• 締切済み

ネットワークドライブフォルダ削除

Windows7で「コンピュータ」フォルダ内に「ネットワークの場所」というフォルダがあり,その中にネットワークドライブがリストアップされています。 このネットワークドライブを消したいのですが,消すことができません。右クリック→切断とか一度違うドライブを割り当ててといったことは行ったのですがダメでした。リカバリ以外の方法で消し方が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

1.ネットワークドライブ接続をしているすべてのファイルやエクスプローラを閉じる。 2.コマンドプロンプトで、以下のコマンドを実行させる。   NET USE * /DELETE /YES  * 指定なので全ての ネットワークドライブの割り当てが解除されます。

yuroron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ,この方法もダメでした。 何度か再起動をしたらドライブが消えていました。とりあえず一見落着です。