• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au 機種変更について

初めまして、機種変更について質問させて下さい。 毎月の支払い期日は25日で、お給料日が毎月10日です。 なので25日には払えず来月の10日に支払ってます。 (請求書ではなく、ハガキの請求書で払っています) 先月(11月)の支払いは済んでるのですが今月(12月)の請求書が この間届きました。 先ほど書いたように12月の分も1月10日に払う予定です。 支払い期日は25日ですが25~31日の間に機種変更は できるのでしょうか? もしかしたら12月の請求も払わないと今月中に機種変更できないのかな と思い質問させていただきました。 (ハガキの期日はいつも14日や17日期日なので携帯を 止めたことはありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

過去にAUショップで聞いたことがありますが、その時には携帯の使用が出来ない状態(電話を止められているとき)以外の時には何ら問題なく出来ると言われたことがあります。 もちろん電話料金以外の問題を抱えていればどうなるか知りませんが・・・・又現在も同じ対応可までは私も止められていないし端末の増設等をしていないため解りませんが、大丈夫だと思います。 ご心配なら匿名で近くのAUショップにでも電話問い合わせしてみればはっきりすると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! またauショップに電話してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

延滞している間は、機種変更はできません。 話は違いますが、もし機種変更して、携帯代金を分割払いにした場合、今のような支払い方をしていると、個人信用情報機関に支払い日情報などが登録されますので、他のローンやクレジットカードの契約もできなくなる可能性があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

• 回答No.2
  • e_16

>支払い期日は25日ですが25~31日の間に機種変更は できるのでしょうか? できません。 >もしかしたら12月の請求も払わないと今月中に機種変更できないのかな と思い質問させていただきました。 そのとーりです。 それよりも信用が無くなってるので、更新や新規契約ができなくなってるかもしれませんよ 期日に未引き落としが続いてると >ハガキの期日はいつも14日や17日期日なので携帯を 止めたことはありません) それはハガキの期日です、本来の期日は25日ですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 参考になりました。