• 締切済み

クセ毛で悩んでる人に質問です

クセを和らげるために髪に気を使っていることを教えてください

みんなの回答

回答No.3

質問の回答に合っているかどうか分かりませんが・・・ ストパーをあてる場合→ふつう半年で効き目が無くなります。ですが、アイロンはあててもいいです 縮毛矯正をあてる場合→ふつうあてたとことは永遠にまっすぐです。ですが、その髪にアイロンをあててはいけません(これはアイロンの取扱説明書に書いているはずです)。 そのまえに、ストパーをあてるなら今はアイロンはやめておいた方がいいです。アイロンをあてているとタンパク質が固まり、ストパーがあたりにくくなります。 私は、アイロンで髪を巻かないと言うのなら縮毛矯正をあてるべきだと思います。 ですが、巻くのならストパーの方がいいです。でも、ストパーは何回もあてなければなりません。そしてその上髪を巻くというのなら髪にとってはダイダメージです。 ちなみに私は、何もあててませんが毎日お風呂上がりにドライヤーで髪を生乾きにし、ブローして完全に乾かすと朝、とても落ち着いています。 一度やってみたください♪

回答No.2

くせ毛ってほんとにいやですよね。 雨の日とか汗かいたとき、すぐもじゃってなってしまいますから汗 縮毛矯正とかすごく真っ直ぐになります。←お風呂あがりはちゃんとドライヤーしないともどってしまいます。 伸びたところはくせ毛ですけど(笑) 当分は真っ直ぐです。 私はアイロンですね。

• tom0093
回答No.1

ストパーや縮毛矯正も何度かしました。 でもあまりに真っ直ぐになりますし、自然な感じにならないことが多かったため 今じゃずっとヘアアイロンで伸ばしてます。 気を使っていることといえば、お風呂あがりにトリートメント、アイロン前のトリートメントですかね。 あとドライヤーで乾かすときに少し手で髪を伸ばしながら乾かすといったところ。