• ベストアンサー

スマートホンの購入について

いつもお世話になってます。 今年4月くらいに、初めてのスマホの購入を検討してます。 何が良いのか全く分からないので、以下の条件に適したスマホを 教えていただきたいです。 ・現在はドコモ携帯電話F03-A持ってます。スマホもドコモで購入希望です。  主人、私の父もドコモで家族割引です。同時に主人もスマホ購入予定です。 ・スマホでは主に、ピグライフ(アメーバーのゲーム)、スマホ上で読める本や漫画の購入で  使おうと思ってます。 お財布携帯などはする予定無いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

正直その用途なら今出てる機種のすべてでこなせるので、あとは実機を手にとって手に馴染むものを選べば良いのでは…といったところですが。 電池の保ちも重要かも。非スマホの通常の携帯と違ってスマホはとにかく電池を食います。普通に使ってて1日保つというのが売りになるほど。ドコモならSH-02E(AQUOS Phone ZETA)やP-02E(ELUGA X)あたりが2日保つというのを売りにしていたかと。まあどっちも各メーカーのトップモデルなのでお値段がアレなことになりますけど… 今のケータイとの2台持ちを許容できるなら、スマホにXi端末を選び、データプラン(Xiデータプラン フラット)にして+Xi割を適用すれば、スマホでの通常の音声通話はできなくなります(IP通話アプリでの通話は可)が相当に割安になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/ (多分延長されると思いますが、現在の条件では3月いっぱいまでの受付なので注意してください。)

ootani1994
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありません。 そうですか。教えていただいたことを参考に、考えたいと思います。 そうですね、電池のもちを重要にかんがえるかなぁ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179020
noname#179020
回答No.2

> スマホでは主に、ピグライフ(アメーバーのゲーム)、スマホ上で読める本や漫画の購入で使おうと思ってます。 ピグライフは残念ながら、アメーバー側の開発の遅れのために、最新機種のスマートフォンでは遊べないようです。 http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11288952242.html より以下引用 ※Android4.0系を推奨環境に追加すべく対応を進めております。一部のAndroid4.0系端末では利用できることが確認できております。、

ootani1994
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。 やはり、ピグライフは対応してませんか...。 もしかして対応してるかもと思ったんですが。 ピグライフは今はパソコンだけでしてるので、 あきらめもつきそうです。 回答ありがとうございました。