• 締切済み

動画の編集ソフトを探しています★急ぎのお願い★

動画の編集ソフト(有料)を探しています。オススメのものをあげていただけると幸いです。 本当にド素人なので、他の質問を見ても専門用語などがあると良くわからず、お手数ですがお願いします。 今使用しているソフトが大変古く、変換すると解像度が下がってしまうため、サイトのリニューアルに合わせ、買い換えたいと思っています。 基本的に使い方としては、 ●あらゆる形式を【mp4】に変換 ●WEBでは、youtubeの画面サイズでも高解像度で見れる。テレビサイズでも高画質で流すことが出来る。 編集するのは素人で、技術・知識はありません。 ただ会社で使用するので、扱う動画は作りこまれたものから、ハンディで撮ったものまで様々です。 上手く伝えられていないかもしれません… 不明点あれば、お願いします! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• flamin50
回答No.4

こんにちは。 ご質問の記述から推測すると、編集ではなく「変換」をしたいだけのように思えました。 編集は、 撮影した素材をカットしたり、つないだり、テロップや映像効果を入れることですね!? これが出来るソフトで、あらゆる形式に対応となると、先の方が紹介さている PremierやEdiusになるかと思いますが、この2つはそれこそ「プロ用」のソフトで、使いこなすにはそれなりの知識が必要です。 そうではなく、 形式や解像度、サイズを変更したい。というのであれば「変換」になると思います。 ★以下、「変換ソフト」をご紹介します。「編集」がお望みなら無視してください。 http://www.anvsoft.jp/any-video-converter.php ご希望にかなうのは有料版ですが、無料版でもそこそこの機能が使えます。まず試してみてはどうでしょう。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html 私自身はよく使います。おそらくご希望にかなうと思います。 ただし、 動画のスペックを細かく設定できる汎用ソフトなので、動画データに関するある程度の知識は必要かと思います。簡単に使えて、あらゆる対応、という条件は少し難しいかと思います。 ご質問の趣旨と違っていたら、ごめんなさい。参考まで。

• abczy
回答No.3

あらゆる形式に対応ということですが、422ファイルに対応 ということになるなら、Windowsでは、Edius Pro6.5か Premiere pro。 >WEBでは、youtubeの画面サイズでも高解像度で見れる。 動画編集ソフトは、読み込んでPCで見れますが、テレビで 見れるようにはなりません。 Adobe Premiereの場合、BDへの書き出しのビットレートは 40~15です。 業務用のビデオで50Mで撮影したものは、きれいな画像にしたい ならば、書き出しの設定で40を選択すればいいわけです。 しかし、ファイルサイズが大きくなって23G以上のサイズになるときには 書き出せないために、映像を短くするか、ビットレートを30とか20にしな ければならないこともあります。 何が何でも画質を下げないというならば、50GのBDにする必要が出てきます。

nimo_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 専門の知識がなく、422も種類があることにまず驚いております。 勉強になります。 こちらも含め、検討させていただきます。

• hosakaing
回答No.2

>動画の編集ソフト(有料)を探しています。 予算が明記されていません。 >あらゆる形式を【mp4】に変換 動画形式は無数に存在するので「あらゆる形式」ということになるとソフトは存在しないと思います。 「一般的な動画形式」というのであれば紹介できます。 予算が許すのであれば Adobe Premiere http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html

nimo_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 細かくお伝えできておらずすみません。 そちらも含め、検討したいと思います。

• umimonogat
回答No.1

Windows movie maker2012でムービー保存を高解像度のmp4で行う。 無料ですみません。

nimo_san
質問者

お礼

ありがとうございました。