• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォン au 3G+Wimaxについて

お世話になります。 携帯からスマートフォンへの変更を検討しています。 4Gであればいいのですが、少しでも経費を少なくしたいと思い、PCでネットもできるように3G+Wimaxを検討しています。 そこで質問です。 1、3Gでのスマートフォンでのネットの速度は、実用に耐えますか。(実測1Mbも出てないと聞きますが) 2、Wimaxのエリアが狭い、ビルや線路沿いでも安定しないと聞いたのですが、実際のところどうでしょうか。 3、4Gは月7Gで速度制限がかかりますが、月7Gというのはあっという間なのでしょうか。Wimaxでダメな場合、4G+デザリングも考えていますので。 場所は埼玉です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1:サックサクじゃないけど、耐えられる。 動画をたくさん見るタイプの人ならきつい場合も。 2:田舎の郊外はだめな所も。あんまりあてにならないけどauやUQWiMAXのエリアマップで要チェック 3:テザリングで動画とか見てたらすぐ行くと思う。 2chとか文字だけのサイトを見る程度なら十分耐えられる

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

> PCでネットもできるように3G+Wimaxを検討しています。 ご質問の疑問点以前に、最新のスマートフォン機種では、 恐らく全て LTE 機に変わったと思います。 つまり、WiMAX 搭載機は前シリーズの在庫機種だけになりますので、 今や欲しい機種や色が揃っているかは大変微妙な時期になってきています。 購入するなら、早々に動いた方が良いですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。すでに時代はLTEに動いているようですね。

• 回答No.1
  • notnot

>1、3Gでのスマートフォンでのネットの速度は、実用に耐えますか。(実測1Mbも出てないと聞きますが) そりゃ電波の強さ次第です。強ければ6-7Mbpsは出ます。 1Mbpsも出れば普通の使い方では十分です。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。