• ベストアンサー

京大 入りやすい

tanuki4uの回答

• tanuki4u
回答No.5

実際こんなに入りやすいのですか? ↓ 予備校とかが発表している通りの難易度です。 (コレ以上の情報は不要ですよね、質問者にとって) ※ 前世紀では、京大は東大よりちょっと簡単という感じだったのですが、 1 全般的な医学部志向の強まり 2 やっぱり東大がいいよねというのがバレた 2の補足で言うと、昭和62年 東大 京大 ダブル合格者1,500人というやつ http://univ.howtolearn.biz/gakuji/gakuji_08.html 両方受験できれば、京大は東大の「滑り止めじゃん」というのが明示されちゃった。

noname#173274
質問者

補足

すいません 偏差値が低いのはわかってます だからA判出るのですし 西大和などの学校が多数うけて 見た目の偏差値よりあがってしまうのではないか といったようなことを聞きたかったのです 東大京大W受験できる時代があったのですね うらやましい限りです