• ベストアンサー

nhkプレミアムシルクロードの旅参加者

nhkプレミアムシルクロードの旅前篇を(12月8日放映)を最初から見られず 途中からみたので、2人が途中おりその後2人が乗ったように思います。 イギリス人教師2人 アメリカビジネスマン1人 ニュージランド人女性1人 日本人女性1人 以上5名まではわかり ますが、残りの人がどんな人か解りません たしか10名前後だったように思いましたが、職業や男女 国籍など おわかりでしたら、教えてください。 総数もお願いします。

noname#209504
noname#209504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8013/17127)
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/silkroadbus/traveler/index.html これを見ればいいのかな。

noname#209504
質問者

お礼

早々にご回答下さり有難うございました。 nhk それとも、放送関係のお方でしょうか? 参加している人に興味がありましたので 良い人物紹介が見られて 本当に有難うございました。 後編を見るとき一層楽しみができました。・・・感謝

関連するQ&A

  • 血塗られるシルクロード、NHKは取材しないのか

    シルクロードと言えばかつてNHKは特集を組んで長期間に亘り放映していました。 若い頃は、井上靖の小説が好きでよく読んでいましたので、その番組を興味深く見ており、そのころの住民の顔はヨーロッパ系の顔立ちの人が多く出ていたと記憶しています。 ところが今や漢族の侵入によりこれらの人々が虐殺の憂き目にあっています。 歴史上漢族の支配地は敦煌辺りの地域までと思っていましたが、漢族はそれを越えて支配地域住民を虐殺しまくっています。 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/asia/jiji-130630X756.html http://www.hankyu-travel.com/guide/china/silkroad.php あれほどシルクロードに入れ込んでいた人権にうるさいNHKが、今のこの地域のことをニュースで取り上げることはありません。 そこで「できない理由」について教えていただければ幸に思います。 (教えて!gooですのでこのような質問形式にしています。お許しあれ)

  • シルクロードの旅

    シルクロードの旅にて天山を越えるのにクチャからトルファンまで"南彊鉄道"に乗るそうなのですが、この"南彊鉄道"とは、なんと読めばいいのでしょう? 日本語読みでお願いしますm(_ _)m

  • 女性 ロードバイクにガンガン乗ると、胸が小さくなる?

    女性 ロードバイクにガンガン乗ると、胸が小さくなる? 少し前からロードバイクにハマった同僚の女性の話しなのですが、 「そこそこレースに出ている女性ローディーって、胸が小さい人が多い」と、 「ロードバイクに長時間乗る=胸が小さくなる」と心配しているようです。 私はロード暦も浅く、男なので胸が小さくなるかはよくわからないのですが、 その同僚に見せてもらった有名女性ローディー数名の方の写真を見ると、確かに 胸が小さかったです。 ロード用のウェアは体にフィットする物が主流なので、胸があるかないかは すぐわかり、私も「言われてみれば・・・。」という感じでした。 ちなみに私が見た有名女性ローディー数名は皆「華奢だ」という体型では ありませんでした。 ロードバイクは下半身だけではなく、前傾姿勢をとる事が多いので上半身も 引き締まるのはよく聞く話なのですが、 ガンガン乗るとやはり胸も小さくなるのでしょうか?

  • 街コン一人参加

    一人参加可能と書いてあったのですが (男性ペア組もいる) 途中の会話はリボルバー形式で 1対1で全員と話せるみたいですが そのあとにフリートークが あるらしいのですが、 女性はほぼ二人以上で固まっていますし 男性が一人で話しかけに行くのは よほど自分に自信がある人は 別ですがそれ以外は難しくないですか? 私は二人でいる女性に話しかけに 行って相手できるほどの 能力はありません。 現地で男友達を見つけてと 言われる人もいるかもしれませんが それはしたくないので 考えていません。 一人の女性を見つけるのも 1つの手ですが、あまりいないと 思いますし。 こういう一人参加OKに 行かれた方の意見聞かせてください。 ※出会いほしかったら どんどん気にせず話しかけにいけよ、 「俺はフリートークやナンパは余裕」のように自信たっぷりの人や自慢話をされる方は回答をご遠慮ください。

  • ロードバイク

    先日、愛車の SCOTT 『 SPEED STAR S60 』 に乗っていつものように遠出しました。 途中、浜松町あたりでロードバイクで走行していた3人組がいました。 私と3人組は信号で停まっていたのですが、3人のうち1人が 「 SPEED STAR か。ロードバイクで SPEED STAR はねえよな。 」 と言い、そいつの仲間が 「 うんうん 」 と賛同して去って行きました。 3人組はいずれも COLNAGO に乗っており、上記の言葉を吐いたヤツが乗っていたのは、 COLNAGO 『 EPS 』 、他の2人は 『 C50 』 と 『 CLX 』 でした。 確かに SCOTT の中でも 『 SPEED STAR S60 』 は一番の格下です ( 2006年モデルなので ) 。 しかし、人の乗っている車種を愚弄するのは人として無礼ではないですか? それとも、ロードバイクの世界では数十万円する高級車に乗っていないとバカにされるんでしょうか? たとえ街乗り目的でも COLNAGO などの高級メーカーの車種に乗っていた方が良いんでしょうか? もともと、 COLNAGO に買い替えようとは思っていましたが、もしもロードバイク界での常識が 『 数十万円する車種の乗るのが常識であり、格安車はあくまでも入門用である 』 というなら、最低でも 『 Arte 』 クラスに乗らなければダメですか?

  • NHKのハイビジョン撮影!

    シルクロードシリーズで、すごい低空で遺跡砂漠など 撮影しているのは、プロペラのついた小型飛行機?と呼ぶのでしょうか・・それを拝見して感動させられています。ただ世界の街角を巡る番組?番組名は記憶にないのですが・・・映像としては目の高さ、ぐらいで自由自在に、細い路地を撮影、それもハイビジョンで、人がカメラを担いでいるとは思えない、安定感を感じたことがあります、カメラマンのすごさですか?それとも何か道具を使っているのですか?ご存知の方お教えください。NHKに問い合わせてもいいことですが。

  • シルクロードを鉄道で旅する番組(NHK)

    10年ほど前、NHKで「シルクロード鉄道の旅」といった感じの番組がやってました。 2部構成でトルコのイスタンブールを出発して、トルコ・イラン・トルクメニスタン・ウズベキスタン・カザフスタン・中国と移動し、最後は中国の江蘇省連雲港に至ると言う番組です。 たぶん閉鎖されていたイラン・トルクメニスタン国境の鉄道が貨物に限り開放されたことで、鉄道で中国・トルコ間が繋がった事を記念して作られた番組だと思います。 当時は短いサイクルで再放送がやっていて1年の間に2・3回見たような気がするのですが、その後ぷっつりと見なくなりました。またNHKのHPで検索しても見つかりません。 そこで (1)そもそもこの番組は存在したのか (2)正確な番組名は何か (3)何らかの方法でこの番組は見れないのか について知っている方がいらしゃっれば教えてください。お願いします。

  • 「旅の重み」という映画を探しています

    10年ほど前に、局番は失念しましたが、深夜に放映されていたのを観ました。途中から観たのと番組欄に詳細が載っていなかったため、そのときは監督や制作年などが分かりませんでした。 内容は、10代(16,17歳くらい)の女の子が一人旅をしながらいろんな人と出会っていくというもので(すみません、ほとんど覚えていないんです)、特に印象に残っているのは、浜辺の小屋で別の女性と肌を温めあう?ようなシーンです。 全体的に暗いトーンで淡々を描かれていたような記憶があり、印象としては1960年代~1970年前半あたりの制作かなぁ..とは思うのですが。 最近思い出し、観たくなったので探しているのですが、google などで検索しても全く引っかかりません。もし知っていらっしゃる方がいましたら、どんな情報でもいいので教えてください。(主演女優なども、まったく分かりません…タイトルは間違いないと思うのですが。)

  • JRバス プレミアムドリーム号

    年末に大阪→東京へ夜行バスを利用します。 プレミアムドリーム号の1階プレミアムシートを予約したのですが、不明な点があるのでお聞きします。 1.座席の一つ一つを仕切るカーテンはありますか? 2.4席しかないのですが、他の3名の方との距離はいかがでしょうか。こちらは女性1人なので不安なのですが。 3.2階へ上がる方は1階の席を通過していかれるのでしょうか。それとも1階席の後方に入り口と階段があるのでしょうか。 ご利用になったことある方、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • シルクロードとは

    シルクロードとはどのようにしてできていったのですか? ご存じの方、是非教えてください。 お願いします。m(__)m