• 締切済み

スマートフォンの購入について

携帯電話を、長年使っていましたがスマートフォンにかえようと思うのですが、初心者でも、使えるDOCOMOのスマートフォンを教えてください。(何点か) 後、その価格と月額使用料(目安)も教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

「F-12C」がオススメです。 「見やすさ」「聞きやすさ」「使いやすさ」を実現する富士通独自開発の「ヒューマンセントリックテクノロジー」をスマートフォンに初めて搭載しています。 1.操作方法やシーンに合わせてフィードバックする振動の大きさや震え方を調整する「高速タッチフィードバック」 2.テンキー入力、QWERTY入力、手書き入力に対応した文字入力方式「NX! input powered by ATOK」の採用 3.ユーザーの感性や直感にもとづいた操作感を実現する富士通独自のインターフェイス「NX! comfort UI」 4.音声でアプリや設定画面を起動できる「しゃべってカンタン操作」機能 など、使いやすい機能を数多く搭載しています。 ドコモオンラインショップでの実質負担金は、24,990円になります。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/smart_phone/F-12C/AAF48452.html

be020523
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございました。ヒューマン~とは何ですか?無知ですみません。

• karamasa
回答No.1

あなたの今の携帯はどこの会社ですか? ドコモ・ソフトバンクならやはりiphoneがお勧めです。(乗り換えが可能です) auのスマートフォンは文字が打ちにくかったり使いにくいという声が結構上がっています。 個人的にはやはりiphoneがお勧めです!! iphoneの機種自体は、やはり5~6万はすると思いますが、 月額料金は人によって大きく変わる(入るコースによっても違う)ので下記のURLをご参考に見てみてください!!。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/

be020523
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。私の携帯電話はDOCOMOです。