• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動ができません。

会社のマックな(G4 1GB)のですが。 パテーションを切ったHDDの表示が出なくなったので、再起動をかけたところ、起動しなくなりました。 最初に地球?のようなマークが出て来ます。 その後、フォルダの?が点滅します。 PRAMのクリア、CD起動も試しましたが、どうやらキーボードを認識していないようなのです。 どうすることもできず途方に暮れています。 どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

システムディスクから起動させて、ディスクユーティリティでHDDを検証してみてください。異常が発見されれば、HDDが壊れかけている可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自己解決…といいますか、 ?マークの画面からしばらくほかっておいたら 勝手に立ち上がりました。 これでなんとかなりそうです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 システムディスクの起動とはCDから起動させるということでしょうか? CDを入れてCを押しながらの再起動はダメでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

キーボードを別のUSB端子に接続して起動してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自己解決…といいますか、 ?マークの画面からしばらくほかっておいたら 勝手に立ち上がりました。 これでなんとかなりそうです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 別の端子に接続して、他の周辺機器もすべて外したのですが、 まったく反応がありませんでした。