• ベストアンサー

Word2003行間について

2つのDoc文書があります。 どちらも新規から作成したものではなく、誰かが作成したものを更新しています。 同じフォントサイズで、行間1.0なのですが、明らかに間隔が違います。 どこの設定を確認したら良いか教えていただけないでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

行送りが違うのでは? ファイル→ページ設定→文字数と行数→行数 を確認してみてください。 もしくは、文中を右クリック→段落→「1ページの行数を指定時に文字を行グリッドに合わせる」 のチェックの有無かもしれません。

004532
質問者

お礼

有難うございました。 [ファイル]→[ページ設定]→[文字数と行数] を見たら、選択されていたものが違っていたみたいでした。 ・標準の文字数を使う ・文字数と行数を指定する これが別々では見た目も変わりますね(^^;) 本当に有難うございました☆すっきり解決です。