• 締切済み

拉致問題、阿倍内閣での劇的進展を期待して・・・

小泉訪朝・日朝ピヨンヤン宣言・拉致被害者並びに家族の一部帰国[奪還]以外には、我が同胞が拉致されていながら遅々として進まぬ被害者の消息、祖国への帰還(奪還)・・・ 民主党政権では、その任に当たり窓口となるべき拉致担当大臣がコロコロ変わり、兼務が多く名前だけの様な軽視・無為無策が続いていたが・・・ 今回、小泉訪朝・ピヨンヤン宣言の体験&目撃者でもある阿倍総理の誕生である。 拉致被害者家族会の信頼も厚く、被害者もご家族も高齢化の進む中、国民の生命財産安全を守るべき政府が、一刻も早い祖国への帰還と家族の再会を実現させてあげて欲しい。 その為の、司令塔・実務責任者としての拉致担当大臣には、誰が適任でしょうか? 貴方の推薦大臣・理由をお教え願えませんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.5

小泉元総理が良いと思います。国会議員でなくても良いなら小泉さんが1番良いかと‥。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計状況 <敬称略> 誰がやっても同じ→1票 小泉進次郎    →1票 青山繁晴     →1票 小泉純一郎    →2票

noname#173079
noname#173079
回答No.4

小泉元総理 石原元都知事 橋下元府知事 口が達者で行動力のある人で無いと難しいと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ◇一人1名に絞り、最初に記載の小泉元総理とさせて頂きます。 ※集計状況 <敬称略> 誰がやっても同じ→1票 小泉進次郎    →1票 青山繁晴     →1票 小泉純一郎    →1票

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 実は獅子様の別質問の担当大臣で迷ったのですが 青山繁晴 思想、行動力ともに高いと思います。 湯浅誠のように隔靴掻痒になって投げ出すかもしれませんが。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計状況 <敬称略> 誰がやっても同じ→1票 小泉進次郎   →1票 青山繁晴    →1票

• localtombi
回答No.2

小泉訪朝で光がさしたならば、ここは再び小泉に行ってもらいましょう。 ただし、進次郎さんの方で・・・ 若いし、フットワークがよさそうです。 北鮮も、かつては親、今度は子ということで、意識がちょっとは違うと思います。 ただ、自民党の重鎮は、彼が失敗した時の清潔的なイメージダウンを恐れて反対するでしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計状況 <敬称略> 誰がやっても同じ→1票 小泉進次郎   →1票

• 9875548
回答No.1

だれがやっても自民党だからおなじ。 保守の方は何か自民党が選挙で勝って 生まれ変わったかの錯覚される方が多いですが。 民主政権時代にも、画期的な策も打ち出せない党ですよ。 民主も低たらくですが、 拉致問題をずっとうやむやにしたのは自民です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 誰がやっても同じ→1票