• ベストアンサー

60歳までの貯金

今、自分の老後の年金のことを考えています。年金に備えて保険に加入しているのですが、60才から65才までのつなぎの保険、共済、預貯金を検討しています。とりあえず私の場合、この五年間で300万円あればよいのですが、割がよく、できれば途中で引き出し又は簡単に借り入れができるような商品がないものかと思っています。現在35才です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

いろんな種類がありますから、ホントに迷ってしまいますよね。 各個人によって、合う合わないもありますでしょうし。 下記参考URLで検討されればいかがでしょう。 私個人としては、「年金財形」か「個人年金保険」がよろしいのではと思いますが・・・。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/401k/subject/msub_zaikei.htm
pikaichikun
質問者

お礼

ありがとうございました。ホントにいろいろあるのですね。じっくり検討してみます。