• ベストアンサー

iTunesの更新に失敗し、復活できません

更新後、iTunesを起動する/PCを立ち上げると、「MSVCR80.dllファイルがない」という警告が表示され、起動できなくなりました。 (1)iTunesのアンインストール/新規ダウンロード(インストール) (2)WindowsをiTunes更新の前の復旧ポイントへ戻し いずれも、同症状で復活できません。 このMSVCR80.dllファイルが誤ってなくなったのでしょうか? このファイルを復活する方法、分かりませんか? あるいは、別の方法でもあれば、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も先日同じ状況に陥りました。 私の場合は、iTunesとその関連ソフトをすべてアンインストールしてインストールし直すことで改善しました。 ちなみにiTunes単体のアンインストール&再インストールでは改善しませんでした。 iTunes Apple Software Update Apple Mobile Device Support Bonjour Apple Application Support 以上のようなソフトがインストールされていませんか? 質問にはOS等が記載されていないので、操作方法等は説明できませんが、 これらをすべてアンインストールして、iTunesをインストールし直してみてください。

new-wave
質問者

お礼

教えていただいた手順で復活できました。 ありがとうございます。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • iTunesが起動できなくなってしまいました

    iTunesを更新しようとしたら、「MSVCR80.dll」がないため、更新できません、というコメントが出て、そのまま iTunesが起動できなくなってしまいました。システムの復元をトライしてみましたが、エラーになり、復元もできません。Windous7 64bit です。どうすればいいかお教えください。

  • itunesでiPodのソフト更新ができない

    はじめまして iPodのソフト更新が突然できなくなりました。 インターネットに接続している状態で、itunesを起動させて、しばらく経つと、「ipodの最新バージョンがダウンロードできます。更新しますか?」みたいなポップアップが出てくるので、ダウンロードとインストールというボタンをクリックするのですが、「ダウンロードできません。インターネットに接続している状態で再度試行してください」みたいなポップアップがでてきてしまいます。 そこで一度、itunesをアンインストールして再インストールして、試みましたが同じ症状が出てしまいます。 原因として考えられるのは、症状が出る前に、不要なファイルの削除等をしていたのですが、その際に必要なファイルまで削除してしまったのではないかと思われるのですが。 こちらの環境は OS:Windows XP home Itunesのバージョン:7.6.2.9 です。 どうしたらいいかわかりません どなたか教えて頂ければ有り難いのですが、よろしくお願い致します

  • iTunes DJ の復活

    Win7でiTunesを使っていて、最近iTunesの起動が遅くなったのと、 しつこくバージョンアップしてくれ、といってくるので、しょうがなく試し、 11.0.2.26にアップしたら、プレイリストから iTunesDJ が、なくなってしまいました。 プレイリストに復活させる方法か、もしくは、前のバージョンを再度 入れなおす(ダウンロードする)方法を教えてください

  • iTunesが起動できなくなりました。

    iTunesを起動させようとすると 「コンピュータにMSVCR80.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」とメッセージが出て iTunesを再インストールしてもsecure-appldnld.apple.comからiTunes645setup.exe142MB)を実行または保存しますか?」とこの種類のファイルはPCに問題を起こす可能性があります」メッセージが出てiTunesを起動させることができません。どうしたら平常に起動させることができますでしょうか。

  • itunes が開けない

    こんにちは。 先日(12月24日)にitunesに更新プログラムがあるということでアップデートをしました。 4つ更新プログラムがあったのですが、そのうちQuickTimePayerだけ更新できませんでした。 まったく使わないものだったのでそれだけは更新せずに放置しました。 ほかはなんの問題もなく更新できたのでいつもどおりitunesを起動しようとしたら、カーソルの右上に待機中のようなマーク(win7のpcです)がでるもののすぐ消えて起動できません。 ネットで同じような問題を探し、アンインストール、修復を行ったのですが起動できません。 音楽やアプリもたくさん入っていたので、データが消えていないか心配です。 データ等が消えないでitunesを復活する方法・解決策を知っている方がいましたら教えてください。 すごく困っています。

  • itunesが接続できなくなって困っています。

    「MSVCR80.dllがないためプログラムを開始できませんこの問題を解決するにはプログラムを再インスト-ルして下さい」とメッセージが出たためappleのサポートから対処方法を見て作業しているのですがうまくいかず困ってまして・・・ アンインストールしないといけないものはとりあえずできたのですが、次の工程の再起動して完全にアンインストールができているか確認のところでひとつ残っていたものがあり消去してみたのですが(ちなみにprogram filesにあるcommon filesのappleフォルダが残っています)別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので操作を完了できません。フォルダまたはファイルを閉じてから再実行してくださいとメッセージが出て先に進めずにいます。 ひとつ気になることがありまして、再起動した際に「MSVCR80.dllがないためプログラムを開始できませんこの問題を解決するにはプログラムを再インスト-ルして下さい」とメッセージが上がってきます。それもこの状態を引き起こしている原因になっているのでしょうか? フォルダまたはファイルを特定するにはそしてそれを消去するにはどうしたらよいのかもしわかる方がいらしたら教えてください。 私が使っているのはWindows7の32bitになります。

  • itunes更新 も インストールもできない

    iTunes.msiを消してしまって 更新ができなくなりました。 更新時に iTunes.msi を探しに行くのですからそれ以上進みません。 プログラムの削除しようとしても同ファイルがないため削除もできません。 再インストールも同ファイルがないためできません。 八方ふさがりです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • itunesがたちあがらなくなった。

    itunesがたちあがらなくなりました。 クリックすると itunes.exe-コンポーネントがみつかりません MSVCR80.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 というエラーメッセージのあとに iTunes was not installed correctly. Piease reinstall iTunes.Error7 (windows error 126) というエラーめっせーじがでます。 こちらの↓  http://support.apple.com/kb/TS3074?viewlocale=ja_JP のようにMiclosoft.net Frameworkl 4をダウンローとしても、 いったんいTunesをアンインストールし、ダウンロードしても解決にはいたりませんでした。 クイックタイムも最新のモノをダウンロードしているようです。 とてもこまっています、よろしくおねがいいたします。

  • iTunesが起動できない・マイミュージックの復活

    iTunesが起動できません。iTunesフォルダが必要云々と表示されるのです。 元からあるマイミュージック的な基本フォルダに音楽を保存していたのですが、そのフォルダごとDドライブに移動してしまったので、本来iTunesフォルダがあるはずのマイミュージックフォルダが見当たらないとダイアログが出ます。 いろいろ検索して、マイミュージックの復活方法(regsvr32 /i:U shell32.dllやTweakUI)、iTunesの再インストールも試してみましたが効果なし。 vistaの事例が少ないのかめぼしい情報がつまめません。 とりあえずはマイミュージックが復活すればなんとかなりそうですが・・・。 どなたかご教授のほどをよろしくお願いいたします。

  • iTunesの中身が消えた・・???

    iTunesを起動させたところ、 「Quick Timeが見つかりませんでした。iTunesを実行するにはQuick Timeが必要です。iTunesを再びダウンロードしてください。」っと表示されました。 先日、プログラムの整理中にQuick Timeを消去(アンインストール?)してしまったようです。 この場合・・ iTunesの音楽は全て消えてしまったのでしょうか??もし復活させられる方法があれば教えて下さい。 また、消えてしまったのであれば、iPodからiTunesに音楽を移す方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。