• ベストアンサー

N3-Bの下にMA-1を着る?

ここでの回答に http://okwave.jp/qa/q7828593.html >日本製なら高いですね、しかもMサイズなら日本のMサイズですから小さいです。 >本物だったら中にMサイズ(アメリカサイズのMね。日本のLサイズ)のMA-1を中に着て丁度になる>ように作られていますから、日本サイズ的にはXXXLサイズになります。 ここで質問です。 N3-BのインナーにMA-1を着る・・・私は、知らないのですが本当なんですか? すごくと疑問におもったので質問します。 すごく動きにくい気がするんですけど 本来の着方なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.1

アラスカなどの極寒地などではMA-1の上から重ねて着るというのが本来のミリタリー的な着方なので、ご質問の中の回答はまぁあながちデタラメではありません。 なのでサイズ的にゆったり目を選ぶということにはなりますね。 ただ、日本の場合は真冬でもそこまで必要はありませんよね。 ゴワゴワして鬱陶しいというか。。。 インナーでいくらでも調整が出来ますから。 着丈が中途半端なので個人的には「N2-B」の方がスマートで合わせやすい感じがします。

ameru1999
質問者

お礼

そうなんですか MA-1の上に重ね着ですか・・・ ありがとうございます。 MA-1の重ね着にN-3B・・・動きにくそうですね

関連するQ&A

  • Yes,’n’について

    Bob Dylanさんのノーベル賞、おめでとうございます。 本題です。 風にふかれて、Blowin' In The WindのCDの歌詞カードに Yes,’n’ とあります。直観的にyes,no と私は感じました。曲を聞いても明らかに”n”が入っています。 それで、過去のQ&Aは yes,'n'の意味について ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7471355.html 何かスッキリしない! Youtube Blowin' In The Wind lyrics (Bob Dylan) ↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=RsjiSfAmEeo ↑↑ 27秒当たり このYouTubeには、 Yes,n’とあります。 私は、Yes,’n’は間違い、ミスでYes,n’が正しく、意味的に Yes or No?と問いかけに聞こえます。 音楽の歌詞カードは確か、日本発で当初は英語に堪能な日本人が聴いた人が書いているケースもあるようで誤植も多かった様に記憶しています。 Q1.Yes,n’とすれば、Yen,noと言う解釈であってますか? Q2.もしYes,’n’と言う表現があるのなら、その正確な省略形でない英文を教えて下さい。 以上、Q1、Q2について、ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 1.自然数nの正の約数において、1を含み、nを含まない約数の総和がnに

    1.自然数nの正の約数において、1を含み、nを含まない約数の総和がnに等しいとき、nを完全数という。 (1)20および28は完全数かどうか調べよ。 (2)p,qを互いに異なる素数として、n=pqとおく。nが完全数のとき、pをqを用いて表せ。  さらに、n=pqの形の完全数nを求めよ。 (3)pを素数として、n=p4乗とおく。このとき、どのような素数pに対してもnは完全数とはならないことを証明せよ。 2.次の3直線l,m,nで囲まれる三角形の周および内部の領域をDとおく。    l:3x-4y+1=0 m:x-4y+3=0 n:5x+4y-33=0 (1) lとmの交点をA,mとnの交点をB,nとlの交点をCとおくとき、A,B,Cの座標を求めよ。 (2) 点(x,y)が領域D内の点であるとき、(x-3)2乗+(y-1)2乗の最大値と最小値を求めよ。   また、最大値および最小値を与える点(x,y)も求めよ。 (3) 領域D内の点Pを中心とする半径1の円がある。点Pが領域D内のすべてを動くとき、円が通過する部分の面積を求めよ。 上記2問、どうしても解けません。 申し訳ありませんが、お助け下さい。

  • AVIREXのフルロゴ MA-1について

    今日古着屋でAVIREXのフルロゴ MA-1あったんだけど カラーが本体シルバー系+リブがネイビーな見かけない色使いなうえに ポケットのフタ(フラップ)部分にボタンが無いデザイン、 ポケット内側の表示タグの部分は白い表示とAVIREX USAの タグだけで日本語のタグなし。 タグを見る限りは本物っぽいんだけど、これってレアなのかゴミなのかどらちでしょうか? フライトジャケットに詳しい方、教えてください。 ちなみにその店は店頭買い取り品だけでなく。アメリカからの直輸入の 古着も扱ってる店で、そのMA-1の値段は大きなコーヒーか何かのシミ と袖に大きな汚れがあった為か1980円でした。 (洗濯したらほとんど落ちましたけど・・・)

  • 岡田斗司夫のアニメの最先端は、

    岡田斗司夫のアニメの最先端は、 アドベンチャータイムズで 日本のアニメが遅れているの発言は 本当なのだろうか? 日本アニメを見続けている日本人からすれば アドベンチャータイムズは どの様に映るのだろうか? 日本のアニメ、アメリカのアニメ 日本とアメリカ以外のアニメ アドベンチャータイムズ、 岡田斗司夫 それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アドベンチャー・タイム https://en.wikipedia.org/wiki/Adventure_Time https://ja.m.wikipedia.org/wiki/岡田斗司夫 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アニメ 過去質問。 アニメとは?アニメというのは表現手段や映像技法のひとつではなく「映っている画面すべてをコントロールしようとする意志」のこと? 岡田斗司夫とは? 岡田斗司夫の 利点、欠点、限界、盲点とは? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11164624741 日本人は過去美術を称賛し現代美術に目をとめないのか http://sp.okwave.jp/qa/q8472757.html 他の美術品や作品など、所詮は過去の遺物 http://sp.okwave.jp/qa/q9191077.html アニメは総合美術なのか?アニメ業界は何故ブラック? http://sp.okwave.jp/qa/q8973488.html コミケとは、新しき文化なのか、否か?存在意義とは http://sp.okwave.jp/qa/q9104117.html JASRAC新理事長の浅石道夫によって、 日本の同人誌文化は滅びるのだろうか? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14162597989 作家、文筆家にとって他の人間は感覚的に紙ヤスリでは http://sp.okwave.jp/qa/q9065348.html 絵の練習場としてのpixivの長所短所限界盲点とは http://sp.okwave.jp/qa/q9111524.html 声優とか言う職業の人は、声潰したらばどうなるの? http://sp.okwave.jp/qa/q9108376.html 演技とは、新たな人格を創ることか、台本の読み方か、 http://sp.okwave.jp/qa/q9091984.html オタクとは?オタクと犯罪の因果関係は、存在するのか http://sp.okwave.jp/qa/q9080376.html アニメ業界での手塚治虫とは、どういう存在なのか? http://sp.okwave.jp/qa/q8978024.html 水木しげるの 漫画家としての 価値、影響力とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9089930.html ご注文はうさぎですか?の長所短所限界盲点とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9109342.html 新世界より」というアニメの長所短所限界盲点は? http://sp.okwave.jp/qa/q9106114.html

  • 任意の自然数m,nについてm^2+n^2=p^2+q^2を満たすような

    任意の自然数m,nについてm^2+n^2=p^2+q^2を満たすような正の有理数p,qの組み合わせ を見つけることは可能ですか? 更に言いますと、数学的な要求でなくてすみませんが できればp,qは小数第3位くらいまでで表せる数だと一番いいのですが。 一応、↓の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6156285.html

  • DCP-J987NにおけるB5印刷ができなくなった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【これまではB5印刷が可能であったが、突然印刷設定時にB5の選択項目が無くなった。プリンタの設定の詳細設定は添付画像の様になっており、B5選択ができない。プリンタ本体の用紙サイズはb5用紙である。 PC側からのB5出力が不可能である模様。 試したことを以下に記す。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9951743.html 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 ・どのように接続されていますか? 無線LAN. 設定のプリンターとスキャナから追加による接続 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。

  • 自然数m、n。十分条件の証明

    趣味で、久々に高校の時の数学の問題集を解いてみています。 その中で分からない証明があったので、詳しい方教えてください。 [問い] ----------------------------------------------------- 自然数m、nに関する条件p、qがある。pはqであるための必要 条件か、十分条件か、必要十分条件か、またはいずれでもないか? p: m<n  q: m^2 ≦n^2 ------------------------------------------------------------ 答えは十分条件です。(必要条件はm=nの時が明らかに反例) その証明が以下のようになっています。 m<nから m-n<0 このとき、 m^2-n^2=(m+n)(m-n)<0  よって m^2 <n^2 ゆえに m^2 ≦n^2(*) したがってp⇒qは成り立つ。(十分条件) 分からないのは(*)の部分です。なぜ「ゆえに」と言えるのでしょう。 m<nなので、等号はつかないように思うのですが……。 なんだか、すごく単純な思い違いをしているような気もして冷や汗ものですが……良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 複数プルダウンの組合わせを外部リンクで文字にしたい

    https://okwave.jp/qa/q3512162.html のベストアンサーで、 たとえば goods[0] =new setGoods("http://www.link_00.com","red","L",11); の場合は カラーred サイズL インチ11 という文字を goods[4] =new setGoods("http://www.link_00.com","yellow","M",9); の場合は カラーyellow サイズM インチ9 という文字を http://www.link_00.comのページに入れる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電子辞書 XD-N6600

    以前に似たような質問をしたのに申し訳ないのですが、別機種で質問です。 http://okwave.jp/qa/q8403263.html カシオの XD-N6600 を購入しようかと検討しています。 英語学習(TOEIC)のために電子辞書を購入しようと考えています。 英単語を調べるのはもちろんなのですが、単語の発音が聞けるかを重要視しています。 電子辞書を購入したことがなく、オークションで安物を買ったら、単語の発音が入ってなかったので別のものを購入しようと考えています。 (電子辞書は、英語の辞書検索による英単語の発音は標準で入っているものがと思っていました) 本来であれば英語専用の辞書を買えば良いのですが、XD-N6600が初売りのセールで安かったので購入しようかと考えています。 マニュアルを読みましたが、よくわかりませんでした。 XD-N6600で英単語の発音は聞こえますか? これで失敗したら、電子辞書が3台になってしまうのです。。

専門家に質問してみよう