• ベストアンサー

自室でインターネットを始めたい

現在リビングにあるPCでインターネットが出来るのですが、自分が利用していると父に文句を言われてしまいます。(ゲームばっかりやるなとか。) そのため、自分の部屋でインターネットをやりたいと思い、やり方を調べてみましたがよくわかりませんでした。 自分名義でプロバイダーと契約したら回線工事無しでインターネットが出来ないでしょうか? また、詳しい解説サイトなど有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.4

以前CMの100円パソコンでは? イーモバイルに加入すればパソコン本体は現在では無料から有りますよ。 使用出来る地域と2年縛りが有ります。 配線も不要なので屋外でもOK http://webss.jp/emobile/ 詳細は判りませんので自己判断してください。

wowoaa
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• atcoffee
回答No.3

ゲームばかりやってと怒られて反論もできないあなたが月々4千円近くもかかるインターネット台が支払えるの? Wifi以外を選択なら回線工事なしでの契約は無理だね。どうしても工事が必要です。

wowoaa
質問者

お礼

今まで、ネットカフェで月1万使ってましたのお金は大丈夫です。 工事はトラブルが起きる可能性が有りますので、少し別の方法を考えます。 回答ありがとうございました。

• atcoffee
回答No.2

Wi-fiルーター(無線LAN)というものを買って取り付けて電波を飛ばし自室のパソコンで受け取れば良いんだよ。 インターネットを二つも契約するなんてばかばかしいよ。

wowoaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら父は自分がインターネットをする事が気に入らない為、ネットワークキーを教えてくれません。 そのため、自分名義で契約すれば出来ると思い投稿しました。

• fumikun2
回答No.1

わざわざ回線を増やさなくても、リビングのPCが接続されているネットを無線LANにして自室からはその無線に接続するようにすれば?

wowoaa
質問者

お礼

ノートパソコンを購入しいざインターネットを始めようとした時にネットワークキーを求められたので、出来ない事に気づき質問を投稿しました。。その為、無線ランは大丈夫です。 回答ありがとうございます。