• ベストアンサー

スマートホンの購入について

いつもお世話になってます。 今年4月くらいに、初めてのスマホの購入を検討してます。 何が良いのか全く分からないので、以下の条件に適したスマホを 教えていただきたいです。 ・現在はドコモ携帯電話F03-A持ってます。スマホもドコモで購入希望です。  主人、私の父もドコモで家族割引です。同時に主人もスマホ購入予定です。 ・スマホでは主に、ピグライフ(アメーバーのゲーム)、スマホ上で読める本や漫画の購入で  使おうと思ってます。 お財布携帯などはする予定無いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

正直その用途なら今出てる機種のすべてでこなせるので、あとは実機を手にとって手に馴染むものを選べば良いのでは…といったところですが。 電池の保ちも重要かも。非スマホの通常の携帯と違ってスマホはとにかく電池を食います。普通に使ってて1日保つというのが売りになるほど。ドコモならSH-02E(AQUOS Phone ZETA)やP-02E(ELUGA X)あたりが2日保つというのを売りにしていたかと。まあどっちも各メーカーのトップモデルなのでお値段がアレなことになりますけど… 今のケータイとの2台持ちを許容できるなら、スマホにXi端末を選び、データプラン(Xiデータプラン フラット)にして+Xi割を適用すれば、スマホでの通常の音声通話はできなくなります(IP通話アプリでの通話は可)が相当に割安になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/ (多分延長されると思いますが、現在の条件では3月いっぱいまでの受付なので注意してください。)

ootani1994
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありません。 そうですか。教えていただいたことを参考に、考えたいと思います。 そうですね、電池のもちを重要にかんがえるかなぁ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179020
noname#179020
回答No.2

> スマホでは主に、ピグライフ(アメーバーのゲーム)、スマホ上で読める本や漫画の購入で使おうと思ってます。 ピグライフは残念ながら、アメーバー側の開発の遅れのために、最新機種のスマートフォンでは遊べないようです。 http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11288952242.html より以下引用 ※Android4.0系を推奨環境に追加すべく対応を進めております。一部のAndroid4.0系端末では利用できることが確認できております。、

ootani1994
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。 やはり、ピグライフは対応してませんか...。 もしかして対応してるかもと思ったんですが。 ピグライフは今はパソコンだけでしてるので、 あきらめもつきそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何を購入したらいいのか分からなくなりました。。。

    はじめまして。 ずっと使用している携帯が、 もう寿命のようで、この機会にスマホの購入を検討しています。 が、調べれば調べるほど分からなくなりました。 私には何が合うと思われますか? みなさんの意見をお聞かせいただけますでしょうか。 ・今、使用している携帯もドコモで、次購入予定のスマホもドコモの予定です。 ・携帯は何年も買い替えず、故障したら買い替える程度 ・主に、電話とメール。おさいふ携帯は使用しません。 ・ゲームはしません。 ・また携帯を購入することは考えていません。 ・ネットは携帯小説をよく読みます。 ・今、月々の料金は8000円から10000円で、今後も同じ金額がいいです。 ・メールは携帯のように片手で入力できるものがいいです。 同じく主人もスマホ購入を考えています。 ・現在、ソフトバンク、今後ドコモのスマホ購入予定です。 ・おさいふ携帯は使用しません。 ・ゲームはモバゲーをしています。 もし情報が少なければ補足させていただきます。 なんでもいいので、おすすめや、逆にこれは選ばない方がいいなど、 また、みなさんが今、使用しているスマホのこんなところが、私共夫婦にも 合っているのではないか、など、 教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマートホンの購入方法

    ドコモのガラケーを利用していて、その他でMVNOにて同じくドコモ製の古いスマホを利用していますが、白ロムでスマホを購入したいのですが、オークションで購入するか、新規で一括0円で購入して即解約するか悩んでいます。 即解約だとブラックリスト入りするとか言う噂もありますし結局は解約金等も発生するのであまり得はないのでしょうか? ちなみに機種は F-05FかSO-04Fを検討しております。 ガラケーはそのまま利用いたします。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スマートフォンを購入しようと思ってます

    病気による障害のある父が自宅療養を開始して以来、 日中一人にさせておくことへの心配から 無線カメラを部屋に設置して、外出先から部屋の様子を確認するために スマートフォンの購入を考えています。 私と父はドコモの携帯電話はそれぞれ所有しています。 そこへスマートフォンを追加で購入しようと考えているのですが、 月々の支払いをいかに安く抑えられるか、それを知りたくて質問してみました。 二人で相談した結果、携帯電話は今まで使用していたので、お互いそのまま使いたいと言うことと スマートフォン自体の使用は部屋の様子を確認するくらいの使い方 プラスアルファ程度になると思います。 父のハーティ割引をスマートフォンに当てて、携帯電話を家族割りにしてみるとか、 データ通信端末にしてみるとか、最近その辺がうとくてよく分らないのです。 ドコモのスマートフォンを購入予定です。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スマートフォン(ドコモ)

    今、私の携帯はフォーマです。学割のお得なプランがある頃にスマホに変えようと思っていますが、その新しいスマホを娘が使って、娘が使っているスマホを私が使う事はできますか? 娘のも私のも契約者はわたしです。子供が2台もつような形になると思うのですが・・・(学生証提示) 後、今お財布携帯や、楽天やら登録して使っていますが、そらは、そのままスマホに変わっても使えますか? ドコモは、ihonn は、扱う予定はないのでしょうか? 娘のはお財布携帯がありますので、交換で使うなら、お財布携帯がないと聞く ifonn でも、娘はお財布携帯を利用していないので、問題はないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • スマートフォンの購入を考えているのですが…

    今auのSH004を使っていて、来年の春ごろに端末契約期間が2年となり、 25ヶ月目からは端末増設してもお金が掛からなくなるので来年春に携帯を変えるつもりでいます。 それで、どうせならスマホにしようかと検討中なのですが、最近ニュースで定額制がなくなるとか、 通信規制とか、色々な問題が放送されているので、どうしようか悩んでいます。 来年春に携帯を変えてしまえばまた2年間買わないつもりなので、2年の間にもし 携帯の存在が薄れてきたら、あの時スマホにしておけば…と後悔しそうですし、 逆に今焦ってスマホにしておいて、来年再来年、世の中がやっぱり携帯の方がいい、 となった場合スマホを買ったのはもったいないことになりますし… 春まではまだ期間はありますが、今自分でも色々調べています。 が、なんとなくわかった様な、わからない様な感じなので、 質問を使わせていただきます。 ・まずICカードは同じauであれば、スマホに買い換えても前の携帯に差し替えて使えるそうですが、 携帯に差し替えれば今までのようにauまとめて支払いや、EZWEBの月額のサイトなんかも 使えるということですか?もし可能なのであれば、もしスマホが使いこなせず、 購入後にちょっと後悔しても今までのように、今まで使っていた携帯にICカードを入れて 使える、ということですよね?(せっかくスマホを買ったのに勿体無いかもしれませんが) それから、もし携帯もスマホも同じICチップで使えるなら料金はどうなるのでしょうか。 スマホと携帯のプランって違いますよね? ・エリアについてですが、これはauのスマホならau、ドコモのスマホならドコモのエリア で今使っている携帯と同じように使えるのでしょうか? ちなみにauから出るiphoneの購入は考えていません。 今の携帯が壊れていないならもう暫くスマホがどうなるか様子を見てから買うことも 一応視野には入れていますが、流行?に飛びつきたい気持ちもあるので…(笑) あとは、流行とか、みんな使ってるから、という気持ちもありますが、 家にデスクトップPCしかないので、家や外出先でちょっとサイトを見るのに ノートの代わりにスマホが欲しいなと思っています。 動画は多分スマホではあまり見ません。PCがあるので動画は基本そちらで。 春に購入するということ前提で回答をお願いいたします。 今から春までも期間があるので、その間にも色々変わるかもしれませんけど… でも、もし来年のいつ頃に買ったほうが良いとか、スマホはもっと様子を見てから買うべき、 などの意見がありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートホン購入、売却について

    今現在、私は、新しくスマホの購入を検討してるのですが、前から思っていた質問なんですがDoCoMoやauやソフトバンクなどのショップやヤマダ、ケーズ、コジマなどの家電量販店で携帯を購入するのではいったい何が違うのでしょうか? もしも、ショップで購入すればどんなメリットとデメリットがあるのか? 逆に、家電量販店で購入した時のメリットとデメリットはなんでしょうか? 教えてください! もう一つは、今現在持ってるスマホを売る場合は、売れるのでしょうか? 携帯を買い取ってもらうならどこで高く売れると思いますか? 携帯を売るときに注意したほうが良いことなんでしょうか? 上記の質問に答えていただければありがたいです。 ご協力お願いします。

  • ピグライフ

    出先でピグライフをするために携帯端末の購入を検討しています。 今使っている携帯はガラケーで今のところスマホに変えるつもりはありません。 携帯端末はほぼピグライフのみに使用します。 今検討中なのは 1・ipod touch (そもそもピグライフの起動自体が不安定?) 2・タブレットPC (OSはアンドロイドの予定) 3・スマホの白ロム (未契約でWi-Fiのみで使用) です。 そこで質問なのですが ・実際にピグライフの使用が可能かどうか ・可能である場合、PC版のピグライフとどこでもピグライフのどちらを使用するのか。 この2点についてご教授頂けないでしょうか。 これ以外にもっと適した方法があればそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スマートホンの購入

    スマートホンの購入を考えています。 60歳の男性です。 現在ドコモのガラ系と言われる携帯を使用しています。 購入予定する機種はドコモのスマートホンを予定しています。 カタログを読んで(見る)もあまり理解できません、決めかねています。 コンテンツ等、または使い勝手の良い機種を教えてください。 アドバイスの程をよろしくよお願いします。

  • スマートフォンの購入

    スマートフォンの購入を検討してます。 現在ドコモの普通の携帯を使用してますが、 スマートフォンに変えようかな~って考えてます。 もしくは今の携帯を残し、電話専用にして スマートフォンを別途購入しインターネットとか音楽専用にする。 この場合、月額どれくらいになりますでしょうか。 スマートフォンだけだとちなみにどれくらいですか。 基本料金だけで結構です。 あとスマートフォンだけにする、2つ持つ メリットとデメリットを教えてください。 スマートフォンはIphoneかドコモのAndroid携帯(XperiaかRegza) を考えてます。 よろしくお願いします。

  • docomoスマートフォンでイオンSIMを導入

    docomoスマートフォン(NEC: MEDIAS WP N-06C(Android 2.3) )に変えて1年経過しました。 プランはパケ放題フラットをつけています。 でもやっぱり携帯維持費がとても高く感じています。 (スマホでやることといったらピグライフのみで、アプリもあまりダウンロードしません。また家にはWi-Fi環境が整っています。) どうにかして抑えたいので色々調べたところ「イオンSIM」を使えばよい、というのがわかりました。 昔の携帯が残っているので、docomoにいって「昔の携帯(パカパカひらくタイプ)にもどしたい」といえばよいのでしょうか。 その後、空っぽになったスマホにイオンSIMを挿入すればよいですか?

専門家に質問してみよう