• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正後に気をつける事

昨日縮毛矯正をかけてきたのですが、せっかくストレートになった髪を綺麗に真っ直ぐなままでキープしたいのです。 今のところ、美容室で言われた『24時間以内にシャンプーはしない』は守っていますが、他に何か気をつける事などはありますか? 美容師さん・矯正経験者の方、回答をよろしくお願いします。

noname#31276
noname#31276

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1386
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

縮毛矯正をかけるようになったもう5年経ちます☆ 地毛はユルユルパーマっぽい癖毛なので・・・ やっぱりサラサラストレートって憧れですよね!^^ で・・・やっぱり縮毛矯正は髪が傷みます!!!(><) No1,さんもおっしゃっているようにトリートメントはかかせませんね。 後、私が美容師さんに聞いた話なんですが。。。 縮毛矯正をかけて、2日開けてシャンプー&リンスをした方が良いみたいです☆ 最初の頃はず~っと2日開けていました。 でも今は1日で洗っちゃいますね・・・なんでかって言うと、もう私は今は部分(根本だけ)の縮毛なんで。 もし2日も開けられない!洗いたい!(><)と言うのであれば・・・ 蒸しタオルで髪を優し~く拭く(なでる)くらいは大丈夫だと思います。 あ。後、絶対に髪は結ばないでください。 ピンでちょっと止めるだけもダメですね。 夜寝るときもちょっと気を遣ってまくらの上に髪をきれいにのせて寝るとか・・・? まぁ起きたらねぞうでずれてたりもしますが。。 やっぱり気を遣うか使わないかでも変わりますよ☆ う~ん。。。でもでも! lukia2000さんがそんなに気にしているほどすぐにストレートがとれてしまう!と言うことはありません。 安心してください。^^ 私は半年に1回くらいであてています。 全然OKですよ☆ 私は念願のストレートロングを手に入れました♪ でも・・・ロングをキレイに保つのって大変なんですよね。 痛みは出てきます。。 日々のケアが大事ですね。^^ 一緒に綺麗なストレートを保っていきましょう♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 前に友達が、矯正をかけた後にマフラーを巻いて変な癖がついてしまったらしく、その話を聞いて心配になってしまいました。 まずはトリートメントを頑張って、髪に余計な癖をつけないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#6322
noname#6322

すっごく髪が痛みますよね… トリートメントをしっかりやることをお勧めします。 普段どおり、シャンプーとコンディショナーだけだったら 毛先がパサパサになってしましました^^; さらさらまっすぐが続くといいですね★ いまクリクリパーマなので あこがれちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ トリートメントは髪が洗えるようになったら早速したいと思っています。