• ベストアンサー

iTunesの更新に失敗し、復活できません

更新後、iTunesを起動する/PCを立ち上げると、「MSVCR80.dllファイルがない」という警告が表示され、起動できなくなりました。 (1)iTunesのアンインストール/新規ダウンロード(インストール) (2)WindowsをiTunes更新の前の復旧ポイントへ戻し いずれも、同症状で復活できません。 このMSVCR80.dllファイルが誤ってなくなったのでしょうか? このファイルを復活する方法、分かりませんか? あるいは、別の方法でもあれば、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も先日同じ状況に陥りました。 私の場合は、iTunesとその関連ソフトをすべてアンインストールしてインストールし直すことで改善しました。 ちなみにiTunes単体のアンインストール&再インストールでは改善しませんでした。 iTunes Apple Software Update Apple Mobile Device Support Bonjour Apple Application Support 以上のようなソフトがインストールされていませんか? 質問にはOS等が記載されていないので、操作方法等は説明できませんが、 これらをすべてアンインストールして、iTunesをインストールし直してみてください。

new-wave
質問者

お礼

教えていただいた手順で復活できました。 ありがとうございます。 大変助かりました。