• ベストアンサー

Windowsインストーラーのエラーの事で?

DELL vostro 3700 Win7 ですが、指紋認証ソフトのインストールの途中で 下記メッセージが出てしまいます。 どなたか対処方法のアドバイスお願いします。 ★〔Windowsインストーラー〕 『Windowsインストーラーサービスでアップグレード修正プログラムをインストールできません。 アップグレードするプログラムがないか、 またはアップグレード修正プログラムでアップグレードするプログラムの バージョンが違う可能性があります。 アップグレードするプログラムがこのコンピューターにあり、 アップグレード修正プログラムが正しいかどうかを確認してください。』 とでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1032kazu
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

MicroSoftのHPサーポートにて似た事例を発見しました。 以下のURL参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2649261/ja

kaimana12
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 Winアップデートを何回かしてみて本日のアップデートでなぜかインストール可能となりました。 今回はお世話になりました。

その他の回答 (2)

  • 1032kazu
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

指紋認証ドライバをDELLサポートサイトからダウンロードしてインストールしてみてください。 DigitalPersona Fingerprint Reader が指紋認証ドライバです。 それでも駄目でしたらWindows7 内のファイルが壊れている可能性もあります。 私も1~2年に1回の割合で不具合が無くてもWindowsを再インストールしていますが、時々きちんとインストールしたのに何かしらの不具合(ドライバが認識されないとか)が在る時があります。 その場合は面倒ですがもう一度Windowsを再インストールすると何事も無かったかのようにドライバやアプリケーションソフト等がインストールできたりドライバが認識されていたりします。 それでも駄目でしたら指紋認証機器の不具合が考えられます。 フレキ(フレシキルケーブル)のズレや外れなど。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/vostro-3700?driverId=R260116&osCode=W764&fileId=2731112736

kaimana12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Win7のディスクを変えてインストールしても同じメッセージが出て、 DELLサイトからダウンロードしたファイルでも同じです。 センサー自体のドライバは入るのですが。

  • 1032kazu
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

ここ参考に

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=233502_ja
kaimana12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 この通りインストールしてるのですがこのソフトの時だけこのメッセージが出てインストールできません。

関連するQ&A

  • windowsインストーラの調子が悪い

    マイクロソフトののオフィスソフトをインストールしようとしたところ、windowsインストーラで下記のメッセージが出てインストール出来ません。 この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。 どこか破損してしまったようですが、調べてもよくわかりませんでした。 インストーラの再インストールや、修正というのはどのようにするのでしょうか?

  • ウインドウズインストーラ?

    お世話になります。 ずっとウイルスバスターを使ってきていて、1年前に2007にバージョンアップしようとダウンロードはしたものの 「ウインドウズインストーラが正しくインストールされていません」と表示されて途中で中断してしまいます。 2006に戻そうとしても、やはり同じようになります。 2007のインストールの途中で2006はアンインストールされてしまっていて、今はウイルス対策ができていない状態です。 ネットでウインドウズインストーラをダウンロードしてみましたがうまくいきません。 どうしたらいいか教えてください。

  • Windowsインストーラーサービスに

    新しいバージョンのプログラムをダウンロードして、インストールしようと思ったのですが(ituneです)インストールできません。 「インストーラーサービスにアクセスできませんでした。セーフモードで実行しているか、Windowsインストーラーが正しくインストールされていません。」とダイアログがでます。 またWindows Updateもできません。「Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません」と表示がでて、再インストールして実行で続行を選択しても上手く完了できていないようです。 どうしたら良いか誰か教えていただけませんか?

  • Windowsインストーラでエラーメッセージがでます

    OSはWindows-XP セットアップ・アプリを実行時、「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。 Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」とでます。 1.何が原因で(何が不足しています)か? 2.(ファイル先と思いますが…)パッケージの存在場所とアクセス方法は? 3.そもそもWindowsインストーラの修正プログラムパッケージとは? 4.修正プログラムパッケージが有効か無効かの判別法、を教えてください。

  • windowsインストーラ4.5 エラー

    windowsインストーラー4.5 エラー windowsインストーラー4.5を インストールしたいのですが、途中で 「アクセスが拒否されました」と出て インストールに失敗してしまいます。 どうすれば解決しますか? なにか原因はあるのでしょうか? 検索しても、方法が見つかりませんでした。 windowsXPでSP3を使用しています。

  • Windowsインストーラ

    Windowsアップデートの新しいプログラムがダウンロード されてくるのですが、「インストール失敗」デインストール出来ません。「Windowsインストーラ」が正しくインストールされいない・・・とのメッセジが出ます。 ちょっと前まではインストールできていたのですが。 Javaを「プログラムの削除」で削除しようとしても削除できません。 対処方法お教え願います。 osはxp home

  • Microsoft .NET Framework 1.1 Servic

    Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1をダウンロードしたところ 「Windowsインストーラサービスでアップグレード修正プログラムをインストールできません。アップグレードするプログラムがないか、またはアップグレード修正プログラムでアップロードするプログラムのバージョンが違う可能性があります。アップグレードするプログラムがこのコンピュータにあり、アップグレード修正プログラムが正しいかどうかを確認してください。」と表示されました。 NET Framework(JPN)V1.0.3705はインストールされています。 どうしたらよろしいのでしょうか。

  • Windowsインストーラエラーで困っています

    Windows xp マイクロソフトオフィスホームスタイル Office2003を使用しています。昨日突然 WordとExcelが開けなくなりました。  Micrrsoft Office Word(Excel)ダイアろボックスが現れました。  ●ダイアログボックスが開いているため、コマンドを実行できません。実行するには、「OK」をクリックしてから、すべてのダイアロボックスを閉じてください。(ダイアログボックスは一つも開いていません)→「Ok]をクリック  ●ついで「インストールの準備中」→ 「エラーが発生しました。この機能は正しく動作しません。修復しますか?」 → はい(Y)  ●さらに「インストールの準備中」→ 「Windowsインストーラエラー1635のため、Microsofut Office Wordは必要なファイルをインストールできません。この修正プログラム・パッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。又はアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。→ 「OK」  ●Microsofuto Office Wordは現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを事項してアプリケーションをインストールしてください。→「OK」  とのことですが、今まで何の誤作動も無く過ごしてきたので大変ショックを受け、又急いで作らねばならない仕事もあり、困窮しています。  一度Officeの「CD」もセットし、又マイクロソフトの「Q&A」も探ってみましたが、昼食抜きで18:00現在解決できませんので、よろしくご指導をお願いいたします。何しろ77歳の青年のつもりでいますが、頭の回転が悪く、出来るだけ平易にご指導をお願いいたします。

  • .NET Frameworkのインストールエラー

    .NET Frameworkを使ったアプリが強制終了してしまうので.NET Frameworkを再インストールをしようと思い、「.NET FRAMEWORK CLEANUP TOOL」と「Windows Install Cleanup」を使ってアンインストールしました。 しかし、新たにWindowsUpdateで.NET Frameworkを入れようとすると、「(NDP1.0sp3-KB928367-X86-Jpn.exe) Windowsインストーラサービスでアップグレード修正プログラムをインストール出来ません。アップグレードするプログラムが無いか、またはアップグレード修正プログラムでアップグレードするプログラムのバージョンが違う可能性があります。アップグレードするプログラムがこのコンピュータにあり、アップグレード修正プログラムが正しいかどうかを確認してください。」と言われ、失敗してしまいます。 WindowsUpdateでは、.NET Framework1.0 SP3セキュリティ更新用プログラム(KB928367)をインストールしようとしてます。 そもそも、.NET Framework1.0SP3セキュリティ更新用プログラムを自動的にインストールしているということは、まだ完全にアンインストールできていないということでしょうか? 何度か上記のcleanupアプリで削除しております。 どのように対処したらよいか、アドバイスがございましたら是非よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP SP3

  • Windowsインストーラのエラー

    win98を使用しています。 ワードやエクセルを起動させると次のメッセージが出て立ち上がりません。 「Windowsインストーラは、このファイルに関連付けされたプログラムを インストールできませんでした。システム管理者に問い合わせてください。」 また、このパソコンのワードの保存ファイルを「共有」にして、 LAN上の別のパソコンから開くと正常に開くことができました。 上記のエラーの解決方法をお教えください。