• ベストアンサー

楽天市場で他人のカードでポイントゲット?

調べたのですが、わからないのでご教授下さい。 AとBの2人がいるとします。 Aは楽天ID、楽天カード、保有しています。 Bは楽天IDのみもっています。 そこで、BがBの楽天IDでログインし、楽天市場でAの楽天カードを利用し買い物をした場合、 ポイントはA、Bどちらに加算されるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.2

ポイントは2種あります。一つは購入した商品に付くもの。もう一つはカードの支払金額についてつくものです。購入商品に付くポイントはBに、楽天カードに付くつくポイントはAです。 楽天カードを使わないと、Bのポイントはもらえますが、Aは楽天カードを持っていませんが、その銀行カードのポイントがもらえます。

netkiss
質問者

補足

ありがとうございます! では、「楽天カード会員の方ポイント3倍キャンペーン」の場合 どちらが3倍もらえるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

Aです

• pupu3sjp
回答No.1

そのカード決済自体がNGになる可能性があります。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/36

netkiss
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 決済は必要な情報すべて相手方に連絡すれば可能です。 楽天ポイントはどちらがもらえるのでしょう。