• 締切済み

カメラ好きな彼氏へのプレゼント

カメラにハマって半年の彼氏に、カメラに関するクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 予算は15,000円程度です。 既出で似た質問も読み返したのですが、回答に多かったストロボ(?)、トイカメラ、カメラバッグは持っていたので…それ以外で何か案がある方、教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.12

NN476Wuv さんと二人で撮影旅行に行けるオリジナル旅行券。 物だと、まず浮かんだのはストラップ、大きなカメラ店に行くと色々な種類のストラップが有ります。 http://shop.kitamura.jp/DispPg/001033-001033005 補助ストロボ ヒカル小町 http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm 結構遊べます。 http://ammo.jp/monthly/0310/06.html つばの有る帽子 一眼レフなどファインダーを覗くタイプのカメラを使っていいるなら帽子のつばが光を遮りファインダーが見え易くなります。 私が今欲しいのはこんな帽子 http://pica.nipic.com/2008-01-01/200811185258886_2.jpg http://store.shopping.yahoo.co.jp/quintetto/07-zj12-7.html 雨具のポンチョ http://pds.exblog.jp/pds/1/200708/03/25/d0059525_19401120.jpg 結構実用的です。 http://photozou.jp/photo/list/138850/747978 雨がらみでETSUMI/エツミ E-199 レインブラケット  http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975981199158 多分15,000円程度で買える防水デジカメ 撮影環境の幅が広がります。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp50/features/ http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s30/index.htm

回答No.11

名作と言われている写真集をプレゼントした方がいいと思うのですが。

回答No.10

買ってから時間が経ってもわりと現役で使っているものとご予算を考えてみました 防湿ケース:将来的にしっかりした防湿庫をかっても小ぶりなケースはわりと無駄になりません http://www.amazon.co.jp/トーリハン-【NT-33-MII】トーリハン-薄型防湿庫/dp/B004W5M3WC/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1355569142&sr=1-3 一脚:三脚は彼自身のこだわりを尊重して、たまにあると嬉しい一脚はいかがでしょうか http://www.amazon.co.jp/GITZO-一脚-トラベラー-カーボン6X一脚-GM2561T-並行輸入品/dp/B007A2VJAQ/ref=pd_cp_e_2 現像ソフト:もしも持っていなくて、ソフトを気に入ったなら撮影の度に褒めてくれますよ。家電量販店やAmazonに売っています、Adobe Photoshop Lightroomというのが丁度よさそうですね。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=5051254537472 カメラストラップ:1.5万の三脚はいずれ要らなくなりそうですが、同じ予算のストラップならちょっと嬉しいですね。 カメラ自体が増えても代替わりしても使えます http://zozo.jp/shop/bjirushiyoshida/goods.html?gid=894166&did=&cid=16687&rid=1048 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=1695739&did=&cid=3084&rid=1048 http://www.hibicamera.com/products/list7.html http://www.k-camera.net/accessory/leica/K002/acc_leica_k002.html たぶんソフトがいちばん嬉しいと思います。贈り手的にはストラップが女性らしい発想でかわいいと思います。ご結婚もお考えでしたら小さな防湿庫は旦那様のレンズ買い過ぎ抑止にも一役買い結果的に家族円満になるお役立ちアイテムになるのではないでしょうか。 参考になれば幸いです、よいクリスマスをお過ごし下さい。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.9

直接写真撮影に使えるものではなく、カメラをデザインに取り入れた小物などが無難でしょう。 http://vvstore.jp/i/vv_000000000000124/ 一例ですが、こんなキーケースがあります。 予算的にはだいぶ余ってしまいますから、写真集の一冊くらいセットにしてみるのも良いかと思います。

回答No.8

決まっています。モデルになってあげることです。 予算は撮影場所への交通費(ホテル代?)だと考えましょう。 世間のカメラ好きは、ポートレートやヌードを撮影したいと 思っていてもなかなかチャンスがないので困っています。 ぜひ自分をモデルに写真を撮ってとお願いしましょう。

noname#179120
noname#179120
回答No.7

売り場へ一緒に行って聞いてから買ってあげるのがベスト。 趣味のものなんだし要らないもの貰っても意味ないよ。 三脚なんて最初は嬉しがって使うけど、だんだん使わなくなるから。 デートにカメラは持っていくけど三脚なんて持っていかないから。 俺も最初は嬉しがって安物の三脚買ったけど結局倉庫行き。。 自分の撮影スタイルには不要物でした。 それにまだハマって半年でしょ?少ない機材でバチバチ撮って 出来上がった画像見て一喜一憂する時期ですよ。 ここでアレコレ揃えてあげて機材オタクになってもしょうがないです。 15,000円程度なら、それを旅費に使って撮影出来るところへ 連れていってあげるのも手だと思うよ。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.6

余計なお世話かもしれませんが 彼氏に直接聞いてプレゼントするなら良いのですが、聞かないでカメラ用品を決めてプレゼントしてもあまり役に立たないと思います、  趣味で気に入る欲しい物品はその趣味のことをあまり知らない人にはまず解らないとおもいますしカメラ趣味に深い人は何を気に入っているかは同じ趣味でも人には解らないことをよく知っているでしょう、極端に言えば15、000円だしてこれを買って貰うなら他の用品のほうが欲しかったと思うことになるとおもいます。 直接カメラ関係ではなくカメラを入れる小物入れとか鞄につけるアクセサリーのほうが使ってもらえると思いますがね  女性が彼氏の選んだ化粧品をプレゼントされたとしたら、欲しかった物ズバリをプレゼントされることはまずないでしょう、これと同じですよ(男性が女性化粧品に疎いとしてですよ、男でも詳しいひとがいるかもしれませんが・・・)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

三脚。 その予算だったらそれなりにいいものが買えます。 三脚って欲しいと思っていてもついつい後回しになってしまいますからね。 でも使っているカメラがわからないな… トイカメラしか持っていないんだったら三脚は使えないかもしれないし。

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.4

お使いのカメラと彼氏さんがどの様な撮影をするのか(人物、風景、接写、、、) 分かると、具体的なアドバイスがもらえるかもしれませんよ。 カメラバッグは荷物の量によっても変わりますし、フラッシュは使い方によって 機能・強さが違うので、使い方に合わせないと、人から頂いても自分に 合うかどうかが微妙です。 ・ディジタルフォトフレーム 渡す前に質問者さんのメッセージとか入れておくとプレゼントとしては 良いのではないでしょうか。 ・予備電池 交換用の電池があると、出先で長時間の使用時も助かります。 メーカー純正の高い物を買うか、ROWAの様な互換品を買うのか、、、 ・三脚 安定性、携帯性などによって大きく価格が違います。 ・Adobe Photoshop 撮った写真を編集する際に使うかもしれません。 編集をしないなら要らないかもしれませn。 ・フォトストレージ 撮影した写真をハードディスクなどで保存する装置です。 大量に撮らない、SDカードをいっぱい持っているなら不要かもしれません。 その他、小物の詰め合わせとか、、、 ・リモコン ・ディフューザー(フラッシュに被せて影を出にくくする) ・ブロワー(レンズに着いたほこりを吹き飛ばす) ・水平器 ・防水カバー ・SDカード

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

特注のストラップ。 デザインは質問者様御自身で考えてオーダーする。 世界に一つしかない一品物。 そのぐらいの予算なら出来るでしょう。 オーダー先はネット検索でも調べられますが、大きなカメラ店でも取り扱っているところもあるでしょうから、聞いて見て下さい。

関連するQ&A

  • カメラ好きの彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスももう目前ですが、彼氏へのプレゼントを未だに決めかねています。 彼氏は写真が趣味なので、できれば趣味に関係のあるものをあげたいと思うのですが、「欲しいものは?」とそれとなく尋ねたところ、6万円もするレンズと言われ、困ってしまいました。 予算は1万円程度なのですが、何をプレゼントすれば喜んでもらえるでしょうか? みなさん、ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏 クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて 前回誕生日のプレゼントについて質問させて頂きました! 今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントについてなのですが、今の所の候補でスニーカーとソックスを1万5千円程度で考えていました。ですが、彼氏さんから予算3000~5000円程度で!と言われてしまいました(°_°) 5,000円内であって、実用的であって、あまり安っぽく見られないようなプレゼントって具体的に何があるでしょうか? 予算1万~2万内で考えていたためにプレゼントの選択肢の幅が狭まって困っています(^^;; ちなみにわたしは大学生で彼氏は来年から社会人です! 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏さんへのクリスマスプレゼント

    私には8ヶ月の彼氏さんがいます。 私も彼も中学二年です。 今度のクリスマスに出かけようって話になっているんですが、 その時にクリスマスプレゼントをあげたいなって思ってます。 けど、どういったものをあげればいいのか分からなくて...。 良かったら、アドバイスいただけると嬉しいです。 予算的には3000円程度が望ましいです。 皆さんの回答、お待ちしてます。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。 私は19歳の大学生です。今、同じ歳の大学生の彼氏がいます。お恥ずかしながら男の人にプレゼントをあげたことがありません。なのでクリスマスに何をプレゼントすれば喜んでくれるのか迷ってしまいます。予算は、1万円程度と考えています。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントのことで質問です。

    私は高校二年生で付き合って一年数ヶ月になる彼氏がいます。少し早いですがクリスマスプレゼントを何にしようか考えているのですが、なかなかいい案が浮かびません。ペアのパーカーやトレーナーをプレゼントするという案は思いついたのですがどうでしょうか?ちなみに去年は彼氏からペアネックレスをもらいました。 予算は五千円以内でおさえたいです。 みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • エレキギター好きな彼氏へのプレゼント

    エレキギターにハマって3年(腕は初心者程度)の彼氏に、エレキギターに関するクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 予算は15,000円程度です。 ミニライブをやったことがあるくらいなので一通りの物は持っていると思うのですが…「自分では買わないけど貰えたら嬉しい」といった感じの物の案がある方、教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのお財布のプレゼントについて

    大学2年の20歳です。 クリスマスに同い年の彼氏とプレゼント交換をする約束をしています。 彼氏にお財布をプレゼントしようと考えているのですが、どこのブランドがいいのかよく分からず迷ってしまっています。 プレゼントは1万円くらいにしようって予算を二人で決めているので、1万円程度で買えるおすすめのブランドがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

  • 高校生 彼女へのクリスマスプレゼント

    高校生の男子です 付き合って半年になる彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思うのですが いい案が浮かびません 予算は2、3000円でなるべくペアのものがいいです 何かいい案はありませんか?