• ベストアンサー

300円って、何の一杯分?

EV(電気自動車)のCMで、満タンにしても300円程度(CMによれば284円)で済むということで、コーヒー一杯分とやっています。 これについては、コーヒー一杯分の値段といっても、人によって感覚がかなり違うという指摘が結構あるようです。 それでは、逆に300円程度の金額というと、あなたなら何の1杯分(或いは、1回分、1個分などなど)を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 結構美味しい、または観光地のソフトクリームとか。 300円の商品ってあまり思いつかないですね。金額だけなら遠足のお やつとか連想しますが。 西友とかの298円弁当とか。 週刊少年マガジンは260円ですし。 居酒屋でメニューALL300円とかあるかもしれませんが、居酒屋行かな い人間なのでよくわからず。 以下雑談 検索してみたら100円ショップならぬ300円ショップなんてあるそう な。

be-quiet
質問者

お礼

私もソフトクリームが大好きです。確かに観光地では300円~350円という値段になっていますね。 それを考えると、お弁当がいかに安くなったか実感できます。 300円ショップ・・・微妙ですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#227782
noname#227782
回答No.22

美味しい焼き菓子と紅茶のセットです。 少し前に、個人経営の焼き菓子のお店を(自分が住んでる)市内で見つけました。 そこは店主一人でオリジナルの焼き菓子を作っていて、メニューはその焼き菓子のみ、飲み物は紅茶一種類のみです。 そして価格が焼き菓子一個150円、紅茶一杯150円の計300円です。 最近よく食べに行くので、一回300円の金額と考えたら、真っ先にこれが浮かびました。

be-quiet
質問者

お礼

美味しい焼き菓子と紅茶のセットで300円とは、今時かなり良心的なお値段ですね。 たいして美味しくない紅茶だけでも、それより高いお店もありますし・・・ 羨ましいですね~ ありがとうございました。

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.21

コンビニでデザートとジュースを買うぐらいでしょうか? 甘い物が好きでよく買うので、そのイメージです。

be-quiet
質問者

お礼

最近のコンビニは、甘い物も充実した品揃えですよね。 デザートと飲み物と菓子類を買って、1000円以内で十分に満足できます。。。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.20

こんにちは。 レストランで、デザートにミニパフェやちいさいサンデー 居酒屋のお通しや枝豆やイカの塩辛

be-quiet
質問者

お礼

レストランだと、300円では十分なサイズ?のスイーツは無理のようですね(笑)。 お通しは、値段が分かるような分からないようなですけど、そんなものなんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#182482
noname#182482
回答No.19

300円ですと、他の方同様牛丼1杯分を思い浮かべます 滅多に外でコーヒーを飲まないので、コーヒーは出てきません 他だと晩酌1回分、のり弁当1個分、近所の旨いパン屋のパン1斤などなど 満タン300円より、のり弁1個300円の方が嬉しいのは貧乏症でしょうか(笑

be-quiet
質問者

お礼

今では牛丼の価格が経済の指標になっている感さえあります。 私も、満タン300円よりのり弁1個300円の方が嬉しいですよ(笑)。 ありがとうございました。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.18

今だと、牛丼並一杯分くらいじゃないでしょうか。コーヒーだとマックならSサイズが3杯飲めますし、かといってホテルのロビーだと千円近くしますから。それにしても満タンでも100キロも走れないなら、買い物専用なら何とかって車です。

be-quiet
質問者

お礼

牛丼も価格競争が激しくて、300円では高いという人も多いかもしれませんね。 考えたら、喫茶店のコーヒーよりも安い丼とは、すごいことです。 ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.17

    紙コップ。 (この時期でしたら、流星☆彡群など眺めながら、熱々ふーふ~、   ・産直野菜&海鮮クリームスープ   ・じゃがじゃがポタージュ   ・贅沢エビカニ風味のスープ   ・ごまチンゲンの坦々スープ   ・栗パンプキン濃くうまクリームポタージュ   ・ペンネや魚介のトマトスープ   ・温泉パンのオニグラスープ   ・チキンと海草と塩スープと   ・二枚貝と冬野菜のブイヤベース   ・牛すじいんげんリポリータ   ・朝採りもろこしコーンスープ   ・etc... ALL 一杯¥300!・・・で、お願いしまーすm(__)m    

be-quiet
質問者

お礼

スープ類は、300円くらいなんですね。 身体の芯まで温まって夜空の流星群を眺める・・・2~3杯は味わいたいですね(笑)。 ありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.16

シラサエビ(釣りに使う淡水エビ、エサにします)一杯の値段

be-quiet
質問者

お礼

釣りはしないのでエサの相場は全く知りませんでした。 一杯の淡水エビが300円・・・趣味のランニンコストとしてはお安いかも。。。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.15

タバコは値上がりしたから駄目ですね。 でも安いタバコなら、「しんせい一箱分」では、なんだかピリッとしないですね。 イオンや西友の弁当一食分は、燃費としては人間の方が見劣りしそう。 住民票、戸籍謄本等の公的証明書一枚分などはどうでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

しんせい一箱分・・・ほとんど通じそうもないですね(笑)。 住民票、戸籍謄本等の公的証明書一枚分・・・イオンや西友の弁当一食分の方が価値が高そう。。。 ありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.14

こんばんは。 屋台のたこ焼きや焼きソバ、モスバーガーのハンバーガー1個分です。

be-quiet
質問者

お礼

屋台では、300円で十分味わえるメニューが揃っていそうですね。 モスのハンバーガーは、300円で納得の価値アリです。 ありがとうございました。

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.13

こんばんは。 欽ちゃんのシネマジャック 1993年~1994年 15分の短編映画を5本立ての、1本分が300円で、料金は自己申告制、何本観ても良い。というものでした。 勿論観に行きました。 当時、映画の斬新な形に、感服しましたが、短期間で終わったので、残念に思いました。 下記もご参照下さい。http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/i/wiki/591664/%8B%D4%82%BF%82%E1%82%F1%82%CC%83V%83l%83%7D%83W%83%83%83b%83N/?guid=ON&vl_sesid=4018_394194#menu

be-quiet
質問者

お礼

欽ちゃんのシネマジャック、残念ながら観ませんでしたが、ありましたね。 いかにも欽ちゃんらしい、サービス精神いっぱいという考え方ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒー一杯分の湯沸かし、経済的なのは?

    コーヒー一杯分の湯を沸かすとき、どの機器を使うと経済的でしょうか? 今は、単機能電気ケトルに適当に水を入れて沸騰させてから、ペーパードリップで一杯分のコーヒーを落としております。 年間で1000杯近くのコーヒーを入れているので、今後は一番経済的な方法を採用したいとおもうのですが、どの器具で湯を沸かすと経済的なのか解りません。 ちなみに我が家の家電は下記の様な仕様です。 1.IH 3.0KW 2.IH 2.0KW 3.Radient Heater 1.2 KW 4.単機能電気ケトル 1.2リットル 1250W 5.高機能電子レンジ Interverter 1000W 6.単機能電子レンジ 500W もし、貯湯型の湯沸かし+保温ポットが経済的であるなら、一台購入してもよいと考えております。 コーヒー一杯分の湯を沸かす経済的な方法をご教示ください。 また、それと同じ結論になるのかどうかわかりませんが、インスタントラーメン一個分の湯(約500CC)を沸かす場合の経済的方法も、ご教示いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • おすすめのコーヒーメーカー(1杯~2杯用)

    最近まではコーヒーを飲むのが自分だけなのでドリップコーヒーを いれる時は紙パック(?)タイプのものを使っていました。 何となく味に物足りなさを感じ、経済的にもやはりコーヒーメーカーで入れたほうがおいしいのかなと感じています。 予算は5,000円まででコーヒーメーカーを探しています。 (一度に1杯~2杯分がとれれば充分です) 紙フィルター不要のタイプなどを検討していますが メリット・デメリットやおすすめの商品、やめておいた方がいいものなど参考意見をお待ちしています。

  • 一杯づつ挽けるコーヒーマシーン

    豆から、一杯(もしくは二杯分ぐらい)そのつど挽いていれるコーヒーマシーンを探しています。予算は5万円くらいまで。ソリス社製マスター5000みたいなのが理想ですが、こちらは20万円くらいしてしまうので・・・どなたかご存知でしたら、教えてくださいませ。

  • 三菱アウトランダーPHEVプラグインEV車の燃費は

    三菱自動車のハイブリッドEV車について教えてください。 (1) プラグインでの給電は、高速道路のガソリンスタンドはどこでも出来ますか。 (2) 一般道路での給電か所はどのように探しますか。 (3) 給電は満タンにするのに何分かかりますか。給電した電気の単位は何といいますか。 (3) 家格円/(単位) どれほどの価格ですか。 (4) 電気消費量は如何程でしょうか。  

  • ティファールのヴィテスエクスプレス

    最近CMで見かけたティファールの電気ケトル、ヴィテスエクスプレスが欲しいなぁ、と思っているのですが、どこを見てもコーヒー一杯分が1分程度で沸かせる、としか書かれていません。 1リットル沸かすにはどのくらい時間がかかるのでしょう? ご使用の方、教えてください。

  • 「コーヒー一杯分の料金で」のメールサービス

    わかりにくいタイトルですみません。 以前、Yahooのトップページのバナー広告に 「月額コーヒー一杯分の料金でメールが利用できます」 というようなサービスへのリンクがありました。 安くで便利そうだったので登録しようしようと 思っていたもののあとまわしにしていたらそのサービス を提供している場所がわからなくなってしまいました。 このサービスについて覚えているのは、 ・料金については「コーヒー1杯分」というキャッチコピー。税込み300円くらいでした。 ・メールアドレスの名前を自由に決められる。 ・フリーメールのようにブラウザ上で利用できるが 「フリーメールお断り」のサービスでも利用できるアドレスである。 これらにお心あたりの或る方、どうか教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 日本EVクラブが製作した電気自動車について

    日本EVクラブが製作した電気自動車が世界記録という話を聞きました。 充電することなく、555・6キロを走ったとのことなのですが、それは、普通の自動車がガソリンを満タンにして走った時と比べてどれくらいなのでしょうか? また、電気自動車が実用化されるのは近くなってきているのでしょうか?

  • 今までで、一番高いコーヒー1杯の値段。

    質問:貴方の体験、コーヒー1杯の値段が一番高かったのは幾ら?どんなシチュエーションですか? 因みに、私は2000円でした<20数年前の思い出>。 コーヒーの銘柄は覚えていませんが、得意先の方と一緒に食事をした後で立ち寄った何処にでもあるような喫茶店でした。 相手の方が、その銘柄の美味しさを薀蓄を語っての注文に、つい私も「同じものを・・・」と続けて注文 「その前のレストランでの食事がDXランチ(1800円)なのに、普段はコーヒー付きで1000円程度」 安サラリーマンの私としては、食事よりコーヒー代が高い事と合計で昼食に5000円札を出しても残金が少ないのに内心ションボリ、味わいも香りもチョッピリ後悔、余り記憶に残りませんでした。

  • EV電気自動車を欧州ヨーロッパ諸国は法律でガソリン

    EV電気自動車を欧州ヨーロッパ諸国は法律でガソリン車を規制すると発表しているので、将来は100%EV電気自動車にシフトする予定のタイムテーブルを組んでいるように思いますが、EV電気自動車のトラックは作れないと指摘されてそうなんだ。どうするんだろう?と思ったのですがEV電気自動車のトラックの開発をしている自動車メーカーは中国のBYD比亜油汽車だけ開発中だそうで他のメーカーはEVトラック開発の予算を組んでいない。 これってどういうことでしょう? EV電気自動車市場を制覇するのは一番最初に乗用車を制するメーカーじゃなくてトラックを制したメーカーが勝つと思います。 電気自動車に移行すると言っている政府ですら大型トラックの電気自動車化が不可能だと気付いていないのでは? 仮に電気自動車に全部シフトすると言っていたのにトラックだけ例外ってしたら法律も有効に出来ないのでは?

  • ネスプレッソのコーヒーカプセルのレベル

    ネスプレッソのコーヒーカプセルは50g650円~800円ぐらいの値段ですが、おいしさ、新鮮さなど 総合的においしいコーヒー豆なんでしょうか?単純に1杯どの程度のお値段のコーヒーにあたいすると思いますか?スタバやコーヒー専門店などのコーヒーに匹敵するのでしょうか?それと家でいれるどの程度のコーヒーに匹敵すると思いますか? ひきたての豆を100g500円で買ってきて普通のコーヒーメーカーで飲むとかそんな感じのレベルですか?高いレベルのコーヒーが手軽に1杯80円程度で飲める優れものと認識しても良い商品ですか? あまりコーヒーに詳しくないので・・ 健康や体の為にも良い商品なんでしょうか?