• ベストアンサー

エクセルで文字化け

半角で”(C)”と入力するとその部分が”@”ように変換されてしまいます。半角でかっこ内にCを入れたいのですが方法がありますでしょうか。パソコンはXP、エクセル2002を使用しています。会社のパソコンも同様になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

オートコレクト機能が作用しています。 ツール→オートコレクトのオプション→オートコレクトで (c)を@に変換するのを削除して下さい 参考になれば幸いです

kogorou100
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。半年ほど前から悩んでいましたがこれで助かりました。