• ベストアンサー

GCのおすすめボードゲーム

当方のゲームの趣向は ・いただきストリート ・カルドセプト のような、反射神経を使わない頭脳プレイ型で 奥が深いものです。 最近、ゲームキューブを買ったのですが、 当方の趣向に合うようなゲームはあるのでしょうか? リリース予定でもいいので教えていただければありがたいです。 #ちなみにGC同時購入は「ニンテンドーパズルコレクション」 (↑「パネルでポン」がやりたかった)

• satta
  • お礼率65% (19/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonic2000
回答No.1

ゲームキューブなら、桃太郎電鉄11 or 12はいかがでしょう。 いただきストリートと同等なものだとおもいますが、、、 私は桃太郎電鉄11をやってますが、操作性、バランス、グラフィックなどとてもいい出来だと思います。 あとは、この質問の趣旨から外れますが、ゼルダの伝説風のタクトも面白いです。 謎解きに頭使います(^^; さすが任天堂だなと久々の感動でした。

satta
質問者

お礼

桃鉄、リリースされているのは知っていたのですが、 戦略という意味でいくとどうなのかなぁ?と思ったり してました。 ゼルダの伝説も一度やってみようと思っております。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masup
回答No.4

「ピクミン」はオススメですよ! 参考URLは公式ページです。 他では体験できない、奥深いシステムがよく考えられてます。 体験してみて下さい。 「ピクミン2」も開発中みたいです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/index.html
satta
質問者

お礼

ピクミン、やったことあります。 確かに面白かった気もしますが、 なんというか、私の肌にはあまり合わないゲームだった ように思っております。 情報ありがとうございました。

• ryuusei
回答No.3

このタイトルを人に薦めていいのかはわかりませんが、 「ドカポン DX-わたる世界はオニだらけ」

satta
質問者

お礼

ドカポン、昔やりました。 まだリリースされているんですね。 あるとき名前を換えられてしまうという屈辱を 味わったりしました。 でもあのゲームはサイコロが一番大きな要素 だった記憶があり、考える?とはちょっと違うような気もします。 情報ありがとうございました。

• disease
回答No.2

PSソフトですが、 moon スナッチャー ポリスノーツ なんかお勧めです。

satta
質問者

お礼

挙げていただいた3つのゲームはどんなものか よくわかりませんが、PSということで 友人のPS(2?)ユーザーに聞いたりしてみます。 情報ありがとうございました。