよく考えたら (40越えたいい年したオッサンなのに真面目に働く気が有るのか?コイツら!?) みたいな所が満載な人が多かったので当然のクソな場の成り行きなんですが、このまま行ってしまったら私が酒を拒否して飲まなかったとしても、もう一人のいかにも今時の若者でゆとりな女一人が確実に酒を飲むのが目に見えてます。 断ったら付き合いが悪いだの空気が読めてないだの思われるんでしょうか? なんていって断ればいいでしょうか? 19の男より。 ちなみに前に勤めてた会社でも変な奴が居たけれど新人歓迎会の時に未成年って事で居酒屋なのをやめて焼肉屋にしよう!って配慮が有りましたよ。

  • 瓶ビールでのお酌について

    親しい間柄での飲み会のとき、ビール酒好きな人にお酌するとき、 「ラベルを上向きにしてつぐもんだ!」 とよく注意されます。 私は下戸で酒は飲みませんし、20年以上会社勤めをしていて、いくつかの職場で宴会をした際、 お酌してるときにそのようなことを言われたことがありません。 マナーだと言われてしまえばそれで納得するしかありませんが、ラベルが上だろうと下だろうと 味が変わるわけじゃないし、そんなにこだわる必要があるものなのでしょうか? 毎回同じ人に言われているので、ちょっと気になってます。 ラベルを上にしてお酌することは、全国的に標準常識なのでしょうか?

  • これからの学校生活

    俺は、来年専門学生になるんですけど、実はFTM(性同一性障害)体は女なんです。今の友達にはカミングアウトしてるんですけど親にはしてません。それで、今は女子高なんで別にそこまで気にしてなかったんですけど、専門学校やったら本間の男もおるし、新しい友達つくるのにカミングアウトするのがちょっと怖いんです。だからといって自分を女として見せるのは抵抗があるし、男でいったとしてもやはり女顔やからバレルと思うしどうしたらいいかわからないんです。やはり最初から言ったほうがいいにでしょうか?それとも最初は女として友達を作って仲良くなってから徐々にカミングアウトしたほうがよいのでしょうか?俺は実は男が苦手で友達もいません。だから男友達がほしいんですけど男の人ってそうゆうの引きますか?男性の方も女性の方もよろしければ返事ください。

  • 好感度

    進級してクラス替えなのですが 最初好感度アップするにはどうしたらいいですか? 男、女それぞれの場合で教えてください

  • よく話すほうが好感を持ちますか?

    よく話す男に女の人は好感を持ちますか?話すにしても内容によりけりですか?

  • 電車で、前に座っている人がチラチラ見上げてくる行為

    目を合わさないように、こちらは窓に目を向けて立っているのに なぜか前に座っている人が、こちらにチラチラを視線を走らせてくる時があります。 もしくは斜め前に座ってる人とか。 若い男には、あまりこのタイプはおらず、若い女、オッサン、オバサンの順に多いです。 最近では、「あ、コイツ、見るタイプだな」と思ったら その人の前が空いていても、別の場所で立つようにしています。 チラチラ見られると、イライラするんですよね。 本を読むなり、寝るなり、視線をずっと落とすなり、してほしい。 同じようにイライラする人、いませんか? 見る側の人、なんで見るんですか?

  • お酒に酔っている男をどう思いますか?

    お酒に酔っている男をどう思いますか? 僕は、入社したての20歳男です。ビール初心者です。 先日、会社の歓迎会がありました。僕は、最近になってお酒というものを飲み始めました。 ですが、基本的にサワー?しか飲んでませんでした。 歓迎会では、最初から最後までビールが出されました。無論、ウーロン茶等も出ました。 僕は、会社の上の人や先輩たちから注いでもらったので、少しのつもりがだいぶ飲んでしまいました。 帰りに、足フラフラしてるけどだいじょうぶ?と気になっている年上の女の人から言われました。 僕自身、フラフラしてる感覚はなかったですが、フラフラしてたみたいです^^; 正直、お酒飲んでしまって、テンションが上がってしまったと言いますか…まだ、会場にいて飲んでた時は、その気になる人ともすごく楽しくお話しできたし、ジョーク言ったらちょい叩かれたりして嬉しかったです。 ですが、帰りは…。 途中まで何人かで一緒だったんですが、酔った僕と一緒で気まずかったりしなかったかとか嫌われなかったか、他に一緒だった人は、そんなに飲んでなかったので、全然平気みたいな感じだったので… 色々と酔いが冷めてから心配になってしまいました。 女の人は、酔っている男の人と一緒だとやっぱ嫌ですか? 変なこと言ったり、したりしたわけではありませんが、ドン引きとかされてないか心配です。 お酒飲むとどの人もこうなんですか?

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • 女の子について・・

    男の専門学生です。明日からオリエンテーションがあるのですが、私の学科は女子の比率が高く馴染めるか心配です・・・。あと、女の人って表と裏あるじゃないですか?男もありますが・・。でも、女の子の方が凄い表と裏が陰湿で凄いと思うんです。建前とか社交辞令とか表はそれで使い分けて裏では陰口めちゃくちゃたたいてそうで怖いです・・・これは私の推測ですが。女の人って表と裏を男より上手く上手につかいわけているような気もします・・・。私は正直女の人を見る目がないと思います。なんで女性って表と裏をそんなに使い分けるのでしょうか?ありのままの女性はいないのでしょうか?