• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅行。ない/やってないと、意外と不便な物や事)

旅行の必需品と事前準備について

onmonm0506の回答

回答No.6

電気の延長コード。 コンセントの場所が以外と不便な場所にあったり、古い旅館やホテルだと自由に使えるコンセントが一口しかなかったりするので、必ず延長コードは持参します。

sunnyblue7
質問者

お礼

延長コード! 盲点でした。 今までなくて苦労したことはなかったけれど、 数人で旅行して、ガジェットを色々持ち歩くようになったら、 必要になりそうですね。 今後のために覚えておきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バリ島旅行 持ち物

    4月上旬に友人と2人で6泊7日のバリ島に旅行にいきます。 なるべく荷物を少なくしたいのですが、必要なかった物や(現地調達が難しくて)持っていって便利だった物はありますか? ちなみに、電圧変換器、日焼け止め、虫除け、水着(1)、サンダル、常備薬は持っていく予定です。 また足りない物は現地調達する予定ですが、スーパーやコンビニやタクシーでクレジットカードは使えますか?

  • 住み込みで持っていくと便利な物

    6月末から9月末くらいまで住み込みのアルバイトが決まりました。内容は花の管理や農作業のバイトです。場所は山の上って感じの高原で回りにはお店がありません。コンビニに行くのも車で一時間かかります。 私恥ずかしながらは独り暮らしもしたこと無く住込みと言うのも初めての経験です。そこで3ヶ月、長くて4ヶ月ですが持っていくと便利な物など教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 因みに持っていこうと思ってるの物も書いておくのでそれについてもこうした方がいい、と言うようなアドバイスお願いします。 ・着替え Tシャツ ロンT 下着(一週間分ぐらい) ・ジャージ(二着くらい) ・カッパ エプロン(農作業なので) ・タオル(何枚か) ハンドタオル ・日焼け止め 洗面用具 髪ゴム(多目に) 化粧品 歯ブラシ 箱ティッシュ ・薬 (風邪、頭痛、絆創膏) ・PSP

  • 鬼怒川温泉駅周辺にコンビニはあるの?

     今度大学の卒業旅行で鬼怒川に行く事になったのですが、鬼怒川温泉駅周辺にコンビニってあるかどうか解かりませんか?  大学の旅行ゆえに夜はかなり飲むので、お酒を買うお店を探しています。ホテルで買うと高いし、かといって地元から酒を持っていくのは大変なので出来れば現地で調達したいと思っています。ただ私は鬼怒川に訪れた事はなく現地の地理に詳しくないのでここで質問させていただきました。もちろんコンビニではなくスーパーとかでもかまいません、鬼怒川温泉駅付近にお酒を調達できそうなお店はないのでしょうか?

  • 便利な所&不便な所

    こんにちは。 具体的な自治体名は挙げなくてもいいです。 プライバシーに関わる事ですから。 皆様のお住まいな所で便利な所&不便な所は何ですか? 便利な所は…。 私が住んでいる所は駅まで徒歩2~3分、 スーパーまで徒歩4~5分。 コンビニまで信号待ちの時間を足しても10以内。 先週アンケートしたラーメン屋さんもありますが、 ちょっと遠いです。中華そば450円也。 不便な所…。 便利で挙げた物以外が一切無い。 大型スーパー、衣料品店、書店、映画館、レンタルDVD店…、 挙げればキリがありません。 皆様のお住まいな所で便利な所&不便な所は何ですか? どちらか片方だけでもOKです。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 韓国旅行に向けての準備とは・・・?

    今月下旬より韓国へ1週ほど行きます。 初めての韓国旅行に関わらず、ツアーではなく、 これいっとあてもない完全に独り旅です。 もうあと10日ほどで出発だというのに、実はいまだ何もまったく用紙をしていません。 私の認識では、 パスポート・現金・クレジットカード・航空券・宿 さえ揃っていれば あとは多少薬(持病持ち)と防寒着があれば、それ以外は現地のコンビニででにで調達できるよね~なんてオ気楽に考えてて・・・・。下着や着替えだってって メゾネットタイプの部屋の線洗濯機で洗濯すれば充分ジャン、とか思ってしっまっていますが、、、、もしかして間違っていますか?韓国旅行経経験豊富な、ぜひ教

  • 海外リゾート旅行の必需品は?

    セブ島で初の海外ダイビング旅行に行く事になりました。(40代夫婦で) アドバンス取得目的です。フルセットレンタルにしようと思ってますが、ウェットスーツもレンタルで大丈夫でしょうか??? あと、なるべく荷物は少なくしたいのですが、リゾート地での必需品(持ってけば良かった物)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都から、安土、彦根、長浜へ日帰り旅行するなら

    お近くにお住まいの方、もしくは同じようなルートを旅行されたことのある方にお聞きしたいのですが、 京都から、安土、彦根、長浜へ電車で日帰り旅行するなら、 どうに巡るのが効率的、もしくは快適ですか? 効率的、快適というのは人それぞれだとは思いますが、 皆さんそれぞれの意見を参考にさせて頂けたらと思っています。 例えば、電車の乗り換えやすさですとか、時間配分ですとか。 訪れる予定はこの3つの街だけで、京都を朝7時頃に出発します。 そして暗くなったら(17時くらい)京都へ帰りたいと思っています。 ※ あと、快速と新快速は違うのでしょうか? 安土駅の時刻表を見たらほぼ全部が快速になってました!!!???

  • 大阪中央郵便局について思うこと(わたしだけ・・?)

    聞きたいのですが、大阪中央郵便局ってJR大阪駅にあるじゃないですか。あそこって意外と不便な環境だと思いませんか?というのも、まわりに手軽に寄れるコンビニ・文具屋さんがない!(今のところその最短は大丸梅田?) ・・・これってたいしたことではないかもしれないのですが、例えば、郵便局内で郵便物を荷造りしようと持参したとき、「あっ!印鑑忘れた!郵送しちゃう前にコピーとっときたい!」などとゆうとき、早く出さないといけないときほど、近くに調達できるようなコンビニみたいなとこがないと、あせります。 同じような感想をもたれている方、もしくは不便さをどう打開しているのか是非教えてください!

  • 懸賞で旅行が当たりました。

     懸賞で旅行が当たったので子供と三人で行く事になりました。(あと二週間ほどで出発です)  子供は一歳半で、離乳食は完了しているのですが、機内食のチャイルドミールは用意出来ません、と旅行会社に言われてしまいました。  懸賞で当たった旅行なのでしょうがないかな、と思いつつも機内食って航空会社が用意してくれる物なんじゃないの?と今一つ納得出来ずにいます。  やっぱりあきらめるしかないのでしょうか...

  • 東武日光駅周辺でお酒が変える店

    週末に日光旅行を計画しております。 宿にアルコール類の持ち込み可ということで、現地で調達を考えております。 東武日光駅周辺で、アルコール類を購入できる酒屋、コンビニ、スーパーなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。