• ベストアンサー

Windowsインストーラーのエラーの事で?

DELL vostro 3700 Win7 ですが、指紋認証ソフトのインストールの途中で 下記メッセージが出てしまいます。 どなたか対処方法のアドバイスお願いします。 ★〔Windowsインストーラー〕 『Windowsインストーラーサービスでアップグレード修正プログラムをインストールできません。 アップグレードするプログラムがないか、 またはアップグレード修正プログラムでアップグレードするプログラムの バージョンが違う可能性があります。 アップグレードするプログラムがこのコンピューターにあり、 アップグレード修正プログラムが正しいかどうかを確認してください。』 とでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1032kazu
回答No.3

MicroSoftのHPサーポートにて似た事例を発見しました。 以下のURL参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2649261/ja

kaimana12
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 Winアップデートを何回かしてみて本日のアップデートでなぜかインストール可能となりました。 今回はお世話になりました。

その他の回答 (2)

• 1032kazu
回答No.2

指紋認証ドライバをDELLサポートサイトからダウンロードしてインストールしてみてください。 DigitalPersona Fingerprint Reader が指紋認証ドライバです。 それでも駄目でしたらWindows7 内のファイルが壊れている可能性もあります。 私も1~2年に1回の割合で不具合が無くてもWindowsを再インストールしていますが、時々きちんとインストールしたのに何かしらの不具合(ドライバが認識されないとか)が在る時があります。 その場合は面倒ですがもう一度Windowsを再インストールすると何事も無かったかのようにドライバやアプリケーションソフト等がインストールできたりドライバが認識されていたりします。 それでも駄目でしたら指紋認証機器の不具合が考えられます。 フレキ(フレシキルケーブル)のズレや外れなど。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/vostro-3700?driverId=R260116&osCode=W764&fileId=2731112736

kaimana12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Win7のディスクを変えてインストールしても同じメッセージが出て、 DELLサイトからダウンロードしたファイルでも同じです。 センサー自体のドライバは入るのですが。

• 1032kazu
回答No.1

ここ参考に

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=233502_ja
kaimana12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 この通りインストールしてるのですがこのソフトの時だけこのメッセージが出てインストールできません。