• ベストアンサー

サンタさんに、ひとつ何かもらえるとしたら。

もうすぐ、クリスマスです。   もし、サンタさんが大人になった貴方にも、ひとつだけプレゼントをくれるとしたら、何が欲しいですか? 私は一泊温泉旅行。年をとるとなんだかモノより、そういうもののがうれしいなあと思えたり。 ※現金というお答えだけは、ご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.4

無難なところで、 「かたたたきけん」 をお願いします。

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肩たたき券は、シンプルだなあと思ったのですが、誰が叩いてくれるのか考えると、ちょっと謎の多いご回答でした。 身内? プロ? それとも サンタさん? サンタさんが毎回たたきに来てくれたら、すごい贅沢かも。

kotatugasuki
質問者

補足

個人的にすごくウケました。 どの方にも、素敵なクリスマスだったことをお祈りしつつ。

その他の回答 (25)

回答No.27

何でお金はダメなんですか?

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現金はみんな好きですよね。 ただ、現金オッケーにしちゃうと、サンタさん、ただの銀行の営業みたいになっちゃうので。

noname#176662
noname#176662
回答No.26

笑点の司会の座。

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国民的番組の司会ですものね。 ざぶとん一枚。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.25

こんにちは。 サンタさんには無礼者叩き券をもらいたいです。

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#171881
noname#171881
回答No.24

サンタさんの奥さん。つか、奥さんいるの?

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔、見たなんかの映画では奥さんいたような…。 でも、ご年配でしたけど。

noname#188107
noname#188107
回答No.23

健康な身体

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、健康が一番ですね。

回答No.22

今のパソコンが、あまりにも古いので・・・。 ★『最新型のパソコン(デスクトップ)』 メーカーには、拘りません。 「高性能」で有れば「よし」。

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC、新しいと速いですよね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.21

新しい窓枠。 自宅前を改築したいと思いながらちびちびやっている16年。今度は表に向かっている居間の窓枠をリニューアルしたいですねえ、一つよろしく。

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 窓枠が変わると、風景も違って見えますよね。

noname#171967
noname#171967
回答No.20

今編み物してるので、 毛糸玉のパックが欲しいです。 くれたらサンタさんにも何か編んでお返しします。 (あまり大きいものや難しいのは無理ですが)

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 編み物、お好きなんですね。 リアルな話、毛糸って高いですよねえ。

  • MAGMOG_
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.19

遠距離恋愛中の恋人が、一夜だけでいいから、わたしのもとにきてくれること。 もう2ヶ月近く会っていません。 恋人がそばにいてくれれば、ほしいものはもう何もありません。

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。大好きな人といる時間が、いちばん幸せかも。 早くお会いできるといいですね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.18

大島優子… ( ̄・・ ̄);ムリか… じゃあ、彼女と過ごす時間。 いっしょに歌う。 ♪あいわんちゅ~(^_^;)

kotatugasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大島優子さん、可愛いですよね。 人気があるのがよくわかります。

関連するQ&A

  • ほんとにサンタさんがいたら、何をもらいたいですか?

    もうすぐクリスマス♪ 今頃サンタ工場では、全世界の子供たちに向けて準備に大忙しだと思います。 さてそんな中、今年は大人にもプレゼントをくれるとしたら、皆さんは何が欲しいですか? ちなみに、ソリに乗る大きさとします。 あと、現金とか金塊みたいな野暮なものはやめましょう。

  • サンタさんからのプレゼントって・・・

    あたしは今19歳なんですが、 サンタさんを信じている歳の離れた弟がいるため 25日の朝、枕元にサンタさんからのプレゼントがある、 という形でプレゼントをもらっています。 なかったら「お姉ちゃんイイ子じゃなかったの?」 となるからです。 今年、あたしは絶対欲しいというものがなく 欲しいものは1月頃発売でした。 そのため、安くて欲しいなー、くらいのものを もらうしかないかなと思ったのです。 ところが、妹は現金をもらうと言いだしたんです。 理由は欲しいものが来春発売だから、そのお代を、と。 まだ妹もサンタさんを信じている頃、同じようなコトを冗談で親に言ったら 「サンタさんが現金なんて」と言われました。 それはあたしも納得で、夢を持っている妹弟がいるんだから 何か形あるものでと思っていました。 ところが妹にはそれでイイと親が言ったのです。 あたしに言ったコトと違うコト、そして現金という 夢のないコトに許せなくなりました。 もぅ誰もサンタさんを信じていない家ならありかもしれません。 でも信じている子がいるなら許されないのではないかと思ったのです。 しかも「現金ってありなの?だったらあたしも現金がいい。 欲しいものまだ発売じゃないし。でもおかしくない?」 というと、便乗するなんてと言われました。 そしてこの言葉で怒った母は妹、あたしのプレゼントをなしにしました。 そして妹の欲しいものは発売したら買う、と。 あたしはなしですが。 (もぅ歳も歳ですからそれはいいですが) プレゼントがないなんて1番おかしいコトで、 感情で弟がどう思うかなどどうでもよくなってしまった 母があたしは許せません。 そして「あんたのせいでもう来年からサンタさんはなし。(弟)にもワケを話す。」 というのです。 ホント最低なクリスマスです。 あたしに非がありますか!? サンタさんが現金ってありだと思いますか??

  • サンタはいる?のか・・・・

    やっぱいるって事にしときましょうか、って大人達がいってます、別にどうでもいいじゃんいてもいなくても、なんでそんなに騒いでいるのかわかりません、この時期になるとサンタの格好した人を街でちらほら見ますけどあれって一種のクリスマスの便乗商売ってヤツですか?、やっぱり子供にはサンタさんはいるって思わせるほうがいいのでしょうか、親がサンタになってプレゼントやったり・・・・うちの家庭はなにも特別なことはしません、つうかケーキすら買う予定もありません。  やっぱ変ですか、クリスマスになにもしない家庭は・・・・。

  • サンタさんに…

    クリスマスは良い子はサンタさんから贈り物をもらうもの。 サンタさんは毎年たくさんの贈り物を世界中の子供たちにくばります。 そんなサンタさんはクリスマスに誰からプレゼントをもらうのでしょうか。 サンタさんは誕生日にプレゼントをもらうの? そもそもサンタさんに誕生日ってあるの? サンタさんを感謝する日ってあるの? 素朴な疑問でした。

  • サンタは何歳から?

    2歳7ヶ月の娘がいます。 今年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントをあげようか迷っているのですが、お子さんのいらっしゃる方は何歳からサンタさんからのプレゼントを渡していらっしゃいますか? ちゃんと教えていないので、娘はまだサンタさんのことをよくわかっていませんが、教えてあげればわかる感じなので迷っています。 何歳からかとよければどんな物をプレゼントしたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • なぜ、子供にサンタを信じさせるのでしょう?

    うちには幼稚園年中の長女を筆頭に三人の子供がいますが、ここ数年クリスマスには悩んでしまいます。 私はクリスマスについて「大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日」と教えてきました。それが本当だと思うし、ただプレゼントを貰うだけでなく、家族の絆を感じる日にしてもらいたいからです。 なので、プレゼントは「お父さんとお母さんから」と説明するし、昨年は娘と一緒に紙で腕時計を作って家族にプレゼントしたりしました。 私は、サンタさんはいないと言いたい訳ではなく、むしろいるかもしれないと思っているのです。ただ、それは人々に幸せを運ぶ抽象的なもので、もちろんプレゼントを枕元に置いて言ってくれるわけではないので、子供には「遠い北の国にはサンタさんという人がいるんだって。でも世界中を回るのは大変だからウチにはこれないかもね~」と教えてきました。 でも、周りは「サンタさんに何を頼むの?」という話題で持ちきり… 昨年まではそれなりに納得してくれていたのですが、今年は「○○ちゃんは、サンタさんにこのオモチャを頼むんだって、どうしてうちには来ないかもしれないの?」と聞かれて答えに困ってしまいました… 周りに合わせてうちも「サンタさんから」にしたほうがラクなのかな、とも思いますが、ある程度の年齢になって、「サンタさんって本当にいるの?」と言われたら困ることになるので、やっぱり迷っています… なぜ、みなさんは子供にサンタさんの話を信じさせるのでしょう? また、ある程度大きくなって「今までのプレゼントは親からだったんだ」と知ったとき、どういう気持ちになったかも、教えくれると嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございます。 たくさんの意見を、お待ちしています。

  • サンタさんのプレゼント

    長女は今5年生です。もの心ついた頃からクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらっていました。親からもあげていたので、サンタさんをずっと信じてきました。(もちろん、どちらかは価格の安いものであったり、親からは生活に必要なものであったり)毎年、「サンタさんに何お願いしようかな~」と楽しみにしていました。昨年のクリスマス前、「サンタさんてほんとはママ?」と聞かれて「違うよ~ママはプレゼントあげてるでしょ~」と答えました。「そうやな~、2つもプレゼントくれるわけないもんな~」と納得していた様子です。しかし、今年は一言もサンタさんの話をしないのです!もしかして、気づいたのかもしれません。そこで、今年のサンタさんからのプレゼントをどうしようかと悩んでいます。気づいていようがいまいが、小学校の間はあげても良いかな~とも思うのですが。サンタさんがお父さんやお母さんとお子さんが気づかれた時皆さんはどうされましたか??

  • サンタさんからあなたへのプレゼントは?

    こんばんはー ^^ 今年のクリスマス限定で、 サンタさんが大人のあなたにプレゼントをくれます。 ただし… プレゼントの質はあなたの日頃の行いで決まります。 世の為人の為と言いながら、 結局は自分の為に行動していることって多いですよね? あなたが生きてきて、 「純粋に」人のためにしてきたことがプレゼントの質に表れるとします。 サンタさんはあなたにどんなプレゼントをくれると思いますか? どうぞよろしくお願い致します。 *自分がしてきた「純粋な行い」については書かないでください。  口に出すと汚れてしまうから…。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • サンタさんからのプレゼント

    少し早いですが相談させていただきます。 我が家は日常生活がギリギリの収入だということを前提に読んでくれるとありがたいです。 私は3人兄弟です。 毎年クリスマスには、(1)サンタさん(2)両親(3)祖父母×2(父方、母方からそれぞれ)、計4つのプレゼントを兄弟3人がみんなもらっています。しかし友達の影響もあり、だんだんとサンタさんが信じられなくなってきました。両親は「サンタさんはいるよ」と結構真面目に言っています。これからも「サンタさんはいない」とは言わないと思います。 だから両親の負担が少しでも減るよう、値段が高いモノはサンタさんに頼んでいました。 しかし、もしサンタさんがいなくて、両親がサンタさんのフリをしてくれているのなら、結局両親に負担をかけていたことになります。 そこで質問ですが、 ・今年のサンタさんへのプレゼントのお願いは安めにしたほうがいいですか? ・両親に「私は信じていない」と悟られないよう、信じたふりをしていたほうがいいですか? ・祖父母へのプレゼントのお願いは安めにしたほうがいいですか? どれか一つでも構わないのでよろしくお願いします。 以下の質問は本当に暇なときで構わないです。 …よく「子どもの幸せが親の幸せ」的なことを聞くのでサンタさんを信じている子どもの方が親は嬉しいのではないかと思うのですが、経済的に考えると普段ギリギリで暮らすよりはプレゼントを我慢したほうが幸せなのではないか、と思いまして。 親としてありがたいのはどちらでしょう??

  • 旅先のサンタさん

    冬休みに旅行することにしました。 クリスマスをまたぐことになり、サンタさんはどうなるんだろう?と悩み中です。 現地調達は難しいと思うので、こっそり準備かなと。 場所を取らず、重くなくて、子供が喜びそうなプレゼント、と言えば、どんな物が思い付きますか? 子供は5歳と3歳の男の子です。