• ベストアンサー

eo光とauスマートバリューについて

auスマホの割引が目的でプロバイダをeo光にしようと思ってるのですが、 auスマートバリューが適用されるには固定電話の契約もしないといけないのですか? auスマホの料金が割引されても、使わない固定電話の契約料を考えると損ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

>auスマートバリューが適用されるには固定電話の契約もしないといけないのですか? その通りです 正確には、スマートフォンもしくは4GLTEタブレットと言った、通信端末と とそれに付随する定額プラン(ISフラットやLTEフラットなど)と 対象となる固定通信とのセットである必要があります と、言うよりauスマートバリューは、スマートフォンの料金を安くすると言うよりか 固定通信を売るのがメインで、スマートフォンの割引はオマケ的な要素だと思います 私の自宅は、フレッツ光NEXTでしたが、auひかりに切り替えた事により それまで使っていたスマートフォンがスマートバリュー適用になりました ですので、auスマートバリューは、自宅のパソコンでネットをする方が au関連の固定通信サービスに切り替える事により スマートフォンの利用料も割引きになると言った具合に 固定通信ありきなプランだと思います