• 締切済み

モデルオーディション

今年の3月にセブンティーンのモデルオーディションに応募します。 どうしたら受かるでしょうか? 化粧とかはした方が良いのか? 髪型は結んだり巻いたりした方が良いのか? 服装はどのようにした方が良いのか? 写真の取り方はどのようにした方が良いのか? 書類には何を書いた方が良いのか? 私は身長が157体重48です。

みんなの回答

回答No.2

最初にひとこと言わせていただきますとオーディションには必勝法はありません。 受かる人にはそれなりの運やスター性があるからだと思います ですからこれから書くことは少しでも投稿者様の魅力が伝わるようにというアドバイスです まずお化粧は出来るだけ薄めの方が良いと思います(さらに言えばすっぴんの方が良いくらいです) プリクラが書類審査に提出する写真に相応しくないと言う理由は加工が出来るからです 書類審査というのはオーディションを受けさせるだけの価値があるのかを見極めるためであってその女の子の素材の良さがわからなければどんな美人でもその時点でほとんど落とされてしまうと思います ですから偽らず自分のありのままの姿で撮ってください それから髪型・服装ですが先程書いた通り出来るだけ飾らない素の自分を見せられるように普段の姿が良いと思います モデルさんのオーディションでしたら髪型はアップにして顔のサイズや形、首の長さが出るようにしたらどうでしょうか? 服装は体型がわかりやすいようにキャミソール・タンクトップにショーパンなどをオススメします ありがちですが上に着るものは体型を出しつつ細身に見える黒をチョイスすると良いかもしれません また写真の取り方に含まれるかもしれませんが写真を撮る場所が指定されていないのでしたら背景は黒を際立たせる白(壁など)にしたら方が良いと思います あとはわからないことなどはオーディション雑誌を参考にしてみるのも良いと思います 細かいことやルール・コツなどが載っています 投稿者様の魅力を存分に発揮して合格されることを祈ってます 頑張ってください

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 今まで合格した子の書類とかバックナンバーで見れないでしょうか? 古本店で探してみては?

関連するQ&A

  • ニコラモデルオーディション

    私は新中学1年生で今年のニコラモデルオーディションに応募してみようと思います。 身長が154.6cmで体重が46kgなんですが、これじゃ書類審査にも受かりませんよね⁇ ニコラモデルオーディションに受かるには私の身長で体重が何kgがいいのでしょうか。教えてください。

  • モデルオーディションについて

    何回かモデルになりたいといっていた中学校1年生です。 私はここ最近でモデルになりたいという意思が固まり、両親にいう状態になりました。 許してもらえたら、ピチレモンの専属モデルに応募する予定です。 私が考えるにモデルさんは身長が高いですよね。 私は144cmしかないのです。 それに胸も、小さくて。 顔は人よりはかわいいと思いますが、スタイルがいまいちなのです。 写真からはあまりわからにと思いますが、これでも書類審査を突破することができるでしょうか。 最近一番気になっていることで、私は唇の近くの直径1mmほどのほくろがあります。 元ピチモの前田希未cも目の下にほくろがありますが、 ピチレモンのモデルさんでほくろがある人は少ないのです。 ほくろがあるから書類審査は不合格ということは実際にあり得るのでしょうか? 私はオーディションは未経験なので、書類審査にはる全体写真の時に着る服に困っています。 基本的に何うぃきればよいのでしょうか? そして、バストアップとはどのような写真のことを言うのでしょうか? 私にとってピチレモンは小学校の時からのあこがれの存在でした。 だから今回は面接&カメラ審査まで行けなくても応募してみたいのです。 回答、どうぞよろしくお願いします。

  • モデルオーディション

    こなぃだモデルオーディションの1次審査に合格し、次ゎポージングなどの2次審査があります。 そこでなんですが、体のラインのでる服装を指定されています。 ですが、私ゎ左腕上部にタトゥーが入っています…(。>д<) タトゥーが隠れるような服装でオーディションに行ったほうがいいのか、それとも普通にタトゥーが見えてもしまう服装でいこうか悩んでいます。 タトゥーがあるなしでもきっと合否が左右されるのでゎと思ってしまいます。でもかくしてのちにバレるなら…など色々と考えてしまいます。 2次オーディションでの服装、タトゥーを隠すべきか、自分らしさとしてタトゥーが見えてしまっても自分のラインをキレイに出せる服装で行くべきか、みなさんの意見をお聞かせ下さい!!(。>д<) よろしくお願いします☆

  • ニコラモデルオーディションのために・・・??

    ニコラモデルオーディションのために・・・?? 私日南ユリ(仮名)です・・・ 日南響子cに憧れてニコラに入りたいです。 ちなみに、体重・身長は 身長・・・150センチ 体重・・・43キロ です。 小5です。 体重重いですよね・・・ どうやってオトシタラいいですか?・ それに、写真はどうやっって撮りますか?? デジカメ?? もしもハヤイなら来年に応募しようかなと思ってます。 笑顔には自信があります。 でもやっぱり、見た目はデブではないですが、体重が・・・ と思ってしまいます。響子cみたいに下半身がムチっとしてる方なので。 いい方法があれば教えてください。。。 オーディション2時審査は自己負担ですよね・・・ それに写真と似てるこーでで行くんですよね?? んー他に情報あればお願いします・。

  • モデルになりたいです

    私は今中学生です。 高校生になったらモデルのオーディションなどを受けたいと考えているのですが、 高1で受けるとしたら、Seventeenとノンノどっちの方がいいと思いますか? 今現在、 身長 163.2cm 体重 47kg なのですが、大丈夫でしょうか?

  • モデルになりたい

    私は今中2です。 セブンティーンのモデルを目指してます。 身長は163センチです。 目は奥二重です。 モデルになるにはどういったことを 心がけたらいいですか? 163センチだと体重はだいたい 何キロがベストなのか アドバイスください。 ダイエットしたいのですが 中学生でもできるからだを 壊さないダイエットって ありますか? アドバイスお願いします

  • ニコラモデルオーディション(新中2です)

    今年のニコラのオーディションに応募したいなと思っています! 親に言いたいですが、反対されるのが怖くて言えません! かと言って、1度きりの人生やりたいことはちゃんとやっておきたいなと思います>< 後で、後悔はしたくないので・・・・>< まず、なんと説得すればいいですか? もし受かって、モデルになったら費用はどのくらいかかるんですか? ニコラに詳しい方回答をお願いします><

  • 春にモデル、女優のオーディション受けます。

    中3の女子です。 身長161cm 体重53kg バスト82cm ウエスト62cm ヒップ91cm 体脂肪12% です。 まずは体重を落とさなきゃいけないんですが... なにをどうすればいいでしょうか?全然分かりません。 高校は決まったので、勉強をしつつ、オーディションに向けてがんばるのですが どうすればいいですか? 受ける予定のところは SEVENTEEN 研音 アミューズ スターダスト オスカー  などです。 どうでしょうか?どうすればいいですか? *悪口・中傷は止めてください*

  • モデル

    私は宮崎にすんでいます。 私は、セブンティーンのモデルになりたいです。 でもまだ中一なので・・・ まゆがふといのでそりたいけど、 中学校のきまりで、眉毛をそっちゃだめなんです。 そると高校の推薦とかもらえなくなっちゃいます。 来年応募してみようとおもいます。 セブンティーンはかわいい子ばっかりなのでうからないと思います。 来年応募して、うからなかったら、また再来年応募したいとおもってます。 わたしの家は母子家庭です。お父さんは、東京にすんでいます。 わたしは、セブンティーンのモデルになって東京で一人ぐらしをしようと考えてます。 モデルになりたいことをまだお母さんにいったことはありません。 来年いうつもりです。 高校もどこにいけばいいか分からないし・・・ 勉強しなさいっていわれるし。。。 塾いかされそうだし・・・・ どうやったら、モデルになれますか?? キレイになるための方法とか キレイに写真にうつる方法をおしえてください。 PS・・わたしはお金持ちじゃないので、服はあんまりもっていませんビエェェ。゜(。ノωヽ。)゜。ェェエン!! もしモデルになれなかったら・・・・ 高校にいくならなに科がいいとおもいますか??

  • モデルのオーディション

    モデル会社に登録したとして、オーディションがあるとききました。見た目がわかくても年齢制限で参加できないとかありますか?書類選考だけで審査の場合も年齢制限があるんですか?二十代のほうが仕事の件数がおおいとかありますか?