• ベストアンサー

Stevie Wonderのヒット曲!!

はじめまして。パトリラワーディです。 ネットで調べても、いいサイトが見つからなかったので、こちらで質問させていただきます。 私は最近スティービー・ワンダーにハマっておりまして、ベストアルバムを友達に借りたり、自分でも買ったりして聞いてます。とっても素敵な歌声で、いつもうっとりしています。 で、年代別に分けて録音しようと思っているのですが、ヒット曲があまりに多すぎて、どれを入れればいいのか困ってます。 主なものだけで結構ですので、年代別のスティービーのヒット曲・代表曲を教えていただけませんか?

noname#233196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaksoul
回答No.2

とりあえず、自分の分かる範囲で。 <60年代> ・MASQUARADE ・FINGERTIPS ・UP TIGHT ・A PLACE IN THE SUN ・MY CHERIE AMOUR ・BLOWIN' IN THE WIND ・BANG-BANG ・YESTER-ME,YESTER-YOU YESTERDAY ・SIGNED, SEALED, DELIVERD, I'M YOURS ・FOR ONCE IN MY LIFE <70年代前半> ・SUPERWOMAN ・SUPERSTITION ・YOU AND I ・YOU'RE THE SUNSHINE OF MY LIFE ・LIVING FOR THE CITY ・DON'T YOU WORRY 'BOUT THE THING ・HIGHER GROUND ・YOU HAVEN'T DONE NOTHING ・BOGGIE ON REGGAE WOMAN ・HEAVEN IS 10 MILLION LIGHT YEARS AWAY <70年代後半~80前半> ・ISN'T SHE LOVELY ・AS ・SIR DUKE ・I WISH ・SEND ONE YOUR LOVE ・POWER FLOWER ・MASTER BLASTER ・HAPPY BIRTHDAY ・RIBBON IN THE SKY ・DO I DO ちょっと、偏っている部分もあるかも知れませんが… 何れにせよ、良い曲ばかりです。 特に、70年代はスティーヴィーの全盛期だと思いますので、ヒット曲だけでなく、全曲聴くことを強くお薦めします。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は初期の60年代あたりの曲が、素朴な感じでとっても好きです☆ 70年代・80年代ももちろん大好きです! 時代を超えてもイイ曲ってなかなか作れないと思います。いやー、スティービーはすごいなぁ~。全曲がんばって聴いてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• en-u
回答No.3

失礼。「年代別」ですね。 60年代が Fingertips Uptight (Everything's Alright) A Place In The Sun I Was Made To Love Her Shoo Be Doo Be Doo Da Day For Once In My Life 70年代が Yester-Me, Yester-You, Yesterday Signed, Sealed, Delivered I'm Yours Superstition You Are The Sunshine Of My Life Higher Ground Boogie On Reggae Woman I Wish Isn't She Lovely Sir Duke As 80年代が Master Blaster I Ain't Gonna Stand for It Lately Ebony And Ivory Ribbon In The Sky I Just Called To Say I Love You Part Time Lover Overjoyed 90年代が These Three Words For Your Love We Didn't Know Kiss Lonely Good-bye Fire といったところです。

質問者

お礼

すみません、わざわざ再度のご回答ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございました! とりあえず、お二方にあげていただいた曲は全て網羅する勢いで聴きたいと思います!

• en-u
回答No.1

Uptight (Everything's Alright) Fingertips Yester-Me, Yester-You, Yesterday A Place In The Sun Signed, Sealed, Delivered I'm Yours For Once In My Life You Are The Sunshine Of My Life My Cherie Amour Superstition Isn't She Lovely I Wish Sir Duke Boogie On Reggae Woman Master Blaster I Just Called To Say I Love You Ribbon In The Sky Overjoyed Part Time Lover Fire ...くらいですかね。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/artist/steviewonder.htm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私がまだ知らない曲もいくつかありますね。本当に彼は沢山の曲をヒットさせてるんですね!! 今聴いても全然古く感じないのもすごいなぁと思います。もっとたくさんスティービーの曲を聴いていきたいと思います。 ありがとうございました。