iTunesが開けない

このQ&Aのポイント
  • iTunesが更新できずに起動できない状態です。データの消失を心配しています。
  • アップデート後にiTunesを起動しようとすると、待機中のマークが表示されてすぐに消えてしまいます。
  • アンインストールや修復を試みましたが、問題は解決されませんでした。データが消えない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

itunes が開けない

こんにちは。 先日(12月24日)にitunesに更新プログラムがあるということでアップデートをしました。 4つ更新プログラムがあったのですが、そのうちQuickTimePayerだけ更新できませんでした。 まったく使わないものだったのでそれだけは更新せずに放置しました。 ほかはなんの問題もなく更新できたのでいつもどおりitunesを起動しようとしたら、カーソルの右上に待機中のようなマーク(win7のpcです)がでるもののすぐ消えて起動できません。 ネットで同じような問題を探し、アンインストール、修復を行ったのですが起動できません。 音楽やアプリもたくさん入っていたので、データが消えていないか心配です。 データ等が消えないでitunesを復活する方法・解決策を知っている方がいましたら教えてください。 すごく困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「iTunes ライブラリを外付けハードドライブにコピーしてバックアップする」 http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP データの保存先が違うので、iTunesを再インストールしても問題はないと思いますが、万が一に備えてバックアップをとってはどうでしょうか。 「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 一度、削除等を行ったとありますが手順通りに行いましたか? URL先に、手順が書かれていますので場合によってはもう一度やり直してはどうでしょうか。