• ベストアンサー

何が良いと思いますか?

今度、親戚の家に行くのですが、その子供が、ウルトラマンが好きということなので、ウルトラマンのおもちゃを買って行きたいと思います。 何が良いと思いますか? 年齢は、3歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

それなら「最先端の」ウルトラマンを。 新しいのが一番です。 あとはもう、予算なんですけどね。 子供はもうすぐに飽きてしまうので「これは長く保つ!」と思っても…まあ、無理です(汗)。 子供は飽きっぽい!。 ゆえに最先端のものが一番です。 旬ですからね。 その中で、予算に見合ったものを購入すると良いと思いますよ?。

関連するQ&A

  • 三才の男の子が喜びそうな物は⁉️

    三才ぐらいの男の子って、何をあげたら喜びますか? 弟の家に今度遊びに行くのですが、子供になんか買っていこうかと思っております。 オモチャとかキャラクターだとどんなのが好きでしょうか⁉️ もしくは、クリスマスなのでお菓子の靴とかにしようかと思ってますが… トミカとかまだ興味ある年齢なのでしょうか⁉️

  • おさがりおもちゃをもらう人の気持ち

    私は、20代後半の女性です。 私には、80歳になる祖父がおります。 親戚に数年前に子供が産まれております。 その親戚へ、祖父が私が子供の頃使っていたおもちゃを、おさがりとして、プレゼントすると言うのです。 私が子供の頃って相当昔です。 しかも、ちゃんと保存してあり、状態のきれいな物なら分かるのですが、おもちゃの鉄部分はサビ、プラスチック部分も、ホコリなどで汚くなっていて、洗ったり拭いたりしてもあまりきれいになるとは思えない物です。 親戚の家は、会社を経営しているようなお金持ちの家ですし、おもちゃは沢山買い与えられ、洋服も子供服のブランド物を着ています。 私は祖父に「家でいらなくなったゴミを押し付けるような事はするな!」と言っていますが、聞く耳を持ちません。 親戚の家だって、困ると思いませんか? 今は、渡そうとしているおもちゃのような物は、ゴミとして捨てるにもお金がかかる時代ですし。 私が間違って居るのでしょうか?

  • 3歳と5歳の子供との接し方(遊び方)について。

    こんにちは。 子供との接し方について教えてください。 私は20代後半の女です。 こんど家に親戚の子供が遊びに来るのですが、 接し方がわからないのです…。 3歳と5歳の女の子です。 (1)自己紹介の仕方は、どうすればいいでしょうか。 (2)お名前は?いくつ?って聞くべきですか? (3)『みてみて~』と、 子供が何か持ってきたとき(描いた絵とか、 お花、おもちゃなど)、 反応に困ってしまいます。 ささいなことでも構いません。 チビッ子ちゃんと仲良くなる方法、 コツ、教えてください。

  • おさがりおもちゃをもらう人の気持ち

    違うカテゴリーで質問させて頂いたのですが、カテ違いのような気がして、締め切った上で再度こちらで質問させていただきます。 こちらも、カテゴリーがあっているか分からないのですが・・・。 私は、20代後半の女性です。 私には、80歳になる祖父がおります。 親戚に数年前に子供が産まれております。 その親戚へ、祖父が私が子供の頃使っていたおもちゃを、おさがりとして、プレゼントすると言うのです。 私が子供の頃って相当、昔です。 しかも、ちゃんと保存してあり、状態のきれいな物なら分かるのですが、おもちゃの金属部分はサビ、プラスチック部分も、ホコリなどで汚くなっていて、洗ったり拭いたりしてもあまりきれいになるとは思えない物です。 親戚の家は、会社を経営しているようなお金持ちの家ですし、おもちゃは沢山買い与えられ、洋服も子供服のブランド物を着ています。 私は祖父に「家でいらなくなったゴミを押し付けるような事はするな!」と言っていますが、聞く耳を持ちません。 親戚の家だって、そんな物もらっても困ると思いませんか? 今は、渡そうとしているおもちゃのような物は、ゴミとして捨てるにもお金がかかる時代ですし。 私が間違って居るのでしょうか?

  • 子供(4、5歳ぐらい)とのりのりで遊べますか?

    特に20代前半の独身男性に質問なのですが、親戚の子供とか(4,5歳)が家に来たとき、のりのりで遊んであげられますか? たとえば、子供が銃のおもちゃで「ばん!ばん!」と撃ってきたときに「うわぁぁ~やられたぁぁ~」みたいにリアクションできますか?

  • 五歳のアメリカ人の男の子へのプレゼント

    夏休みにアメリカでホームステイします。そこで、その家の5歳の男の子にプレゼントを買って行ってあげたいのですが、正直自身がありません。とりあえず、日本のものの方が面白いので、ウルトラマンと怪獣のおもちゃを買いました。喜んでもらえますでしょうか。他によいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 4歳になる娘のしつけについて悩んでます

    先日、家族でスーパーへ買い物に行きました。 そこで、娘が300円ほどのおもちゃ付きお菓子を欲しがったので買ってあげました。 その日の午後は親戚家族とデパートへ行く予定だったのですが、「これを買うとデパートで何も買わないよ」と言ったところ、「それもいい」と娘が言ったので買ってあげました。 しかし、案の定、午後のデパートへ行ったところ、おもちゃ売り場で欲しいものが出てきました。 我が家では、金額の大小にかかわらず、子供の買い物は、外出1回につき必ず1つという方針にしてます。 その場で”ダダ”をこねる娘に「午前中に一つ買ったでしょ」と諭していたところ、それを見かねたのか、親戚の奥さんが買って、娘にこっそり渡しました。 僕は、何も言わずに我慢しましたが、ウチの方針にケンカを売られたようで非常に不快な気持ちになりました。 その親戚家族にも同じ年齢の子供がいるのですが、その日は、おもちゃ3個買って、更にガチャガチャやりたい放題、ゲームセンターで数百円という感じでした。 実際に、その子は食べ物の好き嫌いも信じられないほど多く、僕から見ると、完全に”甘やかし”に見えるのですが、実際どうなんでしょうか? 僕が4歳の娘に厳しくしすぎでしょうか? 勿論、普段は甘えさせるときはベッタりと甘えさせてるつもりですが、あまり厳しすぎると娘が離れて行ってしまうのでは?という懸念も浮かんできて・・・・その甘やかしの家族は、子供が親を大好き!という感じで見えてしまって・・・自分の方針に自信喪失気味です。 「甘えさせる」ことと「甘やかす」ことの使い分けに悩んでます。 何かお話あればなんでもよろしくお願いします。

  • 友人宅へ伺う際の手土産について

    3ヶ月に1度くらい、家から1時間半くらいかかる友人の家へ遊びに行きます。 小さい子供がいて、なかなか外に出れない為、 私が出向く事になります(私は子供いません)。 毎回、洋菓子系の手土産と、子供用のおもちゃを買っていきます。 子供用のおもちゃは千円~千五百円ほどのものです。 友人は最近「手ぶらで来てね」とよく言ってくれます。 遠くから来てくれるんだからいいよ。というニュアンスだと思いますが、 もしかして子供用のおもちゃの事を言ってるのかな?・・・と感じる事がありまして。。。 話していると「子供のおもちゃは買ってもきりがない」とか、 「同じようなおもちゃばかり欲しがる」「沢山あるでしょ」等と言っているので、 あまり与えすぎも子供の為によくないとか、もらいすぎも困るということもあるのかな。と思い始めました。 私は大した金額のものではないし、持って行くと喜んでくれるので(子供が)、 毎回用意してしまうのですが・・・。 子供の年齢は4歳の女の子です。 手土産は持っていけばいいと思いますが、今後子供のものはやめた方がいいでしょうか?

  • 眠くなると乱暴になります。

    2歳10ヶ月の男の子をもつ母親です。 普段から自分の思うようにならない時は 家族に向かってオモチャを投げたり叩いたりします。 特に眠くなる前はひどいです。 もちろん注意もしますが、この年齢の子供はあたりまえの事 だと思っていました。 しかし、先日親戚の集まりで「眠くなると荒くなるよね」と 言ったら「へー眠くなったらグズグズは言うけど荒くはならないかな」 と返ってきて、うちの子は特別?と疑問に思いました。 どうなのでしょうか?

  • 1才すぎの子供のおもちゃでお勧めは、ありますか。

    1才から1才半くらいの子供のおもちゃですが。 男の子です。 親戚の方が、おもちゃを買ってくれるそうです。 何がいいか、と聞かれました。 どんなおもちゃがいいのか、よく分かりません。 お勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう