• ベストアンサー

?なアイコンが・・・

初めて質問させて頂きます。 現在、MacOS8.5を使用していまして、9.1にアップするためにファームウェアをアップデートしました。 すると、起動時に「?」マークのついているフォルダがペコペコ表示されるようになってしまいました。 30秒ほどすると何事も無かったように起動しますが、どうにかこの現象を直せる方法はありませんでしょうか? PRAMクリアや元の状態に戻したり電池を交換したりしました。 でもダメです。 教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

コントロールパネルの「起動ディスク」で起動するハードディスクを指定しなおしてください。 これで次からは大丈夫になると思います。 ファームウェアのアップデートで起動時のディスクの情報が消えてしまったためのものですね。

shoshinshasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すんなり直ってしまいました。 ありがとうございました。