• 締切済み

ハードとソフトについて学び直したい

中3です 高専への進学を考えています。 そこで、ハードとソフトについて基礎からある程度踏み込んだ部分まで詳しく学びたいと思っています。 いい書籍があればお願いします クラウドコンピューティングや、ウイルス対策、について、主に知りたいですが、できれば広い範囲について扱われている本を読みたいです  ハードとソフト、一冊ずつ教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

 キミ検索したことないの?  自分が不思議だと思ったことに「~って何?」をつけて検索するだけなんだけどね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/コンピュータはなぜ動くのか~知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識~-矢沢-久雄/dp/4822281655

関連するQ&A

  • ゲートウェイ用ウイルス対策ソフトまたはハードを教えて!

    LAN環境(PC×20台程度:サーバなし)で使えるウィルス対策用のゲートウェイソフトまたはハードがありましたら教えて下さい。インターネットへの接続はADSLです。

  • クラウドコンピューティングについて

    クラウドコンピューティング全般について分かりやすく解説している書籍を教えてください。 リナックスでサーバーを立てることができる程度の技術知識しかありません。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策ソフトの作り方

    自由課題でウィルス対策ソフトを自作することになりました。 しかし今まではインターネットを使う程度しかパソコンの経験がなく、 4月の入社後もCの勉強をしている程度なのでどうやって作るのか見当がつきません。 ですのでお勧めの書籍や分かりやすいサイトがあれば教えていただきたいです。 ちなみに発表は7月の頭になるので作業期間は6月一杯になります。 尚、「ウィルス対策ソフトを作る」となってはいますが、 期間、能力的にもしっかりしたものを私が作れるとは思いませんので、 最低限ウィルスを発見できる何かを作れればと考えています。 それではよろしくお願いします。

  • パソコン初心者に向いているウイルス対策ソフトは

    パソコン初心者に向いているウイルス対策ソフトは パソコンにあまり詳しくない初心者に向いているウイルス対策ソフトはありますか ウイルスバ○ター2011クラウド3年版を検討しているのですが この製品ネット上でかなり評判が悪いようです フリーソフトのほうが良いのでしょうか

  • セキュリティーソフト

    ウィンドウズディフェンダーというのがあって、あえてウイルス対策ソフトはいらない、という投稿を見かけたことがあります。レゴエントリーやクラウドワークスでパソコンを使った在宅ワークをやる場合はやっぱりセキュリティーソフトを入れた方がいいでしょうか? 入れなくて在宅ワークをやっていらっしゃる方は見えますか?

  • ウイルスやpcを保護するためのソフト

    今まではウイルスバスタークラウドを電気屋さんで買ってセットしていたのですが よくこのようなソフトを無料でダウンロードしてるという方がいるのですが そのような方法の方が一般的でしょうか? あとウイルスソフトをセットしていないとパソコンは相当危険なのでしょうか? おすすめのウイルス対策ソフトを教えてください。 無料ソフトで安全なのがありましたらそちらも教えてください。

  • 高専から就職?四大から就職?

    僕はいま中3で、高専進学を考えています。 将来は、GoogleEarthなどのソフトを開発するプログラマになりたいと思っています。 そのためには、高専へ行って就職か普通高校を出て、工業系の四大へ行って就職するのとではどちらがいいと思いますか? また、取っておくといい資格などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフト

    ハードがシャープのPC-AX80SでウィンドウズVISTAを使ってますがまだウィルス対策ソフトを入れた事がありません。これから購入を検討してますが、パソコンには全く初心者で、電気屋で[ウィルスバスター2009]は速くて良く売れてますと適当な説明をされて半信半疑です。どなたかオススメのソフトがあれば教えて頂けないでしょうか?m(_ _)mちなみに普段はネットを見る程度ですm(_ _)m

  • 正規版ソフトよりハード付属のバンドル版ソフトが断然お得?

    最近、思ったのですが、 正規版の様々なソフトって馬鹿高いですよね? ところがメルコやIOやロジなどのハードバンドル版だと 使用期限や一部機能が削られていたりすることもありますが、 正規版なら1万円するようなソフトが5,000円のハードに付属されていたりします。 中には旧バージョンが丸々機能も削られずバンドルされているハードもあります。 最近あるソフトを買おうと思ったのですが、旧バージョン込みで1万円で あるメーカーのハードに付属していることが分かりました。 そのソフトの店頭価格相場は9千円でハードの相場は9千円です。 旧バージョンとは言っても私の欲しい機能は全て満たしており 実質千円で9千円のソフトが買えてしまいます。 新バージョンとの差は処理速度が速くなったくらいです。 もちろんバンドル版では機能が削られてまくりのソフトや使用期限の限定ソフトも多いですが、 大抵、バンドルの厳選機能で事足りることが多くありませんか? ウイルス対策ソフトなどは別ですが、正規版購入はあまりメリットがないような気がします。 皆さんはどう思われますか? というか、ほとんど機能が同じ旧バージョンを実質千円で 売っているのなら、旧バージョンで十分なのでソフトだけ千円で売って欲しいです。 もちろん旧バージョンは販売終了ですが…。 今はそのハードは欲しくはないのですが、ソフトが欲しいので どうせならハードセット(バンドル版)で買おうかと思っています。 ハードは今は不要ですが、将来的には使い道はあるものですし。 ご意見、お待ちしています。

  • ウィルス対策ソフト、エクスプローラーアップデート

    こんにちは。 先日中古のPC(VAIO type G VGN-G3AAPSD)を購入しました。 ウィルス対策ソフトが入っていなかったのでウィルスバスタークラウドを入れようとしたのですが インターネットエクスプローラー7以上が入ってないのでインストールできないと出ました。 IEをアップデートするにはネット接続をしなければならないのですが ウィルス対策が入ってない状態でネットに接続するのが怖いです。 IEをアップデートするくらいなら接続しても大丈夫でしょうか? ウィンドウズアップデートもまだしていないのですが ウィルス対策ソフトをインストールする前にしても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。