• 締切済み

スマートフォンを購入しようと思ってます

病気による障害のある父が自宅療養を開始して以来、 日中一人にさせておくことへの心配から 無線カメラを部屋に設置して、外出先から部屋の様子を確認するために スマートフォンの購入を考えています。 私と父はドコモの携帯電話はそれぞれ所有しています。 そこへスマートフォンを追加で購入しようと考えているのですが、 月々の支払いをいかに安く抑えられるか、それを知りたくて質問してみました。 二人で相談した結果、携帯電話は今まで使用していたので、お互いそのまま使いたいと言うことと スマートフォン自体の使用は部屋の様子を確認するくらいの使い方 プラスアルファ程度になると思います。 父のハーティ割引をスマートフォンに当てて、携帯電話を家族割りにしてみるとか、 データ通信端末にしてみるとか、最近その辺がうとくてよく分らないのです。 ドコモのスマートフォンを購入予定です。 ご存じの方、よろしくお願いします。

noname#227749
noname#227749
  • docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

データ通信専用契約で通信速度が遅い契約のものにすると、基本料金が安いです 詳しくは、ドコモのウェブサイトでご確認下さい。 日本通信のイオン限定SIMなどで格安のものがあります 月々サポートなどの割引サービスは加入条件を満たさない限り割引されません 無線方式のWEBカメラによっては、フィーチャーフォンでもインターネットに接続が可能な携帯電話だと確認出来る場合があります。